『ペンタックス大丈夫?』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

PENTAX K-1 Mark II ボディ

  • ローパスフィルターレス仕様の35mmフルサイズCMOSイメージセンサーを採用した、デジタル一眼レフカメラ。
  • 独自の本体内5軸対応手ぶれ補正機構「SR II」を備える。角度ぶれに加えて、シフトぶれや回転ぶれにも対応し、補正効果は5段分を実現。
  • フレキシブルチルト式液晶モニターを採用している。レンズの光軸上から、位置をずらすことなくワンアクションで上下左右や斜めに向きを変えられる。
最安価格(税込):

¥187,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥187,800

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥138,000 (7製品)


価格帯:¥187,800¥225,400 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3677万画素(総画素)/3640万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:925g PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション

PENTAX K-1 Mark II ボディペンタックス

最安価格(税込):¥187,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月20日

  • PENTAX K-1 Mark II ボディの価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの買取価格
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの純正オプション
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのレビュー
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのクチコミ
  • PENTAX K-1 Mark II ボディの画像・動画
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-1 Mark II ボディのオークション


「PENTAX K-1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-1 Mark II ボディを新規書き込みPENTAX K-1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信16

お気に入りに追加

標準

ペンタックス大丈夫?

2024/09/12 20:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:939件

ペンタと心中する覚悟はできているものの、とても心配。
レフ機どうなるんでしょ?

リコーが希望退職、全世界で2000人削減へ−DXに集中で
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6513486

書込番号:25888385

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/12 20:42(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

うーん、心配ですね。
一応、今回のリストラは事務機器事業が中心みたいですが。。。

書込番号:25888405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/12 20:50(1年以上前)

DXに集中…

フルサイズやめるのかと思った(笑)

書込番号:25888423

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:939件

2024/09/12 20:59(1年以上前)

コピー機とかから飛び火してこないこと祈ります。
でもカメラ部門も好調なのはコンデジだけだしなあ。

書込番号:25888446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/12 21:06(1年以上前)

とりあえず
コロナ禍でコピー機とか紙を使う機材の需要が激減して
リコーもソフト開発とかにシフトして成功しているので

使いまわしのきかないビジネス機材関連の技術者は解雇したいでしょうね

なのでリストラやってても会社の業績が悪化したわけではない

書込番号:25888457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2024/09/12 21:13(1年以上前)

LED照明に手を出して止めてみたり、以前から苦しんではいるようで。
馬込の売却土地3号館は建物解体完了、NTT都市開発が14階建てナンチャラにするとか。

K20D 18-55mm AL II キットが明日くる。
新品買わなきゃ、リコーには何の足しにもならんけど。

書込番号:25888472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:939件

2024/09/13 07:10(1年以上前)

リコー公式のSNSではK-3 III、KF、GRIII、その他防水コンデジの書き込みはあるものの、K-1 IIはほぼゼロ。
有料プレミアム機能追加があった時くらいしか記憶にない。
ディスコンの順番が決まってるような……杞憂であってほしい。

書込番号:25888782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2024/09/13 08:14(1年以上前)

餓鬼の時分から見てきた馬込の町工場 (まちこうば) だった企業が、もう一社。
マイカコンデンサから起業した双信電機。
馬込にはもう居ないが、地味ながら大きくなって確かな技術で頑張っている。

リコーと同業の下丸子のほうは拡張に次ぐ拡張で、でかくなっているね --- 人もリコーからだいぶ引き抜いたようだ。
まま、お坊っちゃまリコーも本格的に目覚めると凄いよ。

書込番号:25888816

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3982件Goodアンサー獲得:207件

2024/09/13 09:41(1年以上前)

仮にカイシャが残念な方向に向かったとしても、我々製品を買うコンシューマ側には

    『どうする事もできない』

訳ですから、既に買って使っているPENTAX機を大事に使う、とか値段が付いてるうちに一式売り飛ばして別メーカー品にシフトする、とかレンズだけでもアダプタ噛ませて他機種で使う、なんてことを考えるのでしょう。

因みに当方はアダプタ噛ませてレンズだけは使い続ける事は決めてます。


…現在の人的リソースでKマウントシリーズが継続出来てる事の方が奇跡な感じに思ってます。
思いっきりな推測ですが、現在の開発リソースでは満足なファームウェアの発展的グレードアップも臨めないから、数年かけて前機種の焼き直し程度でしかリリース出来ない。

ドキュメント(仕様書)類は多数残っていたとしても、それを理解して機能拡張できる人材リソースが枯渇していると推測してます。

書込番号:25888891

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29800件Goodアンサー獲得:1652件

2024/09/13 10:50(1年以上前)

>5g@さくら餅さん

>ペンタと心中する覚悟はできているものの、とても心配。

覚悟が足りないって事ですよ

未来がどうでも過去は無くなりません
(今までの機材が一瞬で使えなくなる訳ではありません)


他社ですが
レフ機を使っている僕は
今は新しい機材がとか悩まなく良いので楽です



書込番号:25888974

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件

2024/09/13 11:15(1年以上前)

>gda_hisashiさん

まあね。
ペンタはもう必要な機材揃えてこれ以上買う必要ないから気楽といえば気楽。
あ、でも予備ボディは新品で買っときたいかな。

書込番号:25888988

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2024/09/13 11:50(1年以上前)

>うさらネットさん
>リコーと同業の下丸子のほうは拡張に次ぐ拡張で、でかくなっているね

Canonは大型M&Aを成功させてきたカリスマ経営者の会社ですから。

あれらのM&Aが失敗してたら、今頃Nikonやリコーのような憂き目にあっていたかもしれません。

>5g@さくら餅さん
もし、ペンタックスにも影響したら、B to Bで使ってる会社は困るでしょうね。
この辺りはOMDSも似たような状況に思えます。

書込番号:25889027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/13 12:03(1年以上前)

事務機器部門の優秀な技術者がイメージング部門に移動したりしてるかも♪

書込番号:25889050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/13 13:03(1年以上前)

イメージング事業は赤字にはなっていない模樣。
リコーの企業規模からすると、イメージング事業は規模が小さすぎて経営効率は良く無い。

リコーは事務機器メインになりB2Bビジネスメインに鳴ったことから、B2C商品でリコーの知名度アップを図りたかったこと、プリンターとのシナジー効果を期待していたことがペンタックス取得の理由だったと記憶して居る。

トータルで考えてどうするかな。

書込番号:25889125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/13 16:14(1年以上前)

https://jp.ricoh.com/-/Media/Ricoh/Sites/jp_ricoh/IR/events/2024/pdf/r06q1_1.pdf

公開されている資料を見た方が良いよ

リコー全体としては好調なので
尻すぼみな部門でリストラしているだけ

この資料ではカメラ部門はその他にまとめられているから赤字のように見えるけども
カメラ部門だけ見れば黒字であり
「好調継続」と書かれています
(探せばその他の内訳を記した資料も出てきます)

まあシータが業界標準として売れているのが大きいとは思うけども

書込番号:25889346

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:939件

2024/09/15 11:35(1年以上前)

K-1 IIIの噂話出てますが、多分50万コースじゃないんですか?
私では30万以内じゃないととても買えない。
K-3 IIIモノクロームでも躊躇して買えてないし。
レンズはあるので頑張って買うしかないんですけどね。
どうせなら動画撮影自体切ってスチル特化のレフ機らしく尖ったモノにしてほしいです。
https://pentaxrumors.com/2024/09/13/pentax-k1-mark-iii-camera-rumors/

書込番号:25891515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2024/09/15 12:02(1年以上前)

K-1Vなら35万円以下が妥当かなあ
動画廃止は、おそらく4K60Pあたりまでは余裕でできるのに封印するだけになっちゃうので
廃止したところで安くならないだけだと思う
4K120Pとか6K、8Kあたりはやらずにコスト抑えるのはありかと

ペンタックスはゆっくり進化してくれればよいけど
いずれOVFでの全面瞳AFとかやったら面白いわな

僕には要らない機能だけどロマンある♪

書込番号:25891566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K-1 Mark II ボディ
ペンタックス

PENTAX K-1 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥187,800発売日:2018年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング