『TAMRON A001 と迷ってます』のクチコミ掲示板

2018年 4月 2日 発売

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

  • 35mm判フルサイズデジタル一眼レフカメラに対応した、ズーム全域にわたってF/4固定の望遠ズームレンズ。
  • レンズシステム制御専用の高性能MPUを2個使用した「デュアルMPUシステム」を採用し、精緻なAF性能と確実な手ブレ補正効果を両立している。
  • ズーミングに伴って全長が変化しない「インナーズーム機構」を採用し、重心変化を最小限に抑え込むことで撮影時のホールディングや操作性が安定する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜210mm 最大径x長さ:76x174mm 重量:850g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の買取価格
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のレビュー
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のクチコミ
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の画像・動画
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のオークション

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 2日

  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の中古価格比較
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の買取価格
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のレビュー
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のクチコミ
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]の画像・動画
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

『TAMRON A001 と迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]を新規書き込み70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 TAMRON A001 と迷ってます

2023/02/26 13:46(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

クチコミ投稿数:17件

安くなってきたのでタムロンのA001と迷ってます。
使ってるカメラはD7000です
【使いたい環境や用途】
止まってる車の撮影
【重視するポイント】

【予算】
5万円

買うならどちらがいいか意見をください

書込番号:25159742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/02/26 16:09(1年以上前)

>るるD7000さん

 どんな感じで車を写したいのか知りませんが、求める画角がこの2本のレンズで問題ないとして、軽さを優先するならA034、被写界深度の浅さを求めるならA001でしょう。

 記載された内容からは、どのような写真がお望みなのか分からないので、それ以上は何とも言えません。

書込番号:25159904

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/26 20:48(1年以上前)

SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO(Model A001N II)
でしょうか。
旧製品であり、そろそろ修理対応不可になっているんじゃないかなと思いますが、それを理解しているのであればいいと思います。

書込番号:25160357

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/26 21:04(1年以上前)

>止まってる車
屋内とかですか。
それとも屋外で徹底的に背景をボカしたいか。

A001 II を持っています。AF遅く、描写柔らかめでボケ味は何とも良いです。レトロこってり感。

明るさ (大口径) が必要なければ普通にDXの望遠・高倍率で良いと思うのですけどねぇ。

書込番号:25160395

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/26 21:07(1年以上前)

>るるD7000さん

こんにちは。

>止まってる車の撮影

特に明るさが必要でなければ、
修理対応が長い70-210/4VCUSD
の方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25160398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 21:11(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!
昼間の野外の撮影だとしたら、A001での手持ち撮影は厳しいでしょうか?

書込番号:25160407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/02/26 21:29(1年以上前)

昼間の手持ちは可能でしょう。
曇天・雨模様とかはISO感を上げればOKでしょうね。

書込番号:25160434

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/26 21:47(1年以上前)

なぜこの2本なのでしょうか?
nikkor70-210F4-5.6を持っている様ですが
何かに不満がありそれに対しての改善ということですかね。

少しでも明るいレンズということですか?

書込番号:25160457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 21:57(1年以上前)

D7000だとiOSを上げるとノイズというかうつりがわるくなるんですけど
これはカメラの問題ですか?腕の問題ですか?>うさらネットさん

書込番号:25160473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 21:58(1年以上前)

>okiomaさん
はい、少しでも明るいレンズを〜と考えてます

書込番号:25160474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/02/26 22:08(1年以上前)

>るるD7000さん

 明るいレンズが欲しいのなら、二択ならA001でいいと思います。重いと言っても高々1キロ余り、健常な青壮年男性なら慣れの問題以上の何物でもないです。

書込番号:25160490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 22:27(1年以上前)

>遮光器土偶さん
三脚あるんですが手持ちでの撮影となった時
手ぶれ補正無してゆうのは実際どうなんですかね??

重さに関しては日々ウエイトトレーニングもしてるので大丈夫と思います

書込番号:25160517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/02/26 22:46(1年以上前)

>るるD7000さん

>手ぶれ補正無してゆうのは実際どうなんですかね?

 ニコンユーザーではありませんし、タムロンも発色の好みなどから個人的にはあまり使いませんが、昼間の屋外でF2.8なら、天候とか日陰とかで、余程条件が悪くない限り、十分高速シャッターが使えるはずなので、手振れ補正が無くても問題ないでしょう。

 仮に悪条件でシャッタースピードが稼げなくても、止まっている車なら撮り直しもきくでしょうし、きちんと構えて連写すれば、余程シャッタースピードを落とさない限りは1枚くらいは手ブレの無いカットが残ると思います。

書込番号:25160541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/26 22:50(1年以上前)

>遮光器土偶さん
そうですね!レンズが明るい分SSを落とせるんでした!
2.8買ってみます!!

書込番号:25160545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/26 23:34(1年以上前)

明るいレンズで
車を撮るのはいいとして、
望遠でF2.8の開放の場合
被写界深度は気にしなくてもいいのかな?


書込番号:25160600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2023/02/27 11:32(1年以上前)

>るるD7000さん

A001は古いですし、AF遅いですよ。
動体撮らないにしても快適ではないと思います。

購入するなら設計が新しいA034が良いと思います。

書込番号:25160977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/27 12:08(1年以上前)

>with Photoさん
AF遅いと感じるほど遅いですか?
YouTubeなど探してもスピードがなかなか出てこないので…

書込番号:25161011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/27 12:46(1年以上前)

>るるD7000さん

だいぶ前に確認していますが
当時ごく普通のAFスピードがスーット合うものに対し、
スーーーット2、3テンポ遅れる感じに。
動き物を撮ることを考えていたので、
私的には遅いがゆえ使いたいとは思いませんでした。

静止物であればそれ程気にしなくても良いかと思います。

書込番号:25161058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/02/28 09:55(1年以上前)

>るるD7000さん

>AF遅いと感じるほど遅いですか?

遅くても止まり物(動体以外)であればそんな問題有りませによ

屋外で車(自車?)を撮るって事ですよね

昼間であればレンズの明るさはあまり気にする事無く

夜間であればテブレ補正に頼るか三脚等使うかでの撮影になるかと思います

明るさを求めるならF2.8レンズ又は高感度特性(性能)の高い受光素子の大きなカメラや新しいカメラとなります


>D7000だとiOSを上げるとノイズというかうつりがわるくなるんですけど

この時の写真を撮影ダータと共にup頂ければ
改善方法のアドバイスが集まると思います



書込番号:25162304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/28 10:19(1年以上前)

>okiomaさん
全てが全て止まってるものを撮るとは限らないですからね。。ちょっと考えどころですね。。

書込番号:25162328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/28 10:21(1年以上前)

>gda_hisashiさん
昼間撮影でF4と2.8を比べたら違いは分かりますか?
そこまで違いは無いですか?

書込番号:25162329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/28 12:03(1年以上前)

動いているものなら、
そのスピードが影響します。
で、満足するかは、るるD7000さん次第ですね。


ただね、最初は止まっている車としていますよね。
今後は、質問するなら
るるD7000さんが求めるための情報は詳しくお願いします。

書込番号:25162421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/02/28 12:10(1年以上前)

>るるD7000さん

>昼間撮影でF4と2.8を比べたら違いは分かりますか?

何の違いでしょうか
多分ですけどスレ主さんが撮る撮影では
F4もF2.8もnikkor70-210F4-5.6も大差ないと思いますよ






書込番号:25162430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/28 12:14(1年以上前)

>okiomaさん
すいません!そうですね!
しっかり書くようにします!

書込番号:25162437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/28 12:16(1年以上前)

ちょっとカメラ練習してみます!!

書込番号:25162441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/28 13:57(1年以上前)

>るるD7000さん

F2.8とF4
私が先に言った被写界深度を理解していれば、
撮り方によって違いが出てきます。

例えば、
今持っている70-210で
奥行きのある同じ被写体を同じ位置から210mmで絞り5.6と11で撮った場合。
被写体自体と背景の見え方が変わってくるかと。
但し、被写体との距離が離れるほど差は少なくなるかと。
どう違うかは、実際に撮って見比べるか。
被写界深度とは何か調べて見ればわかるかと。

書込番号:25162543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/28 15:12(1年以上前)

>okiomaさん
被写界深度…
分からない言葉が沢山です。
脱初心者頑張ります。色々コメントありがとうございます!!!

書込番号:25162619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/02/28 15:59(1年以上前)

>撮り方によって違いが出てきます。

違いが出ると言うか違いを出す事も出来るって感じで
止まっている車の撮影でとりあえず
望遠でこの被写界深度の差を活用する事は少ないと思う


>買うならどちらがいいか意見をください

買う必要ないとは言いませんが

機材を追加(変えれば)必ず撮影結果が良くなるとは限りません
今の機材でも(撮り方で)かなり良く撮る事は出来ると思います



書込番号:25162672

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2023/02/28 16:11(1年以上前)

機種不明

>るるD7000さん

自分の思い通りに撮るには、カメラを使いこなす
必要が有ります。
SSに関しては200mmですからセオリーで言えば
焦点距離分の1で1/200か1/250で撮れればブレは
気にしなくて良いので、F値を決めるので有れば、
現在お持ちのレンズで2.8が必要かF4で問題無いか
確かめられます。

三脚をお持ちなら、まずは持ってるレンズで同じ
絵を感度違いで撮っていってテスト。

PモードのAEで感度だけ変えて撮るので出来た
写真の明るさは全て同じになって感度だけの違い
になるはず。

晴天以外の日にも手持ちで撮りたいなら曇天や
夕方の光が少ない方がより手ブレする(手持ちで
どこまで撮るか次第)の状況でテスト。

その結果を鑑賞するPCやモニターでチェックして
ここ迄はノイズが問題無いと言う感度を見つけたら
カメラをマニュアル露出にして、その感度とSS
(1/200か1/250)にセットして絞りをF4で撮ってみる。
それで少し暗いと感じるならF2.8が必要ですが、
F4で丁度良い明るさや全然明るく撮れてるならF4
でも大丈夫かな。
実際は手ブレ補正もありますし、そこから1段SSを
落として1/125としてもしっかり構えればブレはかなり
少なくなるでしょう。

逆に手ブレ補正+1/250を使ってブレるのは、構え方や
ホールドの仕方などを見直す必要が有るとも言えます。
※F4と2.8のレンズは重量も違うので一概には言えませんが。

上記テスト方法は、出来る限り手持ち+ご自身の許容感度
で撮りたいと言う場合ですので、夕方とかは三脚使うよって
感じであれば、手持ちで撮りたい明るさだけのテストで良い
と思います。

ちなみに画像は昔フィルムのパッケージなんかに書いてあった
露出ガイドです。フィルム時代は撮影後現像に出してプリント
されて返ってくる迄結果が見えなかったので、感度やSSやF値
の目安が有りました。
※ちなみに感度100のフイルムです。
デジタル時代になり感度800や1000は問題無いとすれば、
多分2.8と言う浅い被写界深度が必要で無ければ、F4でも
十分かと思います。
勿論2.8の明るさが有って助かったと言う事は有るかもし
れませんが、止まってる車なら三脚で感度やSSを稼ぐ事
も出来ますね。

書込番号:25162688

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2023/02/28 16:22(1年以上前)

>望遠でこの被写界深度の差を活用する事は少ないと思う

今のスレ主さんには、必要ないとは思いますよ。

でもね、
被写界深度をどう活用するかはスレ主さん次第だけど
調べるだけでも知識として持つこともいいのでは無いでしょうか?
だからあえて絞りの値の違いでどうなるかを
明かさなかったのですから。
その辺は汲んでください。


もちろん、今の機材で沢山撮ることが
スレ主さんに撮って必要なことには間違いないと思います。

書込番号:25162707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2023/02/28 20:25(1年以上前)

>るるD7000さん

望遠なので、10メートルくらい離れて撮りますか?

A001は使いにくいので止めた方が良いです。A009を探した方が良いですよ。
ただ、車で望遠のF2.8は殆ど使わないと思いますので、A034の方が良いと思いますよ。
撮れば分かると思いますが、車をF2.8の望遠で撮ると被写界深度が浅すぎて
良い感じに撮れない事が多いです。
結局絞るので、F4からでAF快適で手振れ補正付きの方が使い勝手は良いです。

でも車の撮影は標準ズームの方が良いですよ。
D7000なので、シグマの17-70o辺りの方が良いと思いますよ。

書込番号:25162999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]
TAMRON

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 2日

70-210mm F/4 Di VC USD (Model A034) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング