『改めて一眼レフ!』のクチコミ掲示板

2018年 3月29日 発売

EOS Kiss X90 ボディ

  • 約2410万画素CMOSセンサーを搭載し、美しいボケ味を表現できるデジタル一眼レフカメラ。「シーンインテリジェントオート」など、豊富な撮影モードを搭載。
  • 写真をその場でスマホと共有できるWi-Fi機能を搭載。画像送信やリモート撮影を可能にするアプリや、スピーディーに接続できるNFC機能に対応。
  • 3.0型・約92万ドットの広視野角・高輝度TFTの液晶モニターを搭載し、見やすく使いやすい。「9点AFセンサー」が高速オートフォーカスを実現。
最安価格(税込):

¥65,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥65,999

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥42,600 (4製品)


価格帯:¥65,999¥80,572 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:427g EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X90 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X90 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X90 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X90 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X90 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 ボディのオークション

EOS Kiss X90 ボディCANON

最安価格(税込):¥65,999 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月29日

  • EOS Kiss X90 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X90 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X90 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X90 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X90 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X90 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X90 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X90 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X90 ボディのオークション
RSS


「EOS Kiss X90 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X90 ボディを新規書き込みEOS Kiss X90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信12

お気に入りに追加

標準

改めて一眼レフ!

2022/07/23 07:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット

クチコミ投稿数:816件

ニコンの話が、話題になってから改めて価格を見てみると
6万で買えるんですねぇ〜
なんだか凄いなぁ〜
やたら日本の会社は、って話を聞くけど
いやいや、まだまだ凄いよ!
多分、この倍の値段でも作れる国は、無いんだろうなぁ〜
それでも、あんまり需要は・・・
残して欲しい製品だよね!

書込番号:24845680

ナイスクチコミ!3


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/23 08:22(1年以上前)

部品や組み立てはどこの国ですかね。
全て国産なら…

書込番号:24845738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:816件

2022/07/23 08:31(1年以上前)

開発と設計しているのが、凄いんです!
作るのは、何処でも・・・
工場の中で開発と設計を行っているのなら別ですけど・・・

書込番号:24845748

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2022/07/23 10:52(1年以上前)

>6万で買えるんですねぇ〜
>なんだか凄いなぁ〜

本当はメーカーさんは定価で売りたいのでしょうが、倉庫での保管・維持費用なんかを考えると出血大サービスで叩き売りした方が損失が最低になるので『止む無く』その値付けにしたんじゃないかと。

場合によっては、ブランドや価格維持のために、破壊廃棄する商品も大昔からありましたぜ?


>開発と設計しているのが、凄いんです!

数十年前にある製品開発に携わった立場から言えば、一度開発設計すれば、そのシリーズは焼き直しで+α、数パーセントだけを改良していくのが常套手段です。
商品出す都度、ゼロから設計してたんじゃ元は取れないわ時間は掛かるわ、で阿鼻叫喚。

…円安が進行する前+コロナ流行前+ミラーレスに本腰入れる前、の開発設計なら、まあ楽勝でしょうな。

書込番号:24845922

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:816件

2022/07/24 02:51(1年以上前)

>くらはっさんさん

そうでしたか・・・
クルマの場合、毎回、ほぼ新設計だったので
すっかりカメラも、と思ったのですが・・・
元の設計思想も受け継がれる事は、
無くなって来そうですね!
ずっと使って来て何故、そこに穴が、有るのか分からず
それによるコストアップも有って廃止したらとんでもない事に?
なんてこともあったようですから
開発を続ける事は、必要なんですよね!

書込番号:24846962

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/24 05:12(1年以上前)

車だって、共通の部品が多々ある。
それを証拠に、リコールが発生すると多くの車種になることがあるのでは?

書込番号:24846990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:816件

2022/07/24 05:55(1年以上前)

>okiomaさん

共通部品でリコールってそれは、テストをしていないんでしょうね!
同時期に同じシャーシを使って兄弟車を作ると
一気にリコールが、増えますけどね!
共通部品って言う考え方もメーカーによって違います!
絶対にこれを使えとするメーカーと
ちゃんとテストをパスさせる為にコストを考えて作れと言うメーカーと・・・
それぞれありますよ!

書込番号:24847005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3958件Goodアンサー獲得:206件

2022/07/24 13:04(1年以上前)

>mksntrohyktさん

お暑う御座います。

>クルマの場合、毎回、ほぼ新設計だったので

いやあ、流石に毎回新規設計はないでしょう。シャシは新規かも知れませんが、諸々の機構・パーツ類は
シリーズ間、世代間で使えるよう共通規格、共通仕様、+新規機能追加/改良でVersionUPは有るとは思いますが、設計も脈々と受け継がれていると思いますよ。

>開発を続ける事は、必要なんですよね!

正確には、開発技術の伝承と技能の維持・向上のために必要、なんでしょうな。
ライバル社との競争と言うのも、良い刺激になります。技術の真っ向勝負なんて、結構面白い。


…とまあ、楽屋裏の噂話はおいといて、素直に製品の機能の恩恵の享受に預かり、我々は我々に出来る撮影技能の維持向上、良い成果の追求で宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:24847483

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:816件

2022/07/24 13:53(1年以上前)

>くらはっさんさん

ボディの場合・・・
デザインが、毎回変わるので
新設計が、メインです!
デザインに関係の無い機能部品は、
流用も有りますが・・・
シャーシの共用は、大きなメーカーなら
色々、出来るでしょうけど・・・
大中小を何とか作っているメーカーは、
それぞれ作っても兄弟車は、最近、少ないので
流用は、出来ないんですよね!

書込番号:24847548

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/24 14:54(1年以上前)

なんかな…
ボディとか、大きなメーカーとか後から限定してくるの?
話を逸らしてもね…



書込番号:24847620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:816件

2022/07/24 16:45(1年以上前)

>okiomaさん

御免なさいね!
かなりボカして書いていたんだけど
意外と突っ込みが、キツいから
より詳しく書かないと、って思ったからね!
ズラしちゃいないんだけどね・・・

書込番号:24847762

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2022/07/24 16:51(1年以上前)

そもそも、カメラの話しですよね。
例えにしても車の話なら1回で十分ではないですかね。

書込番号:24847773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:816件

2022/07/24 17:26(1年以上前)

>okiomaさん

なら・・・
書いて来なきゃ良いじゃん!

書込番号:24847822

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X90 EF-S18-55 IS II レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X90 ボディ
CANON

EOS Kiss X90 ボディ

最安価格(税込):¥65,999発売日:2018年 3月29日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X90 ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング