『オススメ単焦点レンズ 教えて』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥234,560

(前週比:+42,760円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (90製品)


価格帯:¥234,560¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥234,560 (前週比:+42,760円↑) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『オススメ単焦点レンズ 教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 オススメ単焦点レンズ 教えて

2018/03/06 06:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 murightさん
クチコミ投稿数:25件

あの 買っちゃいました
ずっと 中古で我慢してたのに
何年振りかの 衝動買い
でも 本体だけ
Aマウントはありますが
オススメの EF単焦点レンズ教えてください

書込番号:21653463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/03/06 07:08(1年以上前)

こんにちは。

FE 55mm F1.8 ZAは、如何でしょうか。キレのある描写です。
http://kakaku.com/item/K0000586362/

書込番号:21653475

ナイスクチコミ!5


chokoGさん
クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:54件

2018/03/06 07:11(1年以上前)

>murightさん・・EF?

FEでAFですと

FE55F18・・・性能・価格とも文句なし
Batis25F2・・・同上(価格はちょっと高いけど)
FE90F28マクロ・・・キレッキレのマクロだけど、ぼけも綺麗。
FE100STF・・・唯一無二のぼけ。

とかかなあ。
MFでよければ
ほかにもいろいろ。

書込番号:21653479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/06 07:27(1年以上前)

別機種
別機種

135STF

135STF

>murightさん
ソニー機でしたらFE 100mm F2.8 STFが良さそうに思います。
http://kakaku.com/item/K0000942230

私はAマウントのSTFをもっていましたが、写りは格別でした。
EマウントのSTFはAFが使える点が魅力です。

書込番号:21653501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/03/06 08:16(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=6744287/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109867/SortID=12051137/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00491211097/SortID=6727727/#tab

↑あたり拝見すると、随分前からちょくちょく質問されてる様子。
てことは、もう初心者マークの人じゃないよね?
単焦点つったって色々なもんがあること位はご存じのはず。
なら、具体的な撮影用途や意図をもう少し書いてもらったほうが
有益な遣り取りになるよ。

書込番号:21653593

ナイスクチコミ!11


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/03/06 08:52(1年以上前)

買うにしても、もう少し使い込んでから…何がほしいか自分で考えて買いましょう。

基本的にEマウントの単焦点はどれもよくできておりはずれはありません。

書込番号:21653653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/06 09:32(1年以上前)

>具体的な撮影用途や意図をもう少し書いてもらったほうが
有益な遣り取りになるよ

有益も何も実際に使ってる人がまだ居ないんだから、
誰が回答しようが確実性が低い。

書込番号:21653704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2018/03/06 09:50(1年以上前)

> 有益も何も実際に使ってる人がまだ居ない

本スレでの質問は、レンズについての問合わせ。

よって旧機種からの感想は意味をなしうる。

故に、撮影用途や意図が必要と言っている。

書込番号:21653729

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/06 10:01(1年以上前)

murightさん こんにちは

レンズ選択難しいのですが 単焦点となると 用途が分からないと もっと分からなくなるなりますので まずは使用目的が分かるとレンズ選択しやすくなると思います。

書込番号:21653746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/06 10:31(1年以上前)

>murightさん

望遠?広角?それとも標準か?

概ね価格が高いのがいいに決まってます。

35o1.4、85o1.4、85o1.8、90oマクロ、100oSTFを持ってますが、まあ使わない。

大きくて重いので、フィールドではもっぱらズームです。

買った単焦点はみんなそれなりにいいと思います。

85o1.8以外は値段が高くて買いにくいですよね。

でも中古も新品の2割引きくらいで、価格があまり変わらないのがちょっとね…。

もうちょっと安ければ35o1.4はおすすめ。

書込番号:21653812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/06 11:40(1年以上前)

>murightさん

LA-EA4に
カールツァイス プラナー85mm F1.4ZA様。

古くなっても
カールツァイス プラナー85mm F1.4ZA様。

ピント面から 少し 外れたとこの
滲む様なボケは
レンズの味を語る上で
極上の味わい深さ。

そう!あの伝説の
ミノルタ 85mm F1.4(D)Limitedの
再来だとソニーは、評論家 馬場幸信氏に言った。
(らしい?)

書込番号:21653937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/06 13:43(1年以上前)

女の子人気でしたらこちらもなかなかです
https://www.gizmodo.jp/2017/10/gizmon-utulens-mirrorless-lens.html
会社の後輩ちゃんも購入してα6500に使ってます笑

書込番号:21654210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


柴の助さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/06 17:35(1年以上前)

スレ主さんは、
EF単焦点レンズのお勧めしてください、と書いておられますので、
キヤノン50mm F1.8 STMが、まずのお勧めでしょうかね。

その他は、マウントアダプターが必要ですね。

書込番号:21654585

ナイスクチコミ!3


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/03/06 19:51(1年以上前)

>柴の助さん

すみません。SONYもCANONも全く知らないのですが、
今回α7Vにマジ関心で注視しています。

お勧めのCANONレンズは マウントアダプターなしでα7Vに装着できるのですか?

また、α7Vは発売前ですが、α7R Vやα7Uなどで「瞳AF」などにも対応しているのでしょうか?

ぶしつけで 申し訳ありませんが 教えてください。

書込番号:21654915

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2018/03/06 20:07(1年以上前)

何をどう撮るかで撮影に必要な焦点距離は変わってくるのでは?
で、どう撮るかは撮影者の判断にもなるし・・・

人それぞれで、お勧めするレンズも変わってきます。

かえっていろんな単焦点レンズが上がって、
murightさんが混乱することもね・・・

予算とか、もう少し具体的に書かれた方が良いと思いますよ。

書込番号:21654952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/07 04:28(1年以上前)

murightさん
何を?
どのように?
撮りたいん?

書込番号:21655938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥234,560発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング