『当機種とNikon D500で迷っています。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥203,990

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (79製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『当機種とNikon D500で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 当機種とNikon D500で迷っています。

2018/05/05 18:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件

もうすぐ小学校の運動会があり購入を検討中です。
高速連写の効くD500か、本来私はソニー党なので当機種にするかで迷っています。
コンデジのRX100は齧った事がありソニーの画質?も気に入っていますが一眼レフはドが付くほどの素人で何を基準にすれば良いのかもよく分かっていません。

こんな感じの纏まりのない質問ですが諸先輩方にお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21802037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/05/05 18:52(1年以上前)

使いたいレンズがあるか?(ロードマップ可、ただし予定に間に合う事)が第一だと思います

書込番号:21802050 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/05/05 19:03(1年以上前)

>BOXER-NEXTさん

レンズ代にはどれだけ、予算を割く予定です??

基本的なレンズはsonyでも揃ってますが、
まだ、Fマウントのレンズラインナップには及ばないと思います。

現在、何が撮りたくて、との程度のレンズが欲しいかによって、どちらを買えばいいかわかるのではないでしょうか。

書込番号:21802075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/05 19:06(1年以上前)

7Vはフルサイズですから、そこに価値を見出しているものにはAPSのD500はないですね。特に贔屓でないものを選ぶ基準としては、なにがなんでも欲しいと思うかどうか、そこまで思えないならやめておいた方がよさそうです。

書込番号:21802082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/05 19:18(1年以上前)

>BOXER-NEXTさん
9月にD500買ったんじゃないの?

書込番号:21802103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2018/05/05 19:23(1年以上前)

欲しいと思ったカメラを買うのが一番ですが、
ニコンはフルサイズミラーレスを開発中で、
多分新しいマウントが始まるでしょう。
そうなると現在のレンズはアダプター経由で装着という流れは避けられないと思うので、レンズ資産的な観点では様子を見てた方が賢明だと個人的に思います。

また子供さんをとられるみたいなので、
瞳フォーカスが使えるということもあり、こちらの方が良いかと思います。

書込番号:21802112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:9件

2018/05/05 19:36(1年以上前)

>BOXER-NEXTさん

この場合にはフルサイズ優先でしょう。

書込番号:21802137

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/05 19:45(1年以上前)

>ソニー党

α6500でもよろしいのでは?
完成度も高いですし、トータルコストをかなり下げられます。

書込番号:21802166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/05 20:00(1年以上前)

>BOXER-NEXTさん

ぼくはα7RV、友人はD500使って
ます。
D500はXQDと言うカードになり、
少し高いです。

かたやα7VはSDカードですが、
上位規格のUHS-2のカードが必要です
(UHS-1でも使えます)。

ソニーは良いレンズは高いので、その辺も考慮
して欲しいレンズなど、ソニーとニコンの
予算を一度ソロバンをはじいてみて下さい。

書込番号:21802212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/05 21:05(1年以上前)

>本来私はソニー党なので

じゃあα7Vの一択ですね。
フルサイズだし、旬の機種ですし、コンデジのRX100五兄弟の例でお分かりのように、次機種が出ても並売されていくはずですので、現行機種である期間が長い=修理可能期間が長いことも魅力です。

書込番号:21802380

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/05 21:11(1年以上前)

等カメラと、24-105、70-300のセットで、良いと思いますよ。

自分も月末運動会です。

ニコンは、年内にもミラーレスがでるようなので、今からであれば、レフは選択肢には、入らないと思います。

書込番号:21802395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/05 21:18(1年以上前)

ボディの値段は似たようなものでもレンズの値段はぜんぜん違いますよ
運動会で使うなら一番大事なのは望遠の強さでしょう

ソニーα7Vはフルサイズ
ニコンD500はフルサイズよりセンサーが小さいけど望遠が1.5倍になるAPS-C

私はニコン、ソニーユーザーではないので、レンズは詳しくないですけど・・・

例えば望遠ズーム70-300mmを比べても
ソニーなら14万円
ニコンなら1.5倍の105−450mm相当になって、しかも3万円〜買えるようですよ

書込番号:21802420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:75件

2018/05/05 21:37(1年以上前)

↓(書込番号:21177189)では、スレ主さんはD500を購入したと書いてありますよ。

「Nikon D500を購入したので、三脚を選びたいと思っていますが…」
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21177189/#tab

書込番号:21802465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:47件

2018/05/05 22:57(1年以上前)

Hiro Cloverさんと同じ感想。

「一眼レフはドが付くほどの素人」はご謙遜では?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21177189/#21187982 によれば、D90 (2008年発売の機種だよね) → D500 に マンフロットMK190GOA4TB-3Wつけてられるのでは?

百歩忖度して、現有のD500 があるけどα7IIIにも食指が。。。てことなら、そういうふうに書いて頂いたほうが良いかもですよ。で、D500で具体的にお困りのこと、不足にお感じのことがある?

書込番号:21802732

ナイスクチコミ!3


スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件

2018/05/05 23:00(1年以上前)

>馬油クリームさん
おっしゃる通り一度買ったんですがある事情で手放しました。その時の連写性能の心地よさが忘れられないので当初はまたD500をとセットレンズだけは手元に残してるのですが、書いた通りソニー党なのでこの際αもありかなと思っています。カールツァイスレンズも魅力的ですし。
皆さんおっしゃるようにレンズにどれだけ掛けれるかだとは分かってるのですけど…

書込番号:21802742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2018/05/05 23:08(1年以上前)

ボディよりも運動会で使用するレンズで、
レンズの価格も重要かと思いますが、
まずどの程度の画角が必要かの方が重要では?
Eマウント用のレンズで望遠レンズの選択視は多くはないですからね。

あとは、Eマウントのフルサイズにしてトリミングも有りなのかとか

書込番号:21802771

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件

2018/05/05 23:09(1年以上前)

>ほら男爵さん
>おろし美柑さん
>Hiro Cloverさん
>カプリコートさん
>hiro*さん>ヤッチマッタマンさん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
>杜甫甫さん
>デジカメの歴史。さん
>DAWGBEARさん
皆さま貴重なご意見ありがとうございました。
以前もD500を使っていた事もありD500の良さも知っているので再度D500を先程注文しました。
貴重な時間を割いて頂きありがとうございました。

書込番号:21802775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/05/06 05:36(1年以上前)

あちゃー、痛っ!!
これにて、一件落着。

書込番号:21803238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2018/05/06 05:49(1年以上前)

>BOXER-NEXTさん

旅行中につきちゃんと確認してなかったけど、
一時、D500持ってたんかーい!( ´∀`)

ソロバンはじいて納得すればソニーでも
いいんじゃね?と思ってたけど、買い戻しなら
D500で良いでしょう。apscとしては現時点で
最強レベルのようですしね。

書込番号:21803246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/05/06 06:06(1年以上前)

D500に決められたようで。
絵も綺麗ですしコスパも良い感じですし、個人的には良い決断をされたと思います♪♪

α7-3はメモリ量の影響かプログラムの影響か、はたまた熱の問題か、しばしばレスポンスが悪くなります。
大切な想い出、そして決定的瞬間を撮影するなら使い慣れて信用できるカメラが一番だと思います。

カタログスペック数値が良くても、決定的瞬間にシャッターが切れなければ意味が無いですから(TT)
今朝の撮影で連射し続けた後、メディア書込み終了後、再撮影時に1〜2秒反応せずシャッター切れんかった。。。Σ(゚Д゚)マジカヨ
これがゴールシーンだったりしたらシャレになりません。

ソニーさん何とかしてください!!!(><)

書込番号:21803263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/05/06 06:46(1年以上前)

ずっとD90を使ってきて、D500を買って売って買い戻し・・・。
ソニー党なんですか?

ちなみに私は今年はD500にシグマ100-400で臨みます。
広角はどうしようか検討中(^_^;)

書込番号:21803302

ナイスクチコミ!5


('-' )さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/06 08:47(1年以上前)

一眼レフはドが付く程の素人・・・

少なくとも私よりは詳しそうですね(・_・;

まあ炎上しきらないところでまとめておいて正解でしたね^ - ^

書込番号:21803468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 BOXER-NEXTさん
クチコミ投稿数:115件

2018/05/06 18:13(1年以上前)

>9464649さん
カメラに限らずソニー党ですが?

書込番号:21804815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング