『AFポイントの移動が出来ない』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (88製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『AFポイントの移動が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

AFポイントの移動が出来ない

2018/05/20 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:138件

縦位置グリップを使って主にポートレート撮影しています。
買って4回くらい使いましたが、何回もマルチセレクターボタンでAFポイントが移動出来ません。
1日に500枚くらい撮影すると10回以上はこの症状が出ます。
中央から上に半分くらい動かすと中央に戻ったり、全く動かない場合もあります。
縦位置グリップのボタンが悪いのかと思い、販売店で1度交換してもらいましたが症状は変わりませんでした。
本体のバージョンアップとかありましたかね?
同じような症状が出ている方はありませんか?
やはり本体をメーカーに出さないといけないかな。

書込番号:21839185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2018/05/20 19:39(1年以上前)

>なんならさん

>販売店で1度交換してもらいましたが症状は変わりませんでした。

交換しても起きるようですと、交換した個体も元々の個体もロットが同じで、同じ不具合抱えてる可能性あります。
マルチセレクターってソニーは昔から脆弱だったのですが(よく暴走します)それってコンデジの話だと思ってましたが、まさかのフルサイズでも??とは思いますが、もう一度交換してもらうかメーカー修理じゃないでしょうか?
接点の接触不良でしばらくすると発生する事象でソニーにはあるあるなんですが、出たばっかりのこの機種でね〜〜とは思います。

書込番号:21839325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/20 19:40(1年以上前)

なんならさん、

- 縦グリップが本体ボディに十分しっかり装着されてない、
- 縦グリップのスイッチを無意識 etc に LOCK にしている、
- タッチフォーカス ON を気づかないうちにやってしまうようなカスタムボタン設定になっている、

といった可能性はいかがでしょうか。α7RM3でですがいずれも私が実際に体験した自己責問題例です。

書込番号:21839328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件

2018/05/20 19:42(1年以上前)

>錯乱棒2さん
それは無いですね

書込番号:21839338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/05/20 20:06(1年以上前)

ですか。

残念。

書込番号:21839393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/05/20 20:29(1年以上前)

変えてだめなら、本体の接続部分の不良の可能性は?

書込番号:21839440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件

2018/05/20 21:22(1年以上前)

この様な症状が起こったユーザーさんはいませんかね?

書込番号:21839591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hyper Comさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/20 21:27(1年以上前)

>なんならさん

マルチセレクター操作時に中央ボタンを押してしまってることはないですか?
中央ボタンにはデフォルトで「フォーカススタンダード」が設定されており、
これが効くとAFポイントが中央に戻ります。
試しに、中央ボタンの割り付けを「未設定」または「フォーカスセット」に変えてみてください。

α7Vユーザーですが、このマルチセレクターは押し方(倒し方)が微妙で使いにくいです。

書込番号:21839609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/20 22:48(1年以上前)

なんならさん
メーカーに、電話!


書込番号:21839849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/05/23 23:27(1年以上前)

ファインダーを覗きながらマルチセレクターボタンを操作されていませんか?

もしその場合+液晶画面のタッチ操作がONになっていると、鼻が液晶画面に触れてAFポイントがちゃんと動かない場合があります(TT)

ファインダーを覗いている時は液晶画面の操作設定が自動的にオフになれば良いのにと思う次第です。

書込番号:21846794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/24 00:11(1年以上前)

>フク2011さん

>ファインダーを覗きながらマルチセレクターボタンを操作されていませんか?
>もしその場合+液晶画面のタッチ操作がONになっていると、鼻が液晶画面に触れてAFポイントがちゃんと動かない場合があります(TT)
>ファインダーを覗いている時は液晶画面の操作設定が自動的にオフになれば良いのにと思う次第です。

α7III、本当にそんな仕様になっているのでしょうか?
私のα9は、ファインダーをのぞけば、当たり前のことだと思いますが、液晶画面のタッチ操作は自動でOFFになります。

フク2011さんのカメラ、何か故障や不具合を起こしているのではないでしょうか。

書込番号:21846907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/05/24 00:47(1年以上前)

>フク2011さん
縦位置グリップを使って縦位置で構えてますので鼻は液晶には触れません。

書込番号:21846980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/05/25 08:17(1年以上前)

>なんならさん

解決しませんでしたか。
鼻以外にも指、考えにくいですが。
タッチパネルの設定をオフにしてもダメでしょうか。

他に私の中で考えられる方法としたら一度カメラの設定を初期化し、設定を行いながらしらみ潰しに確認するとかでしょうか。

縦グリには問題はないでしょうし、ご自身の操作が問題ない。であればボディーの問題かと推察できます。
もし本機の不具合であれば工場に修理にだす。そうなれば設定も初期化される可能性が高いですし。

皆さんの解決方法でも解決しないようでしたら、最終手段としてやってみるのも手かと思います。

なんとか動くようになると良いですね。


>赤い自転車〜さん

器用に鼻で操作できる方もいるようです。
私はそこまで器用ではなかったw

https://youtu.be/xp2ylwPN4wo

7分30秒ぐらいのところ

書込番号:21849608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/05/25 19:19(1年以上前)

>フク2011さん

確認しました。
ソニーホームページの主な仕様にもタッチフォーカス、液晶モニター使用時だけでなく、ファインダー使用時にも可能と書いてありましたね。すみませんでした。

キヤノンのKiss Mもファインダーを見ながら液晶を擦ることでフォーカス可能にできています。
でもこれはジョイスティックの無い安価なカメラでの苦肉の策、多少の不便は我慢我慢の機能であって、ジョイスティック装備、完全に格上のα7IIIとかに必要な機能とは・・・・・

これって便利な事もあるのでしょうか?
使ったことのない私からすると、ジョイスティック搭載機種では必要ないように思えます。

書込番号:21850635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/05/26 17:04(1年以上前)

>〜赤い自転車〜さん

>便利な事もあるのでしょうか?

謎です。あるのかも。ないのかも。。。
私は不便を感じてタッチパネルは使うのやめました。

ただ思うに撮影が大好きでたまらない技術者さんが
「α7-3」を作っている感じはカメラからはあまり伝わってこないです(^^;
メカ作りに尽力注いでいる印象は伝わってきますが。

それだからか!?
びっくりしてしまう仕様がチラホラあるのかも。

書込番号:21852717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/05/26 17:55(1年以上前)

>なんならさん

縦横フォーカスエリア切換は設定していますか?

http://helpguide.sony.net/ilc/1720/v1/ja/contents/TP0001228104.html

縦グリ持って構えたら、フレキシブルスポットの位置が縦の初期値の中央に移動したとか?

書込番号:21852851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件

2018/05/26 19:54(1年以上前)

>案山子どっと込むさん
切り替わらないように設定しています。

交換の方向で検討します。

書込番号:21853103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング