『キットレンズとA036の差は?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥217,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (94製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『キットレンズとA036の差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 キットレンズとA036の差は?

2018/12/15 11:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

クチコミ投稿数:90件

レンズキット(FE 28-70mm F3.5-5.6)を購入して間もないので、まだ使い倒していないのですが…
A036が気になっています。
同じ画角、絞りで撮影した場合、この2つのレンズにどんな違いを感じられますか?

夫がクリスマスプレゼントにレンズを一本購入して良いというのでレンズ選びに悩んでいるところです。

被写体は主に歩き始めた子供です。
小さな手や足に寄って撮影したり、
そばにいる時や、遠く(10、20m)から歩いてくる子供を撮りたいです。
どんなレンズがおススメでしょうか。

書込番号:22325510

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2018/12/15 12:31(1年以上前)

同じ絞りで、と言うより、A036はF2.8で撮れると言うところに大きなメリットを感じます。特に望遠端では絞り2段の差になります。お子さんを室内で撮影する時、この差はおおきいですよ。室内でf5.6は僕的には暗くて使いづらいです。
キットレンズと焦点距離が被ってますから、キットレンズは売却しても良いと思います。

書込番号:22325606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/12/15 12:37(1年以上前)

絞り開放時の柔らかなボケ具合
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review_2/1123176.html

書込番号:22325618

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/15 12:37(1年以上前)

70mm域をF5.6で撮り比べたら
一番大差がつくシーンだと思います。

キットは開放
TAMRONは2段絞り

F10とかに絞れば
見分けがつかなくなると思われます

書込番号:22325621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/12/15 12:38(1年以上前)

A036は、レンズ目の前ぐらいまで、寄れます。
値段だけあって、すごく良いですよ♪

来年、タムロンシーリズの第二弾、第三弾のレンズも出るようです♪

書込番号:22325625

ナイスクチコミ!12


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/15 12:58(1年以上前)

>スマィルさん

同じような質問をみつけましたので参考にしてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3140218.html

書込番号:22325671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2018/12/15 13:07(1年以上前)

>スマィルさん

10〜20m離れた所から撮り始めるのなら望遠側75oでは短いと思いますので、24-105o、f4の方がいいかもしれませんね。

書込番号:22325687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2018/12/15 13:16(1年以上前)

スマィルさん  こんにちは

>そばにいる時や、遠く(10、20m)から歩いてくる子供を撮りたいです。

焦点距離はあまり変わらないので 遠くの物の撮影では 今のレンズと合わらないと思いますが 接写能力は A036の方が大きく撮れますので 今までより良くなると思います。

書込番号:22325704

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/15 14:44(1年以上前)

別機種
別機種

FE 28-70mm F3.5-5.6

SEL2470Z

変わるのかもしれませんが・・・・きづけるかどうか??

ちょっと条件(レンズ)が異なりますが FE 28-70mm F3.5-5.6 と SEL2470Zを 撮り比べてみました。
違いがわかるなら買い替えてもいいと思います。

書込番号:22325887

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2018/12/15 15:07(1年以上前)

↑平面なもので比べるって、どうなんでしょう。

書込番号:22325940

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:90件

2018/12/15 15:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

実際にどのくらいの差が出るのか分かりませんが、皆様のコメントを読ませて頂き、
室内で有利になること、寄れること、これまで70mm域F5.6で撮ることも多かったことという点だけでも
購入に傾いてます。

>杜甫甫さん

比較画像ありがとうございます!
こちら、シャッタースピード・ISO感度も同じだとしたらどうなりますか?

書込番号:22326005

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/12/15 21:00(1年以上前)

別機種
別機種

FE 28-70mm F3.5-5.6

SEL2470Z

>こちら、シャッタースピード・ISO感度も同じだとしたらどうなりますか?

オート露出をマニュアルに変えて撮ってみました。

書込番号:22326629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2018/12/15 21:55(1年以上前)

>杜甫甫さん
>ちょっと条件(レンズ)が異なりますが FE 28-70mm F3.5-5.6 と SEL2470Zを 撮り比べてみました。

右側の写真、Exifを見るとSAL2470Zとなっています。
SEL2470Zは誤りだと思いますが、確認願います。

発言の趣旨は、たぶん、高いレンズを使っても条件によっては大差ない、という事かな、
と思いますが、比較されるのなら条件を揃えて正確にしないと、説得力がありません。
揃えるのは物凄く面倒くさいけど。

書込番号:22326793

ナイスクチコミ!4


batcapeさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/16 00:27(1年以上前)

平面だけって、画質だけなんですな。
ボケや、明るさの方が重要。
つまらん被写体だ。

書込番号:22327203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:90件

2018/12/16 01:05(1年以上前)

>杜甫甫さん

ありがとうございます。
条件を揃えて頂く前と後とで、印象が真逆になったように感じました。
スキャンした画像と、カラーコピーした画像、という印象の違いを受けました。
ボケ味を活かした写真も撮りたいので、人物などを撮った時にどんな違いが出るかまで想像するには経験不足ですが…

ちなみに、SAL2470ZとA036とではどんな違いがあるのでしょうか?

書込番号:22327265

ナイスクチコミ!3


LL COOL Aさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/16 02:49(1年以上前)

別機種

>スマィルさん
A036はキットレンズに比べてf値が明るく評価も高いので私も余裕があれば欲しいレンズです。

A036を購入すればたぶんキットレンズは使わなくなるでしょう。

なのでキットレンズを売却するご予定であればA036を購入してもよいと思います。

私も予測不能な動きをする娘の撮影に四苦八苦しながら楽しんでます。

ここからは私の個人的な意見です。

スレ主さんの撮影のシチュエーションを考えると、駆け寄る子供の撮影は屋外がメインではないかと想像します。

屋外の駆け寄る子供であればキットレンズで十分かと思います。

屋内の子供の写真や撮影の幅を更に持たそうと思えば
私ならA036より明るい単焦点レンズを買います。

キットレンズでよく使う焦点距離に近い明るい単焦点レンズの購入が1番いいかもですね。

使いやすさでいけば30mm〜55mmくらいだと思います。

私はSEL55F18Zを持っておりますが軽く、明るく、大きくなく写りも良く欠点がほぼないレンズです。

レンズが小さく軽いと子供連れてるとありがたいですね。

サイズ感の写真も載せさせて頂きますので参考になればなによりです。

書込番号:22327356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件

2018/12/16 20:05(1年以上前)

レンズ一本いいって言ったよね。
と旦那さまに言質を取ってから
70-200GMを・・・

書込番号:22329165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2018/12/18 22:26(1年以上前)

1つ気になったのがAFですかね。
A036は所有しておらず、店頭で試した程度ですので、はっきりした事は言えませんが、
純正レンズと比べてややAF速度が遅く感じました。
よちよち歩きなら問題ないですが、活発に動き回るようになった子供なら、やや歩留まりが悪くなるかもしれませんね。
まぁかなりAFの遅い初代α7でも、子供撮れてたので撮れないなんて事は無いと思いますが。
やはりα7Vと純正レンズよりは苦労するかもと言う印象です。
レビュー等でもあまりその点に触れているのを見たことがなかったので、実際所有して子供撮られてる方の印象は違うかも知れませんが。
どちらにしろ、可能であれば実際店頭で試した方が良いかもしれませんね。

書込番号:22334048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2018/12/19 17:23(1年以上前)

私も、AFは若干遅いと感じてます。
象面位相差が使われているのか?
早い、コントラストAFみたいな印象があります。
ただ、コスパは良いです。
純正24-105mm F4 より軽いし、明るい。
写りも及第点、純正28-70mmとは比べられないくらいです。

28-70mmを売り払っても惜しくないレンズだと思います。


書込番号:22335462

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング