『皆さんの本体はどうですか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥205,000

(前週比:-15,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (128製品)


価格帯:¥205,000¥290,399 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥205,000 (前週比:-15,000円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『皆さんの本体はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ323

返信34

お気に入りに追加

標準

皆さんの本体はどうですか?

2019/01/17 20:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 KH710さん
クチコミ投稿数:20件
別機種
機種不明

2日ほど前にソニーオンラインで購入しました。
開封して本体を見てすぐ気づいたのですが、AELボタンの右側に縦ラインの
傷のような跡がありました。
爪でも段差が分かる感じなんですが、おそらくボディの金型からの成型段階で出来るバリのようなものを
表面処理せず塗装しているのでは??と推測しました。
その内容をカスタマーに連絡して画像を送り判断してもらった所
推測通りの跡で傷では無いので対応出来ないとの事。

言ってる事は分かるのですが何故、バッテリーなど入れる裏面でなく表面の見える所の表面処理をしないまま
製造するのかが疑問でなりません。
ソニーの物造りの甘さを感じて残念でした。

では皆さんのボディはいかがでしょうか?
製造の過程であれば皆さんにも同じ跡があると思うのですが・・・・。

私は気にしすぎなのでしょうか?

書込番号:22400765

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/17 20:59(1年以上前)

私は気にしすぎなのでしょうか?

⇒初めて聞いたから
そうだと思います。

書込番号:22400771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/17 21:01(1年以上前)

確認しました。
しっかりと入ってます(^^♪

書込番号:22400777

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/17 21:02(1年以上前)

どうも。

羽付き餃子は美味しいらしい
たい焼きやせんべいもバリ付いている方が得した気分になれるよね。

カメラは?
当たりだろw

書込番号:22400779

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:17件

2019/01/17 21:23(1年以上前)

ぱっと見、そんなのないよ、と思ったのですが、よく見てみたらありました。
10か月近く使ってますが、言われて初めて知りました。
…というレベルなので私は全然気になりません。

書込番号:22400833

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/01/17 21:24(1年以上前)

>KH710さん
そこは気にしても何の得にもなりません。

書込番号:22400836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2019/01/17 21:38(1年以上前)

金型のパーティングラインといいます

http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0808/19/news137.html

書込番号:22400865

ナイスクチコミ!14


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/17 21:54(1年以上前)

私は機種違いですが・・・・


気にしない、気にしない、


熱心なα7系ユーザー様はカメラの角っこの塗装が擦れて剥げます。

書込番号:22400906

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25091件Goodアンサー獲得:1712件

2019/01/17 21:55(1年以上前)

この機種に限らずこの手の金型の痕はありますね。
逆にこの部分をならしたら周辺の面と違いが出てくるのでは?

書込番号:22400912

ナイスクチコミ!8


holorinさん
クチコミ投稿数:9942件Goodアンサー獲得:1303件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/17 22:19(1年以上前)

>私は気にしすぎなのでしょうか?

気にしすぎです。バリじゃないですよね。ただの線です。
これはプラスチック成形型の分割面です。成形品のアンダーカットに対応するために、金型が実際に開くこともありますし、成型時の金型内の空気を抜くために、ガスベントとして分割面を設けることあります。
この部品は塗装されていると思いますが、この段差を削りとって塗装をするという方法もあります。そのコストを見込んで、みんながいいものを高くても買うということなら、そういったこともできるかもしれません。
もし「モノづくりが甘くなってる」とすれば、消費者がそういう方向に誘導している面もあるのです。

書込番号:22400975

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/01/17 22:21(1年以上前)

機種不明

>KH710さん

ぼくのα7RVにはパーティングラインは
ありませんね。ちゃんと処理されてるみたい。
穴の近くだからコマ割り跡でしょうね。
型構造見ないと詳しく分からんけど。

爪に引っかかるくらいじゃないと
パーティングラインは通常は文句言えない
ですね。なるべく見えなくしてもらいたい
ですけどね。

精神衛生上、あまり気にしないことを
おすすめします(^^)

書込番号:22400979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


gocchaniさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:153件

2019/01/17 22:32(1年以上前)

>KH710さん

ロットによって違いがあるんですかねー。綺麗なものもあると聞くとよけいに気になりますよねー。

書込番号:22401019

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/17 22:33(1年以上前)

私も10ヶ月程使っていますが全く気付きませんでした。
まぁ、気付いたところで全く気にもしないですけどね。
これが原因で撮影できないなんてことは無いですし、ドンドン持ち出して撮影を楽しみましょう!

書込番号:22401023

ナイスクチコミ!9


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2019/01/17 22:37(1年以上前)

『何の痕?』 パーティングライン 書込番号:21147326

書込番号:22401033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:24件

2019/01/17 22:41(1年以上前)

>クロロ・ルシルフル(団長)さん
材質がα7RVはマグネシウム、α7Vはプラスチックです。
RVには、無くて当然です。
確認しましたが、RVにはラインなし、Vはラインありでした。

書込番号:22401042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


yu_stoさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5 インスタグラム 

2019/01/17 22:53(1年以上前)

気にしすぎかと思います(汗)
これで物作りが甘いと言われたらメーカーはたまったものじゃないと思います。

処理なんかしてたらそのコスト分値段は上がるでしょうね(;´д`)
そんなのオレは勘弁です(笑)

ちなみにα7Vは背面カバーのみプラスチックなので
その線がどうしても嫌ならフルマグネシウムボディのα7RVかα9の購入をオススメします☆

書込番号:22401080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/01/17 23:25(1年以上前)

つうかこういうのって、デジカメが普及しだした2000年ごろからよく言われる様になった。
昔ならフィルムが勿体無いから、こんな写真撮る人居なかった。
クルマのホームページでも、塗装剥がれの部分だけ拡大した画像載せて「品質不良だ」
って言ってる人が居たんだけど、オフ会で実際に会ってクルマ見せてもらったら、
言われ無いと視認でき無い様な僅かな剥がれだった

書込番号:22401165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2019/01/17 23:36(1年以上前)

>かびるんるん2さん

ありゃりゃ、α7Vもマグネシウムじゃないん
ですねー。それは失礼しました。
ってことはα7Vの線は完全にパーティングライン
なんですねぇ。塗装するから仕上げないでそのまま
塗っちゃうんですかねぇ。

ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:22401194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2019/01/17 23:55(1年以上前)

この出っぱりを取るコスト自体は数百円ぐらいとして、
その加工前後で「余計な傷を付けてしまう確率」のほうが、よっぽど深刻かもしれません(^^;

余計な傷を付けてしまうと、部品廃棄になる確率が高いでしょうから、
コスト増に直結し、結果的に原価が数割増から倍増するかも?(^^;

書込番号:22401243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 KH710さん
クチコミ投稿数:20件

2019/01/17 23:59(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

確かに気にしなければいい話ですし不具合がある訳ではありません。
ただ、あの仕上がりでOKを出すα7Vの責任者が残念すぎですね。
妥協する所が違うのではないでしょうか?

書込番号:22401252

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2019/01/18 00:50(1年以上前)

レントゲン写真でも撮ってみたら良い。

書込番号:22401365

ナイスクチコミ!3


T&Gさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2019/01/18 07:52(1年以上前)

世の中のプラスチック製品の複雑な形状な物は大体そんな型はついてるんじゃないですか?

車のバンパーもプラスチックだからあります。

素材にもよりますがそのバリやラインをサンドペーパー等で削ると毛羽立ってしまい塗装の不具合に繋がる可能性が高まります。

簡単な話では無いと思います。

ちなみに24-105Gのレンズの側面にもプラスチックを使用してますのでそのようなラインがあります。

書込番号:22401638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/01/18 08:08(1年以上前)

どうも。

パーティングライン改 にしよう!

白マジックでラインを引く
クロッチを書き込んだら...

パンティーラインw

書込番号:22401657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/18 08:10(1年以上前)

>KH710さん
>あの仕上がりでOKを出すα7Vの責任者が残念すぎですね。

おいらはこの機能、この性能でこの価格。
よくやってくれました!とお礼を言いたいニャ。
じゃあ。

書込番号:22401660

ナイスクチコミ!30


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2019/01/18 20:44(1年以上前)

ヤスリで削って、平らにしてみては?

使い込んでいるプロ機みたいで、かっこいかも♪

書込番号:22402997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2019/01/18 22:43(1年以上前)

>パーティングライン

端子部分がアンダーカットになるからスライドコアのラインじゃないかな。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1304/17/news019.html

書込番号:22403278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2019/01/19 10:47(1年以上前)

>あの仕上がりでOKを出すα7Vの責任者が残念すぎですね

いや、担当責任者の問題ではなくて、そう言う部品だから。
余計な工数を掛けずにそのまま塗装するという製造指示書になっていると思います。
自動車の板金のように手作業で滑らかにしようと、専用の作業場所と作業員を確保しなければなりません。
それが無理ならば、RIIIと同様にダイキャスト製の部品に変更する事になり、いずれにしてもコストアップになります。

書込番号:22404102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/19 13:16(1年以上前)

皆さんこんにちは。
世の中には神経質な人っているんですね。
こんなので気になるなら、車のようにプラスチックをいっぱい使っているものなんか気になってしょうがないでしょう。
そして、クレーマーになっちゃう。
精神衛生上良くないと思うなぁ・・・
PLのあとはある程度仕方がない。
ただ、設計段階でできるだけ目立たないところにPLがくるようには考えているはずなんだが、まぁ、この位は良しとしてあげてはどう?

書込番号:22404415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


すぴどさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/19 14:30(1年以上前)

地味にコストダウンしてるためでしょうが気にしないほうが良いですね。
こっちよりセンサーがIIより小さくなってる方が気になります。

書込番号:22404564

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/19 16:04(1年以上前)

>こっちよりセンサーがIIより小さくなってる方が気になります。

これも気にしない、気にしない。

24mm × 36mm より0.何ミリ小さいなんての、気にしない、気にしない。

APS−Cのクロップファクターの1.5倍と1.6倍(キヤノン)の差程度かそれ以下。




まぁそれでも・・・自分でお金払ってるんですから、分量減らされるとアタマに来るのは同じ庶民の感情として理解します。

書込番号:22404755

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2019/01/20 09:36(1年以上前)

で写りに影響するの
ならメーカーにクレームすれば

書込番号:22406353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


。MarkVさん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/20 12:49(1年以上前)

写りが同じでも性能の僅差を気にしすぎると方とか
多いです。

書込番号:22406835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2019/01/20 17:33(1年以上前)

これが気になってしまったために、せっかくのフォトライフがテンション急降下とか?
ならばいっそのこと7R3に行ってしまった方が精神衛生上良いと思います。マグネシウム一体成型なので何もありません。
それにしても、こんな程度で気になるものなんですね

書込番号:22407446

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2019/01/21 00:08(1年以上前)

>こんな程度で気になるものなんですね

そりゃぁもう、これを気にするのが「ジャパンクォリティ」って言われたモノで・・・だいぶ前、テレビ番組で見たのは・・・・高層ビルの窓
の映り込みにまで、気を配り、窓枠のガラスの微調整をしているのだそうです。←あらら、180度言い分変えてるぅ???



安い買い物では無いですから、厳しい消費者の存在は・・・・否定出来ない面もあるのですが、

あたしとしての個人的意見としては、機能、性能に無関係な、この場合は、やっぱり、気にしない、気にしない。

あたしのカメラなんてどれもこれも(α7Uもご多分に漏れず角っこがwww)傷だらけですが・・・写真撮りたいので。

大切にされる方は素敵な革ケースに入れたり、パーマセルテープで覆ったり。まぁそれも楽しみ方、それはそれでオシャレかも。

書込番号:22408368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/28 12:27(1年以上前)

病ですな。
普段どんな仕事してるんだろ。

推察もできないで傷か。

α6400でも盛んに言ってる人がいるけど。

20万α7IIIの方が後から出たから、40万のα9と同じ機能が入ってないのはおかしい。ソニーの怠慢。
α9と同じバージョンアップができないのはおかしい。
ソニーの儲け主義のせいだ。売りたいからワザと7IIIにはできないようにしてるんだ!

プラスして、α7IIIRのマグネシウムボディと同じものを搭載するか、プラスチックのパーティングライン消して、パテ埋めして、その上から塗装してモールド貼れ。

でないとクレームだ!!
メーカーは仕様だと言う。おかしいじゃないか!

隕石落としたくなるよなぁ。

そんなもの落とすな?

じゃあ今すぐ愚民どもに英知を授けてみろ。

書込番号:22425714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥205,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング