『スマホからの画像閲覧』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥222,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥116,000 (89製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『スマホからの画像閲覧』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホからの画像閲覧

2020/01/22 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

この度EOS Rから買い替えでαユーザーとなりました。
(といっても5D4があるので、レンズは手持ちのEFマウントレンズをMC-11経由で使用していますが)

EOSではいつも、撮影後にスマホで画像を閲覧し、気に入ったものなどはtwitterなどで共有していたのですが、
αでも同じことをしようと、スマホにSony謹製のImagingEdgeMobileをインストールしましたが、
このアプリは基本的にはリモート撮影に為のアプリであり、カメラ内の画像の閲覧はカメラ側で画像を選択して送信するしかないようです。

キヤノンのCameraConnectではスマホと接続すればリモート撮影は当然のこと、カメラ内の画像の閲覧もできてたのですが、
ソニーではスマホ側での操作のみでの画像閲覧ははできないのでしょうか?
サードパーティのアプリでもいいので、スマホからカメラ内の画像を表示できるものはありますでしょうか?
(写真の自動転送はバッテリーやスマホ側の空き容量の関係もあり、NGとさせて頂きます)

書込番号:23184005

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/22 12:04(1年以上前)

スマホからカメラの電源オンオフ、画像閲覧、転送可能ですよ。電車などの移動中にカメラをバックに入れたまま、スマホでカメラの電源を入れて操作可能です。

但し、動画などは転送の途中でエラーになることが多々あります。

その場合、カメラ側で操作すると転送できますが、写真で有ればほぼ問題なく転送できますよ。

書込番号:23184022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/22 12:07(1年以上前)

これを読めばわかるのでは…

https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/

書込番号:23184030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/01/22 23:45(1年以上前)

普通にできますよー

書込番号:23185234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2020/01/23 02:09(1年以上前)

>crocomircopさん
スマホ側からカメラの電源を入れるのはどうやったらできるのでしょうか?
ImagingEdgeMobileでカメラリストをタップしても、カメラの電源がオフになってると何度やっても接続できません。
カメラの電源がオンになっていれば接続はできますが、それでできるのはリモート操作一択で、
カメラ内画像の参照はできないので、今回このような質問を書かせていただきました次第です。

>suumin7さん
そこはすでに確認済みです。
カメラ側の操作で、「スマートフォン転送→スマートフォンから選ぶ」という操作を行えば
画像一覧が表示されるのはわかってるんです。
でも画像一覧を表示させるためにはメニューを何回層もたどって操作をしなくてはなりません。
またこの操作を行わずにカメラと接続した場合は、カメラのリモート操作ができるだけで、カメラ内画像の閲覧はできません。
(何度接続させても、リモート操作を開始しますと表示され、リモート撮影画面しか表示されません。)

ところが5D4ではNFCでカメラにタッチするだけ、(EOS Rでは一度BlueToothでペアリングすればタッチすら不要)で
あとはカメラに一切触ることなくスマホ側の操作のみでカメラ内の画像の一覧表示&任意の画像を選択して
ダウンロードができます。
私がやりたいのはまさにこれで、カメラの操作を一切行わずにスマホで画像をチョイスしてスマホに転送させたいのです。

ちなみに使用しているスマホはアンドロイドでHTCのU12+です。

私もα7IIIを入手してまだ2週間、ImagingEdgeMobileもインストールしてから1週間ほどしかたっていません。
もしかしたら、私が操作法を理解していないだけかもしれませんが、
上記の操作なしでもスマホ操作のみで画像閲覧が可能なのでしたら、「具体的なやり方(設定方法)」を教示していただけますでしょうか。


書込番号:23185377

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2020/01/23 06:05(1年以上前)

>Yas !さん

リモート電源on/off の可否は機種依存です。

https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/pmm/products.php?area=gb&lang=jp&mnt=3

ボディは何をお使いでしょう?α7M3でしたら、残念ながら現状では不可です。これが出来るのは、いまはα7RM4とα9M2までのようです。

BT接続によるスマホやタブレット連携方面の機能、他社のことはあまり知らないのですが、SONYの場合上のような機種依存性がわらわらある等、発展途上の印象を受けます。

書込番号:23185456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hiro487さん
クチコミ投稿数:1638件Goodアンサー獲得:31件

2020/01/23 06:51(1年以上前)

>撮貴族さん
出来ない事が多いこと。表の殆どが−ですね。
α9でやってみたらリモートの電源ON OFFは出来ませんでした。
この辺の機能はソニーが特異な分野だと思ってたので意外でした。
なんかMobile・・のアプリになってから以前のソフトより転送とかの操作が遅くなってます。
ソニーもまだまだですね。

書込番号:23185478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2020/01/23 07:01(1年以上前)

>hiro487さん

> 出来ない事が多いこと。表の殆どが−ですね。
> α9でやってみたらリモートの電源ON OFFは
> 出来ませんでした。

はい。α9は、確か「当初BTのリモコンにも非対応。その後、FW更新してリモコンはok」という経緯があり、なら最新FWでスマホ制御にもフル対応か、と思ったらそうでも無い、と。このあたりの更新がどのくらい大変なのか知りませんが、今後の伸びしろ、というものでしょうかね。

書込番号:23185486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2020/01/23 10:49(1年以上前)

>撮貴族さん

そのリンク先を見ると、α7III(ILCE-7M3)はリモート電源ON/OFFもマートフォン操作-画像参照も 「-」 となっていますね。
という事は、電源のオンオフができるとか、カメラ内画像の参照ができるというのはα7IIIではない別のカメラの話という事ですかね。

>恋路海岸さん

私は「α7 III ILCE-7M3 ボディ のクチコミ掲示板」に書込みを行っています。
撮貴族さんの書き込みによれば、α7IIIはリモート電源ON/OFFには対応しておりません。
あなたは何というカメラについて話をされているのでしょうか?

ここの掲示板ではよく散見されますが、該当機種を持ってもいないのに、トンデモな回答を書き込む方がよくいらっしゃいます。
自信満々にああだこうだと断言されていながら、あとになって実は他のモデルでの話だったという事が多々あります。

話の内容にもよりますが、出来れば該当モデルを持っていない、使ったことが無い方からの書き込みはご遠慮いただきたいものです。
書き込む前に、どのモデルについてのスレなのかぐらいは確認してもらいたいですね。

書込番号:23185798

ナイスクチコミ!2


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2020/01/23 12:18(1年以上前)

>Yas !さん

> そのリンク先を見ると、α7III(ILCE-7M3)はリモート電源ON/OFFもマートフォン操作-画像参照も
>「-」 となっていますね。という事は、電源のオンオフができるとか、カメラ内画像の参照ができると
> いうのはα7IIIではない別のカメラの話という事ですかね。

そのとおりです。[23185456]に書きましたとおり。なお、「カメラ内画像参照」というのは、「別途所要アプリをカメラにインストールした」ときのお話。これに対応するのはα7M2、α7RM2、α7S、α7S2 のやや旧い機種となります。

が、

「スマートフォン転送」は、α7/α9系は全部できます。α7M3 の場合のやり方は: https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/pmm/page2.php?area=jp&lang=jp&mdl=ILCE-7M3&abil=33900 実質「カメラ内画像参照」の機能を包括するものと思って宜しいのでわ。でまぁ、これをやるに際しては、ですが、α7M3では一旦カメラの電源をご自分でONにしないといけません。OFFになっていたα7M3 をリモートBTでONすることは出来ませんので。

これがα7RM4やα9M2だったらどうなるところか?と言えば、https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/iemobile/ja/instruction/6_1_remote_power.php のような感じです。

一寸ごたついてますが、ゆっくり web page を辿っていけば分かるかと思います。

書込番号:23185923

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2020/01/23 14:05(1年以上前)

>撮貴族さん

23185377で、書きましたが、その方法では電源を入れるだけでなく、メニューを何回層もたどっての操作をしておく必要があります。
電源を入れるだけならカバンに手を突っ込んで手探りでも行えますが、それだけでは済まないので不便だと感じています。
だったら、スマホでの画像確認はせずに、カメラ側で画像選択まで済ませてからスマホに転送した方がはるかに楽ですし。

いずれにしても、現状ではカメラを操作する必要がありますが、これをスマホ側だけの操作で完結させたいという事です。
(キヤノン機はそれが当たり前の様にできています)

まぁできなければできないで、そういうものだと割り切って使えばいいだけの話なのですが。

書込番号:23186108

ナイスクチコミ!0


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2020/01/23 14:47(1年以上前)

>Yas !さん

> その方法では電源を入れるだけでなく、メニューを何回層もたどっての操作をしておく必要があります。

そうです。[スマートフォン転送] をボディのどこかのカスタムキーにアサインしておいて操作ステップをいくらか短縮は出来ます。が、操作をまるきり省略出来る訳でじゃないです。

> 電源を入れるだけならカバンに手を突っ込んで手探りでも行えますが、それだけでは
> 済まないので不便だと感じています。だったら、スマホでの画像確認はせずに、カメラ側で
> 画像選択まで済ませてからスマホに転送した方がはるかに楽ですし。

です。

> いずれにしても、現状ではカメラを操作する必要がありますが、これをスマホ側だけの操作
> で完結させたいという事です。
> (キヤノン機はそれが当たり前の様にできています)
>
> まぁできなければできないで、そういうものだと割り切って使えばいいだけの話なのですが。

残念ながら、α7M3では、現状ここは割り切るしかありません。と申しますか、自分の場合は同様のことをα7RM3でアレコレしたことがあって結局使い物にならないと諦め、どうせスマホに飛ばしたいことはあまり頻繁ではないからまぁー良いかと放置、α7RM4に買い換えて改善していることは分かっているのですが併用しているα9ではまだダメですので封印のままにしています。

書込番号:23186153

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Yas !さん
クチコミ投稿数:75件

2020/01/23 15:52(1年以上前)

>撮貴族さん
私の場合、池袋や有明、幕張等での某イベントで撮影した際に、掲載許可をいただいた上で、イベント速報としてTweetしてたんで、
スマホ連携機能は結構重要だったんですよねぇ。
(画像はスマホの美顔アプリで補正してます)

強力な瞳AFやボディ内手振れ補正、そして物理的なAFセレクタ(被写体の性質上、常に瞳AFが使えるわけではないので)に
惹かれてRからα7IIIに買い替えたのですが、まさかこんなところに落とし穴があったとは…って気分です。

書込番号:23186277

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング