『購入検討してますが、望遠レンズで悩んでます。』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥221,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (88製品)


価格帯:¥191,800¥284,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『購入検討してますが、望遠レンズで悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

この度ニコンのD7200(APS-C)一眼レフからこちらのボディに移行しようと思っておりますが、
今持っているレンズはシグマの
・18-50 F2.8
・30mm art F1.4
・18-300mm の共にAPSC専用レンズですが、

移行に当たって
・ボディ α7V
・レンズ SIGMAの28-70mm F2.8 
をまず最初に導入したいのですが、D7200で所持する18-300mmは子供のサッカーや運動会用レンズとして使ってます。
メインは仕事用の商品撮影で単焦点または18-50mmを使ってます。少しの軽量化を期待しつつの移行です

望遠を考えた際として、自分なりに考えたのですが、レンズ購入とコンバーターの流用ですが、どうでしょうか?
@sigma 100-400mm ライトバズーカー
Aタムロン 70-300mm
Bマウントアダプターで今APSCレンズをクロップにて使用。(動作確認というリスクが存在か?)


以上が自分なりに考えてみました、単焦点は余裕が出来たら「コンバーター+オールドレンズ」で楽しんでみたい部分もありますが、
とりあえず望遠問題で皆さんならどんな選択肢・アイディアがありますか?
SIGMAの回転方向で慣れたので出来たらSIGMAで統一したいのもあります。

ご教授お願いいたします。

書込番号:24285516

ナイスクチコミ!1


返信する
digijijiさん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:21件 飛行機雲げんだいみらい 

2021/08/12 14:22(1年以上前)

30年nikonを使い続け、3年ほど前にお仕事用にはSONYに以降したものです。
コンバータはおすすめしません。キヤノンからEマウントはシグマ製のが良いようですが、Fマウントからはうまくいきませんでした。

低予算でということなら、タムロン28-200Di III RXD をおすすめします。SONYが大株主となって以来、タムロンのレンズはSONY対応として素晴らしい変化をとげています。

ファインダーが小さいとかはありますが、α7IIIとα7CではAF性能などではα7Cのほうが新しいだけに素晴らしいものがあります。

スポーツを撮られるなら、価格が落ち着いてきたα9も一度検討されてはいかがでしょうか。
わたしはRIIIもRIVも7Cも持っていますが、一番古いα9が今なおメインのカメラです。

書込番号:24285614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮貴族さん
クチコミ投稿数:1426件Goodアンサー獲得:194件

2021/08/12 15:02(1年以上前)

>平成人さん

私はいずれのレンズも持っておりませんが、以下のサイト他を見ますと、

http://photo.yodobashi.com/sony/lens/70-300_f45-63diiiirxd_a047/
http://photo.yodobashi.com/sony/lens/100-400_f5-63_dgdnos_c/

リーズナブルな価格にしてはちゃんと写るレンズ、という評価になっているようです。だとしまして、標準ズームとして望遠端70mmを選択されていることを踏まえますと、

- Tamron なら望遠レンズの広角端が70mm始まりになって、標準ズームとの組み合わせで画角的に切れ目はない。いっぽう、Sigma なら 70-100mm域が穴になる(画角範囲としてはそれなりの領域です)。
- Sigma なら 400mm まで届く。D7200で使っておられた18-300mmの望遠端と画角的に同等です。Tamron はそこが少し短い。

のあたりのバランス御判断になると思います。

書込番号:24285652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:57件

2021/08/12 19:08(1年以上前)

Cサッカーや運動会用に実績のあるD7200と18-300mmを残す。

をオススメいたします。

書込番号:24286005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/13 11:35(1年以上前)

>平成人さん
私は子供の運動会用と割り切っていたので、α7Vにタムロン70-300にしました。

スレ主さんの場合、お子さんのサッカーが本格的にやってるのであれば、焦点距離400mmはあった方が良いのかもしれません。お子さんのサッカーがどこまで近づいて撮影できるのか分からないところもありますが・・・

余談ですが、うちの子は水泳とピアノなので、ちょっとお役に立てないかもしれません。すみません。

書込番号:24287028

ナイスクチコミ!1


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2021/08/15 14:42(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございました。
・タムロンレンズ
・D7200と望遠レンズ残し

>シルビギナーさん
2台の一眼レフを使い分けるほど器用ではないので一台に集約したいと思っております。
がやっぱり費用と使い慣れたカメラで考えるとこれはこれで良いかもしれないです。
ただ怖いのはAPSとフルサイズが一眼のグループに属するので果たして自分は使い切れるのかが心配です。

>digijijiさん
>コアウッドさん
タムロン以前70-300mmを使ったことがあり、画質に不満はないのですが
sigmaのズーム回転になれているので、以前自転車レースの時に瞬時の望遠操作で
何回か逆底づきさせた事が多々あるので、またそれをやりかねないなぁって
ただ10万のsigmaとそれの半額のTamron。。。かなり悩めます。

>撮貴族さん
子供のサッカークラブ、今年6年で来年も多分入ると思いますが、来年は多分現地へ応援する事が無くなると思うので、あとは子供の運動会になりそうな予感もしますが、サッカーだけに割り切ると70mmからのフルカバーはいらずに潔く望遠に振ったsigma100-400でも良いのかなって思いました。


タムロンレンズの口コミを見るとやっぱり思うのは
望遠はサッカー以外に使うとしたらあとは運動会だけなのでそれに10万を投入していいのかですね。。
それなら日常の常用レンジの単焦点の方にお金をかけてもいいのかなって思いました。

まだ決められませんんが、皆さんありがとうございました。

書込番号:24291048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/15 21:34(1年以上前)

>平成人さん
>タムロンレンズの口コミを見るとやっぱり思うのは望遠はサッカー以外に使うとしたらあとは運動会だけなのでそれに10万を投入していいのかですね。。

うーん。
もし、自分の子供がサッカーしていたら、その本格具合によりますね。クラブの中でレギュラーとして大会で活躍するくらいなら10万円を投入しても良いかと思います。一方、スクールで教わる程度でしたら・・・まあ5万円のタムロンでいいかな・・・でしょうか。


>D7200と望遠レンズ残し

私はD7100からα7Vに買い替えました。理由は、D7100のシャドーの黒潰れに悩まされていたからです。D7100では、日差しの強い日に帽子をかぶった子供の顔が黒くなってしまうことが多く、露出補正をプラスにすると今度は背景が白飛びしてしまいました。アクティブDライティングを強めにしてもさほど効果なかったです。
同じようなシチュエーションがスレ主さんにもあるかどうかは分かりませんが、私は上記の理由から望遠も含めてα7Vに切り替えました。

書込番号:24291851

ナイスクチコミ!1


kuroyanさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:17件

2021/08/16 00:43(1年以上前)

こんにちは。
いざという時には、レンタルという手段もありますよ。

ちょっと逸れてしまうのですが、以前一度児童館でライブ演奏をすると言われ、
わずか一回、10分足らずのために...っと思いつつも、ステレオマイクなどを物色
したのですが、ステレオで音質が良いと定評があった小型ビデオカメラをヤフオ
クで¥2,500でレンタルで貸していただくことができ、それを客席に置いて自分は
ステージ横から写真を撮って解決させることができたことがあります。

超望遠は、撮影対象によっては必須ですが、子供の運動会が終わると必要ない
というケースも多く、重くて高く、かつ使わない機材...っとなってしまうのはもった
いないので、一つの選択肢として考慮されてもいいかなと思います。少なくとも、
年に一度とかなら、レンタルでも十分だと思います。

レンタルは、業者もありますが、ヤフオクには、『レンタル』というカテゴリの中に、
『カメラ』というカテゴリがあります。ソニー用でしたら、FE100-400もありますので、
例えば購入を検討する場合、実際に借りて使ってみる。っといった活用法もあり
ます。

ご参考までに。

書込番号:24292140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2021/08/16 08:35(1年以上前)

遅レスで申し訳ありません。
当該機種ではありませんがα7Cを使っています。
今まで使った望遠レンズは
@70-300mmGU(Aマウント用) α900/α7無印+コンバーター
AFE70-300mmG α7無印/α6400
BE75-350mmG(APS-C用) α7C
Cタムロン70-300mm(A30)+マウントコンバーターMC11+1・4倍テレコン α7C
Dシグマ100-400mm α7C
画質的ではDB>C>A>@
携帯性ではB>A>@C>D>C(+テレコン)
主に子供のサッカーに使用していました、タムロン70-300mm(A30)+マウントコンバーターMC11+1.4倍テレコンで運用、画質や焦点距離には満足していましたが、この組み合わせでは動画が撮れないのでE75-350mmG(APS-C用)に乗り換えました、APS-Cモードで使えば105-525mmで使え、携帯性も非常によく満足しておりました、APS-Cモードなので1000万画素になってしまいますがTVでの鑑賞、A4プリントなら何ら問題はありません。
しかし、フルサイズ機なのでフルサイズレンズを使いたいという欲求に駆られシグマ100-400mmを購入、いざとなればAPS-Cモードで使えば600mmなので焦点距離には問題ありません、携帯性もかろうじて手持ちで使えるかなという感じです。
シグマ100-400mmの購入にあたってタムロン70-300(A047)を検討していたのですが、今まで使ってきたタムロン70-300(A30)と同等以上のMTF、評価も高く問題はなし、携帯性も大きさはE70-350mmとほぼ同等、画角もAPS-Cモードで450mmなので何とかギリギリ、価格はシグマの半額、とかなり迷いましたがが焦点距離の長さでシグマを選びました。

携帯性、価格優先ならタムロン70-300(A047)
焦点距離優先ならシグマ100-400mm
携帯性、焦点距離ならAPS-CモードになるがE-70-350mmもあり
手持ちの18−300+コンバーター使用ですがAF追従性が疑問、高倍率ズームは一般的に画質が不利となるのでお勧めしません、コンバータを購入することを考えれば売却益+数万円追加すればタムロン70-300(A047)が買えます。

サッカーをどこで観戦するかによりますがピッチ横の応援席から撮影するのなら300mmでも足で稼げば(横移動=相手チームの応援席)問題ありませんしAPS-Cモードの450mmなら全然使えます。
ピッチ横に入れず少し離れたところから撮影するなら最低400mm(APS-Cモードで600mm)が必要。
スタジアムの観客席で使うならアップで撮るのはあきらめる。
※個人的感想です

もし編集が不得意でなければAPS-Cモードで使わず編集でクロップした方が良いです、ピッチ横で撮影する場合、広角不足になる場合もありますので画角を有効に使えるフルサイズモードがベストです。

以上ご参考になさってください。

書込番号:24292345

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/21 20:40(1年以上前)

>平成人さん
折角FE 200-600mm F5.6-6.3 G OSSが21.8万円ですから,迷わずコレにしても問題ないのでは?

発売から6〜8年経っている24-70,70-200などは,既にII型の開発を吹聴しています。そういったレンジのレンズはシグマの最新レンズの方が性能も良い場合があるので,サードパーティ製のシグマもありです。

ですが,ハイスペックなのに21.8万円のFE 200-600mmは,恐らく買いレンズであり,将来売却する際にも人気は衰え無いと思います。

書込番号:24301482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 平成人さん
クチコミ投稿数:51件 Yuris 

2021/08/23 11:29(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
最終的に α7Vボディに
@ sigma 28-70mm f2.8
A sigma 100-400mm

の一度購入にしました。100-400は実物は見てなくて、持ってる写真で判断して最終的に決定しました。
タムロンの約半額の魅力にもひかれましたが、お金よりもズーム方向の経験でやっぱり同じ方向がいいという結論に達しました。

高くて重いけど、それでも実際組み合わせて持ったらそんなに苦じゃなかったので勝手正解だったのかもしれないです。

下手な鉄砲打ちさん、α1さんお返事ありがとうございます。

鉄砲打ちさんの経験談が決定打でした。細かい感想ありがとうございます。
100-400mm。画質に不満がないですね〜、そもそもAPSC時代のレンズが全部SIGMAなので(笑)。

ありがとうございました。

書込番号:24304227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング