『レンズのお勧めを教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • フルサイズ対応の小型標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870」が付属する。
最安価格(税込):

¥208,783

(前週比:-787円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥155,000 (4製品)


価格帯:¥208,783¥306,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥208,783 (前週比:-787円↓) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオークション

『レンズのお勧めを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットを新規書き込みα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズのお勧めを教えてください

2018/10/18 13:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

これまで、 EOS Kiss 7i に単焦点レンズF1.8 50mmを着けて撮影していましたが、先日Sonyα7iiiを購入しました。

キットレンズを着けていた時は「撮っていた」だけだった写真が、
撒き餌レンズと言われる通りCanonの単焦点F1.8 50mm を着けて撮ると
全然違う世界・美しい写真になることに感動して
こどもと風景の写真を撮りに出かけるのがすっかり楽しくなりました。

Sony購入時、レンズをどうするか迷ってしまったのと、ボディのみの扱いが無かったので
とりあえずズームレンズキットで購入しましたが、撮ってみた印象は
店員が言う通り、「無難なレンズ」という感じで、レンズ購入を考えています。

α7iiiを使っている方からのアドバイスだと、sonyの85mm f1.8単焦点をオススメされていますが
別の方(α7iiを使ってる別の方)からは、FE 24-105mm F4 もいいよとオススメされ…

あちこちの情報を見ていると、シグマの単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4や
タムロンの 28-75mm F2.8 Di III RXDもとても良さげで気になってきていますが、
そもそもそんなに詳しいタイプではないので、かえって迷ってしまって、悩んでしまっています。

・こども(1歳)を撮りたい、風景はあまり撮らない
・どちらかというと、屋外で撮ることが多い
・ボケ味が綺麗で明るいレンズが欲しい
・できれば予算10万くらいまで
・単焦点がいいのかどうかは迷い中

だと、どのレンズがオススメでしょうか?

また、運動会やお遊戯会、テーマパークのパレードなどのズームレンズ必至の場合は、 EOS Kiss 7iのダブルズームレンズを
とりあえず使おうと思うので、望遠は必須でなくてもいいかな、と思っていますがどうでしょうか??
(もちろん、レンズ貯金が貯まれば、いずれ購入はしたいです)

どうか、よろしくお願いいたします。

書込番号:22190886

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/18 13:40(1年以上前)

X7に50F1.8を使っていたのと同じ感覚の写真が撮れるのが85mmF1.8です。(ただしこちらの方がボケは大きくなります)

24-105F4は便利ズームなので、ご所望のイメージよりも、今持っているきっとレンズの上位互換だと思った方が良いかと。

個人的には屋外で子供を撮るのに気に入っているのは135ZAなので、α7だとこちらかと思うが、
http://kakaku.com/item/K0001069679/
一人で1歳児を撮るのには望遠すぎるかもしれない。
お遊戯会など、自宅ではない室内撮影には威力を発揮するけど。

35mmというのは、もっとも汎用度が高い距離感で、普通の人にはもっともなじみがあるレンズかと。
写ルンですや、普通のデジカメのズームしていない時の焦点距離なので、使い勝手は良いがX7に50mm付けて
いたイメージからすると物足りなく感じるかもしれない。


無難なところで、85mmか50mmにしておけば、以前のイメージからそう大外れは無いかな、と。

書込番号:22190916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/18 14:14(1年以上前)

タムロン 28-75mmが良いと思います。
28mmスタートだけど
24mmは全ての超広角ズームがカバーしてるので
超広角ズームに任せれば良いと思います。

普段カメラにつけておくレンズは
軽量 コンパクトが良いと思います。

書込番号:22190967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/10/18 14:25(1年以上前)

>撒き餌レンズと言われる通りCanonの単焦点F1.8 50mm を着けて撮ると
全然違う世界・美しい写真になることに感動して

それなら、その全然違う世界で暫く遊んで下さい。
別のレンズ付けると、夢から醒めますよ。

書込番号:22190977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:60件

2018/10/18 15:50(1年以上前)

>それなら、その全然違う世界で暫く遊んで下さい。
>別のレンズ付けると、夢から醒めますよ。

α7にCANONの50mmF1.8は、アダプタで付けられはしますが、まったくお勧めしません。
50mmF1.8一本の為にアダプタを買う価値は無いので、ネイティブなレンズを購入しましょうね。>スレ主さん


それとも、まさか、坊主さんのおすすめは、α7を捨ててKissのみを使用する事?
(と、とぼけてみる。)

書込番号:22191129

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2018/10/18 16:07(1年以上前)

pakapaka1003さん こんにちは

APS-Cサイズで50o気に入られて使われていたのでしたら 85o良い選択だと思いますが 50o使われていて こう少し広い方が良いと思ったのでしたら50oも良いかもしれません。

でも レンズの焦点距離 人により好き嫌いがありますので お店でレンズを付けて 確認してみてから決めても良いかもしれません。

書込番号:22191153

ナイスクチコミ!2


becchi@さん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:19件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/10/18 16:19(1年以上前)

>pakapaka1003さん
ズームと単焦点で3本ずつお勧めします。

まずはズームから
24105G
神速フォーカスで正確でクロップすれば152mmまで。

A036(Tamron2875)動画は苦手なポートレーター標準ズーム

1635z
手を繋いでる子供の全身を。

続いて単焦点
24gm
軽くて明るいボケる広角

55z
便利で軽い自然な単焦点

135stf
子供の顔を1番綺麗に残しませんか?

番外編
24240
屋外日中マルチプレイヤー


書込番号:22191169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/18 16:37(1年以上前)

ズームなら、タムロンの28−75F2.8か純正のFE24-105Gでしょうね。

単焦点レンズで標準、中望遠レンズは、以下の様なのがあります。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=50-70,70-100


この中で標準ならSEL55F18Z、中望遠レンズなら、SEL85F18でしょうね。

あと、ダークホースとして、マクロのSEL50M28、シグマの70ミリマクロF2.8でしょうか?

AF速度は、SEL24-105GとSEL85F18が非常に早く、瞳フォーカスもAF-Cの連写で瞬時に決まります。

一度、ソニーストアーなどで実際にレンズをつけてみて試されるのが一番です。

書込番号:22191200

ナイスクチコミ!1


fedupさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/18 16:37(1年以上前)

取り敢えず一本と言う事であれば、Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA をオススメします。
画質はもちろん、今までよりも少し広く撮れるので使い易いと思います。
加えて、もしお持ちであれば、フィルター類はEF50mmと共用出来ますし、画素は減りますが、85mmの画角が欲しい時はクロップでしのぐ事が出来ますので〜

書込番号:22191201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/18 17:34(1年以上前)

>pakapaka1003さん
SEL85f18は明るく、安価で良いレンズだと思います。ただ、子供さんの撮影だと、付けっぱなしでは不便を感じるかもしれません。
TAMLON2875(A036)であれば、景色撮影あまりしないとの事ですので、丁度良いかもしれません。AFが特筆して速いわけではありませんが、兎に角寄れます。
難点は入手し辛い状況だということです。
予約時に納期未定で数ヶ月とのことでしたが、1月程で入手できましたよ。

書込番号:22191296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/10/18 18:34(1年以上前)

まあ、僕もFE28−70は現行の各社標準ズームでは一番嫌いだけども

写真の腕という見方をすれば28−70で良い写真も撮れないとダメなんだよなあ(´・ω・`)

書込番号:22191409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/18 18:34(1年以上前)

> EOS Kiss 7i に単焦点レンズF1.8 50mmを着けて撮影

 この辺の物って、バランスが良いと思うんですよ。
 私は EOS は Kiss 7 で、
 APS-C の 50o の撮影は SONY α55 + 50mm F1.8単焦点 ですが。

 これが35oフルサイズになると、ピントやブレに対して1〜2段シビアになるんですよ。
 まあ、それは精進してもらうとして。

 他の人とは一番下が違うだけかもですが。

【 FE 85mm F1.8 SEL85F18 】
 EOS Kiss 7i + F1.8 50mm に近い画角。 乗り換えるイメージならこれかも。 (私は不所持)

【 Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z 】
 標準レンズ。 きっちり写ります。 (私所持)

【 FE 100mm F2.8 STF GM OSS SEL100F28GM 】
 中望遠レンズ。 予算オーバーですが 「作品」 に昇華したい場合は。 今回でなくとも、いずれ。 (私所持)

書込番号:22191410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:130件

2018/10/18 19:16(1年以上前)

>pakapaka1003さん
>>シグマの単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4や
タムロンの 28-75mm F2.8 Di III RXDもとても良さげで気になってきていますが、


それでおk
重くてもいいなら2470gmも良いですぞ

書込番号:22191484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件

2018/10/18 20:01(1年以上前)

50F1.8

上記が一番無難ですね。

ズームしたいのであれば、24−105ですね。

気持ち的には、一番自分が好きは、ツァイスの55mmF1.8を進めたいですが、50F1.8と劇的には変わらないので・・・。

書込番号:22191588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/10/18 20:30(1年以上前)

>あちこちの情報を見ていると、シグマの単焦点広角レンズ Art 35mm F1.4や
タムロンの 28-75mm F2.8 Di III RXDもとても良さげで気になってきていますが、


とりあえず、最初に買うならダントツ55mmF1.8でしょう。妥協するならお安い50mmF1.8。私は軽いポートレート用途だと主に35mm,50mm,85mmの3本を持ち出しますけど、一本に絞るなら85mmって選択肢はあり得ませんね。
シグマの35mmARTは約3年ほど使っていて確かに良いレンズではあります。ただデカいのと、55mmくらいの方が少し圧縮効果が出るから画面をまとめ易いと思います。55mmを買って、35mmF1.8を待つのが正解。

書込番号:22191653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/18 21:50(1年以上前)

FE 100mm F2.8 STF GM OSSをお勧めしちゃおうかな〜
新たな驚きに出会えるかも!?
ただし、万人にお勧めできるレンズではありません。

書込番号:22191826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件

2018/10/18 22:00(1年以上前)

>pakapaka1003さん

どのレンズがいいかは、人に聞いてもわからない。
自分で使ってみて、気に入ったものが、あなたの画角。多分。


Batis25/2
軽い。明るい。シャープ。寄れる。速い。でも、少し高い。でもおすすめ。
APS-Cモードだと37mm。
光点ぼけがちょっとタマネギかな。

FE55F18Z
非常に軽くAFも速い。音も静か。ただ、あまり寄れない。それ以外は文句なし。
APS-Cモードだと82.5mm

FE100STF
芯はシャープでぼけがとっても美しい。他のレンズとは雲泥の差。でも重く、高い。
APS-Cモードだと150mm

TAMRON A036(28−75)
ズーム全域でF2.8。室内でも使いやすい。ソニーのレンズ群に比べ柔らかな写り。
AFはすーっと合う感じ。子供の寝顔などにも使いやすい。安い。
APS-Cモードだと42-112.5mm


FE24105G
万能。これ一本で、たいていのことは出来る。ただ、大きいし重め。
一眼レフのレンズに比べれば軽いけど。
APS-Cモードだと36-157.5mm

FE90M28
85mm近辺が好きなら、90mmマクロという手も。
カミソリのようにシャープ。マクロなので、いろいろ遊べる。ただ、子供には向かないかも。


これらのレンズのうちソニーのはおしなべて逆光に強い。

書込番号:22191848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:26件

2018/10/18 22:47(1年以上前)

スレ主さま

公園等の背景が分かるように撮りたいのでしたら、35o〜55oがいいと思います。
背景を大きくぼかして子供さんを撮りたいのでしたら、85oくらいがいいと思います。

お子様を連れて撮られるのですから、レンズもなるべく小さくて軽いものがいいと
思います。

TAMRON 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036) \85,050
SONY Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z \66,660
SONY FE 50mm F1.8 SEL50F18F \28,905
SONY FE 50mm F2.8 Macro SEL50M28 \51,200
SONY Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z \80,427
SONY FE 85mm F1.8 SEL85F18 \54,954
シグマ 35mm F1.4 DG HSM [ソニーE用] \87,192
シグマ 50mm F1.4 DG HSM [ソニーE用] \89,800
シグマ 70mm F2.8 DG MACRO [ソニーE用] \52,435

書込番号:22191973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度4

2018/10/19 00:09(1年以上前)

55mmF1.8に1票。
持っておいて損はないです。

書込番号:22192128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2018/10/19 10:10(1年以上前)

初めまして。
自分も主に人物撮影をしている購入したての初心者です。
前のカメラも同じくcanon5D(フルサイズ)に撒き餌50mmでした。
今はα7IIIにsonyの撒き餌50mm(型番末尾にfとつくのがフルサイズ対応レンズなのでお間違いないよう)です。

1歳のお子さんを連れて歩くお母さんということは、
思ったより重いα7IIIにかさばる大きなレンズは大変かと思います。
まずは同じ50mmを試してみることをおすすめします!

動画撮影時のピント合わせにジーコジーコうるさいと言われてますが、ピント合わせの設定を変えて撮れば気になりませんでした。

運動会のような埃っぽい場所では前のカメラの方が無難かもしれません。

書込番号:22192629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2018/10/19 22:11(1年以上前)

【 FE 85mm F1.8 SEL85F18 】
 上で推薦しましたが。
 最短撮影距離が80pとのことですので、念のため。
 (もうちょっと近づけたら良いのにと思います)

書込番号:22193940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:5件

2018/10/19 23:16(1年以上前)

>pakapaka1003さん

・こども(1歳)を撮りたい、風景はあまり撮らない
・どちらかというと、屋外で撮ることが多い
・ボケ味が綺麗で明るいレンズが欲しい
・できれば予算10万くらいまで
・単焦点がいいのかどうかは迷い中

以上のご希望に添えるように考えました。

描写にご不満がおありのようですが、すでに2870をお持ちとのことなので、今回はズームはあえて外します。

24105Gをお買いになっても、ポートレート主体だと違いは僅か、がっかりすると思います。

ということで、自分なら子供のポートレートを一番力を入れて撮ると思うので、100oSTF、中古でも2・3万予算オーバーですが、1歳のお子さんは今しか撮られませんから。

ある程度中望遠でのポートレートの撮り方はマスターされてると思うので、ぜひ使ってみてください。

とにかく輪郭の無いトロトロのボケを体感してみてください。お子さんが浮き上がって見えるさまは、今までの自分の写真を一新させること請け合いです。

目にジャスピンすれば、もうどんな写真もお子さんのかわいさ10倍増しくらいになりそうですよ。

本当はAマウントの135oF1.8を体験してほしいんですが…、よほどの好きモノじゃないとマウントアダプター付けてって、そこまではしないから。

予算がきびしければ、85oF1.8か、55oF1.8Zでいいんじゃないでしょうか?

中古で済ますなら、この2本の場合は、28oF2か35oF2.8を足すのも楽しいかな?

せっかく1歳のお子さんがいるなら、STFは是非体験してほしいなあ。

7Vの瞳AFも強力ですから。

書込番号:22194118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2018/10/20 07:33(1年以上前)

100STFは、わたしが、欲しいレンズですね。

STFレンズのボケは、他の大口径レンズとは、また、味が違って、とろけるようなボケがきれいですね。

85ミリF1.8は、解像も素晴らしく、AFも速いし、ボケも比較的綺麗なのですが、場合によっては、口径食(レモン型のボケ)がでますが、STFレンズは、それがでません。

135STFは、Aマウント用のレンズで、マニュアルフォーカス専用のレンズですが、勿論、Eマウント機でも使えますが、やはり、MFでしか使えませんが、100STFは、Eマウント用でAFで使え速度も速いようです。ただし、85ミリ F1.8より重いです。

http://kakaku.com/item/K0000942230/


書込番号:22194548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットのオーナーα7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットの満足度5

2018/10/20 07:56(1年以上前)

うちの子供は今5歳ですが、1歳位ですと親の近くにいることが多いので50mm前後で明るいレンズがおススメです。
軽くて比較的小さい55F18Zはおススメですが、寄れないので近くにいるとピントが合わないので少し苦労します。
85mmでも大丈夫ならZEISSのBatis85はシャープでボケもキレイで、色もソニーのレンズとは一味違って良いと思います。中古なら予算内です。

書込番号:22194586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2018/10/20 11:47(1年以上前)

フルフレーム用レンズ
Distagon T* 24mm F2 ZA SSM、Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA、Loxia 2/50、
FE 100mm F2.8 STF GM OSS、Sonnar T* 135mm F1.8 ZA、FE 70-200mm F4 G OSS使ってます

現在Kiss X7ダブルズームを併用とのことで、ズームはAPS-Cに任せ、単焦点はフルフレームで使うという
組み合わせはありだと思いますよ。レンズ交換も面倒ですし、ボディごと使い分けるのも楽です。
(自分もズームはα6500、単はα7Vと使い分けてます)

屋外、1歳のお子さん、綺麗なボケを希望、とのことで、この使い方だけを見れば、
FE 100mm F2.8 STF GM OSS(SEL100F28GM)はおすすめになります。

緩やかで溶けたようなボケ味と、ピント面は面白いくらい解像もしてくれます。
ただ、そのメリットの反面、そのボケ味実現の為にAPDという特殊な減光フィルターを使っているため、
F2.8と言いつつ、実際の明るさはF5.6相当(T5.6)になります。

レンズ側にも光学手ブレ補正機構(OSS)は内蔵しているので、ある程度は手ぶれ補正でカバー出来ますが
屋内だと、シャッタースピードが稼げないのでISO感度を上げてやる必要も出てきます。

なので、SEL100F28GMは明るい屋外、もしくは三脚が使える屋内などのシーンであれば最高の
パフォーマンスを発揮できますが、万能レンズではありません。


いろんなシーン、状況でも使い勝手を求めるなら、35〜85mmくらいの明るいものじゃないでしょうか
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z(明るくよくボケるが重厚長大で7万ほど予算オーバー)
Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA SEL35F28Z(コンパクトで良く解像するがボケは小さく暗め)
Planar T* FE 50mm F1.4 ZASEL50F14Z(明るくよくボケるが重厚長大で6万ほど予算オーバー)
Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z(明るさサイズバランスよく予算内、ボケはちょっと固め?)
FE 50mm F1.8 SEL50F18F(小型軽量安価だがものすごくAFが遅い)
FE 85mm F1.8 SEL85F18(明るくボケ解像共に評判がよく、コストも安め)
FE 85mm F1.4 GM SEL85F14GM(明るくボケ解像共に最高レベルだが18万はする)

社外品であれば
Samyang 35mm F2.8 AF(SEL35F18Zの安い版と捉えられるがSamyangのバラツキ品質が不安)
以下SIGMA Artシリーズは純正ZEISSやG Master並の性能で比較的安価です。
 35mm F1.4 DG HSM/Art(9万ほど)
 50mm F1.4 DG HSM/Art(9万ほど)
 85mm F1.4 DG HSM/Art(11万ほど)

どういった距離感で、どれくらいの明るさ、ボケがほしいのかを考えましょう
予算10万という前提もありますが、お子さんの成長は早いですから。撮れるのは今だけ。
しっかり吟味して選んでいただくといいと思います。

書込番号:22194979

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:45件

2018/10/20 16:38(1年以上前)

>pakapaka1003さん

>・こども(1歳)を撮りたい、風景はあまり撮らない
>・どちらかというと、屋外で撮ることが多い
>・ボケ味が綺麗で明るいレンズが欲しい
>・できれば予算10万くらいまで
>・単焦点がいいのかどうかは迷い中
> 運動会などではEOS Kiss 7iのダブルズームレンズをとりあえず使おうと思う

予算10万円以内で元々悩まれていたレンズだと・・・

(1)シグマArt 35mm F1.4
最短撮影距離が近くて画質は抜群。お子さんと付近の状況を良い感じで写せると思います。
注意点として重さはそこそこあります。ずっと使おうという気になるか確認が必要だと思います。

(2)タムロン28-75mm F2.8
最短撮影距離が近くて画質も良好。便利に使えると思います。

(3)ソニー85mm F1.8
所謂ポートレートレンズ。安価なレンズなのに画質も凄く良い。
ちょっと距離を取る必要があって使い所を選びますが、お子さんをクローズアップして撮るなら最適だと思います。

ソニーの24-105は画質も良好でタムロンズームより更に便利ですが、予算オーバーにはなりますね。

あと予算10万円以内なら最短撮影距離は少し長めになりますが、ソニーの55mmも小型軽量で良いレンズだと思います。
重量を考えなければシグマアートの50mmもありますが、いくらなんでも重過ぎでしょうね。

私が選ぶなら、単焦点レンズが好きなのでシグマアート35mmかな・・・
全体として良い選択の中で悩まれていると思いました。

書込番号:22195477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/10/22 14:50(1年以上前)

ありがとうございました。

皆さま、本当に親身にお考えくださりありがとうございます。
どのアドバイスもきちんと拝読させていただきました。

想像しやすいシーン例、中古レンズでも良いならこれ…等々あげてくださり、感謝の言葉しかありません。

85mmF1.8、タムロン 28-75mm、がやっぱり多かったですね(^^;
この2つ、やはり悩みます。
予算度外視でシグマのArtシリーズも欲しくて悩んでいます。

ズームはもちろんとして、50F1.8も可能ならほしいですし
FE 100mm F2.8 STFも調べてみたら追加で候補にしたくなるレンズだと思いました。

まずは、85mmF1.8かタムロン 28-75mmのどちらかを買ってみて(もしかしたら両方買っちゃうかもですが)
2つめのレンズをなるべく早く買おうと思います。

皆さま、あらためまして、本当にありがとうございました。

書込番号:22199857

ナイスクチコミ!2


apotiさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/29 00:33(1年以上前)

今更ですがfe70-200f4をお勧めします。子どもって2歳近くになるとカメラをみるとすぐにピースをしてしまいます。自然な表情しぐさを撮るには望遠レンズで子供にカメラを意識させないことがじゅうようです。

書込番号:22214996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット
SONY

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキット

最安価格(税込):¥208,783発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング