LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
- ズーム全域でF2.8-4.0「ELMARIT」の明るさを実現した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠の望遠ズームレンズ。
- 35mm判換算で望遠100mmから400mmまでの領域をカバーし、テレコンバーターを装着すれば最大で800mmの超望遠撮影を可能にする。
- ボディ/レンズ両方の手ブレ補正を最適に制御する「Dual I.S. 2」に対応しているので、暗所でのフラッシュなしの撮影や、望遠時の手持ち撮影が可能。
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200パナソニック
最安価格(税込):¥175,000
(前週比:±0
)
発売日:2018年 5月24日
『テレコン』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
このレンズにはテレコンがありますねえ。×1.4を一見したところ、オリのそれとよく似ていますが、それぞれ互換性はあるのでしょうか。前に飛び出してる長さだけが問題だと思いますが、どうなんでしょう?
書込番号:21868605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://blogs.yahoo.co.jp/etc_hobby2/38763692.html
よく調べてから質問しろといわれそうですが、このブログに、物理的に無理とありました。
でも、このひと、オリパナレンズの互換性にさえ否定的だから、イマイチ信用できないなあ、と思ったりしてます。
書込番号:21868634 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Southsnowさん
マウントの規格が同じでもテレコンは○○レンズ専用的ですよね
(m4/3だなくC社N社の純正もそうですよね)
設定外の使用は試してみるしかないですが
写真ではオリの方が出っ張りが太そう
書込番号:21868733
0点
>gda_hisashiさん
太さはほぼ同じでしょうし、もともと、太さには余裕があると思います。
書込番号:21869237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Southsnowさん こんにちは
http://www.vogelfotografie.de/forum/fotopraxis/39-telekonverter-dmw-tc14-und-dmw-tc20-nicht-anschlie%C3%9Fbar-an-olympus-mft-objektive.html
上の海外のサイトを見ると 端子の位置が違うようですね。
書込番号:21869931
![]()
2点
〉太さはほぼ同じでしょうし、もともと、太さには余裕があると思います。
じゃあ
買って人柱ってのは無理だろうから
販売店かSCで試して診るってどうですか?
画質等が実用になるかどうかは解りませんが
少なくとも物理的に取り付け可能かは判ると思います
書込番号:21870073 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>もとラボマン 2さん
なるほど、少なくともパナテレコンをオリレンズの後ろに着けるのは無理っぽいですねえ。
そして、こういうふうに複数の情報があるところをみると反対も無理なんでしょう。
>gda_hisashiさん
人柱なんて大げさなことをいわなくても、50-200購入者の多く(70-80%)はすでにオリレンズも使ってるはずです。また、その過半数がオリテレコンも持っているはずなので、みんな、一度は試してみるのでは?
アタシもそのひとり。7月に望遠の必要な撮影があるので6月中には購入する予定です。それで、オリと入れ替えもほぼ確定しました。先日ヨドバシで手に取ってみましたが、コンパクトで持ちやすい。オリとは雲泥の差がありました。けど、もしテレコンがそのまま使えたら嬉しいなあってことでスレ建てました。
なにしろ、パナテレコンは5-6万もします。レンズ本体の19-20万も高いけど、テレコンは無謀な値段。あまレンズにしても、ライカの名前さえやめたら5万円くらい安くなるはずだと思うとムカムカしてます。
とはいえ、スポーツでも撮らない限り、400mmあれば問題なし。パナのテレコンは買わないつもりです
書込番号:21870196 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オリパスのテレコンはパナソニックに付くけどオリパスにパナソニックのテレコンは付かないとか・・・
聞いた話です、どこかで試してみます
書込番号:21870585 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>しま89さん
わぁ、やっぱり、そんな噂があるんですねえ!!
書込番号:21870666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとパナソニックのテレコンが高いのはレンズがメイドインGermanyだからです。
書込番号:21870682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しま89さん
ということは正真正銘ライカですねえ。なんでやろ? パナでは作れないなんてあるの?
書込番号:21870820 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一応スレ閉じました。
>gda_hisashiさん
ヨドバシで試したかったですが、互いに場所が離れているし、それぞれに監視員(販促のひと)がいるのでできませんでした。
>しま89さん
パナを買った「暁」には是非ご報告ください。
書込番号:21883396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Southsnowさん
〉ヨドバシで試したかったですが、互いに場所が離れているし、それぞれに監視員(販促のひと)がいるのでできませんでした。
どちらもお持ちでないんですね
てっきり50-200お持ちでテレコン探して要るのかと思いました
書込番号:21883452
0点
>gda_hisashiさん
そのときは手ぶらでしたから。。、
よく読んでね
書込番号:21883654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しま89さん
うわっちゃ〜、、ダメですか。
でも、それなら、オリを売る(つもり)ときに潔くテレコンも着けられます。1万円くらいは高く売れますね。
で、レンズかったのですね! アタシはたぶん来月。。。
書込番号:21884160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/03/30 12:04:41 | |
| 0 | 2025/02/26 14:06:43 | |
| 5 | 2024/04/12 10:05:18 | |
| 10 | 2023/11/22 22:15:01 | |
| 13 | 2024/06/18 9:12:02 | |
| 17 | 2022/04/20 22:00:00 | |
| 6 | 2021/05/21 22:32:58 | |
| 7 | 2021/05/14 3:52:08 | |
| 7 | 2021/02/13 1:49:03 | |
| 1 | 2021/01/04 11:42:44 |
「パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200」のクチコミを見る(全 917件)
この製品の最安価格を見る
LEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mm/F2.8-4.0 ASPH./POWER O.I.S. H-ES50200
最安価格(税込):¥175,000発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
















