『雨の日も問題無し。』のクチコミ掲示板

ECOPIA R710 145/80R12 86/84N 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,940

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,940¥9,400 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:12インチ 外径:539mm 総幅:146mm ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nの価格比較
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのスペック・仕様
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのレビュー
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのクチコミ
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nの画像・動画
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのピックアップリスト
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのオークション

ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nブリヂストン

最安価格(税込):¥6,940 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月

  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nの価格比較
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのスペック・仕様
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのレビュー
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのクチコミ
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nの画像・動画
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのピックアップリスト
  • ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 86/84N

『雨の日も問題無し。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOPIA R710 145/80R12 86/84N」のクチコミ掲示板に
ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nを新規書き込みECOPIA R710 145/80R12 86/84Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

雨の日も問題無し。

2025/12/13 23:01


タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N

クチコミ投稿数:13177件

購入から1000kmほど走ってみた感想をいくつか。
もっと走り込んだら正式にレビューします。

燃費については過去ログにも書いているように前がスタッドレスタイヤ(VL-10)を年中履いてたこともあり、かなり向上しました。
これが普通なんでしょうけど、履き替える前より、街乗りも遠出も1〜2割向上してます。
街乗り11くらいだったのが13くらいに。遠出18くらいが21にって感じですね。
瞬間燃費計の数字を見ても明らかに良い数字が出やすくなりました。

乗り心地はVL-10がかなり柔らかいタイヤだったことを踏まえても、今回のタイヤもいいです。
もちろん軽バンにしては、、、って前提ですけどね。ノーマルとはショックを変えているのも要因でしょう。
でもショックを変えたのはVL-10履いてる頃ですから、タイヤの性能もありますね。


高速も何度か走ってみましたが、特に不安に感じることはありませんでした。元々エブリイという車の性格上、80〜90km/hで走ることも要因でしょう。そもそも高速は好きでは無いのであまり利用しません。よって高速での安定性とかも最低限あれば充分です。


最後に雨天走行ですが、ネットでは雨の日がヤバいとか聞いてましたが、普通に走った感じでは全く問題ないです。
ヤバいとか危ないとかいう人の多くはその人の運転がってことですかね?
結構な雨の中を走りましたが、怖いと思うシーンはなかったですね。

あとはどれくらい持つのかってとこですかね。交換費用は3.4万円ほどだったので、3万kmくらい持てばいいですかね?それくらいは余裕で持ちそうですしね。

車検に全く問題無いタイヤを探している人にはお勧めですね。

書込番号:26363864

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19979件Goodアンサー獲得:1845件 ドローンとバイクと... 

2025/12/14 07:40

>スタッドレスタイヤ(VL-10)を年中履いてたこともあり、

まあ、気持ちはわかる。
私も今ブリザックを履いてますが、乗り心地も静粛性も燃費もサマータイヤに引けを取らないですからね。
これを年中履いててもいいんじゃね?と思うし、それもアリだとは思います。

でもいざという時の制動力はやっぱ違いますよ。
先日狭い田舎道で物陰から猫が飛び出してきたんです。
もう一瞬のことでしたが、自分でも驚くほど即座に急ブレーキを踏めたんですね。でも踏んだ瞬間、「ゴゴゴゴゴ」とABSが作動してやっぱり滑っていきますね。
これがサマータイヤなら「ゴゴ」くらいで止まれちゃったりするんで、やっぱり違うよな・・・と。
でもまあこんなことは走行数十万キロに一度程度のことかもしれないし、そのためにコストを負担できるかどうか?なんで、人それぞれ自由にすればよいと思います。

書込番号:26364014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/14 08:34

>最後に雨天走行ですが、ネットでは雨の日がヤバいとか聞いてましたが、普通に走った感じでは全く問題ないです。

逆に普通に走って雨の日に危ないタイヤってヤバいのでは?
もしそんなタイヤが有ったら公道で使って欲しくないです。


書込番号:26364035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/12/14 09:22

雨の日に踏み切りの線路やマンホール、グレーチングを渡る時には、スタッドレスのほうがスリップ感が少ない感じがするが、そう感じるだけかも。

書込番号:26364058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/14 10:53

>雨の日に踏み切りの線路やマンホール、グレーチングを渡る時には、
>スタッドレスのほうがスリップ感が少ない感じがするが、そう感じるだけかも。

スタッドレスのほうが 角が立ってますので そう感じるのは不思議ではないかと

ただ 雨量30mm/時間 程度の(夕立以上 路面の水が履けなくて 鏡) になると 
踏んでも  ツーーーってのは体感したことがあります
(太平洋側に引っ越ししてきた1年目の夏はスタッドレスを履きつぶしてた)

書込番号:26364142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/14 15:57

>雨の日に踏み切りの線路やマンホール、グレーチングを渡る時には、

バイク(原チャリ)でも、鉄マンホール、グレーチング、あと道路の白線なども、雨で濡れてると滑るから怖いね。

書込番号:26364457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件

2025/12/14 15:59

>ダンニャバードさん

降雪地域でもないのにね。単純にブリザック前がオープンカントリーでゴツゴツタイヤに辟易してたのあるね。
ブリザックにしたらあまりに静かなんで手放せなくなったって感じ。
でも2022年の冬に履いて、25年の車検でもう無理って減り方してたんでやっぱり3シーズンまでってのはホントなんだね。
ほんの少し前まで大丈夫だったのに一気に減っちゃったって感じだった。
2万kmくらいで導入して4.2万kmくらいで今回のに変えたから御の字かな?
大昔にスタッドレス年中履いてて、雨の日に滑って道から転落した経験あったけど、今回はそういうのはなかったね。


>ナイトエンジェルさん

軽バン用のタイヤですから基本的に耐久性重視ですからね。
また荷物載せて走ることを前提に設計されているでしょうから、個人用途で空荷に近い状況だと滑りやすいってこともあるかもね。
でも、それでもいうほどのことは無いって感想です。

>スプーニーシロップさん

線路やマンホール、ラインなどで滑るのはバイクで嫌っていうほど経験してますが、そういうのは僅かな距離しかないので問題になるレベルでは無いでしょう。バイクだとバンクさせている状態で載っちゃうとゴロンしちゃいますが、自動車はちょっと流れる程度ですからね。

>ひろ君ひろ君さん

降雪地域では無いので今後スタッドレスを履くことは無いでしょう。今回はいい経験でした。
でもオールシーズンタイヤは使ってみたいなとは思いましたね。今回も探しましたがどこにも在庫が無かったので妥協しました。
まぁ、でもオールシーズンタイヤは結構なお値段しますしね。
雪道に備えるなら、チェーンの張り方覚えたがいいのかもしれませんね。最近のは簡単って聞きますし、、、、

書込番号:26364460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2025/12/14 17:39

雪国に行くのは 2年に一度程度の頻度で
(困ったことに 行くときは 急に呼び出される)
私は最近チェーン派です

Amazonで3000円程度の亀甲も案外使えます

一応 みんカラの での装着方法解説をリンクしておきます

チェーン練習(備忘録)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3320963/car/3044534/8447988/note.aspx
チェーンの胆 脱着編(備忘録)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3320963/car/3044534/8462769/note.aspx
チェーン練習 亀甲チェーン装着
https://minkara.carview.co.jp/userid/3320963/car/3044534/8469157/note.aspx
チェーン練習 亀甲チェーン取り外し収納
https://minkara.carview.co.jp/userid/3320963/car/3044534/8469296/note.aspx

書込番号:26364542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/14 17:46

>雪道に備えるなら、チェーンの張り方覚えたがいいのかもしれませんね。最近のは簡単って聞きますし、、、、

ひろ君ひろ君さんお勧めの亀甲型tチェーンなら簡単ではないでしょうか?

練習次第で装着1分という、ひろ君ひろ君さんのような達人の域に近づけるかもしれません。


書込番号:26364549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2025/12/14 18:18

小石が挟まりやすいタイヤで砂利道走ってから雪道を走るってどうだろうか、
スパイクタイヤ並みにグリップするかも。

そのあと飛び石で迷惑極まりないが。

書込番号:26364593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ECOPIA R710 145/80R12 80/78N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ECOPIA R710 145/80R12 86/84N
ブリヂストン

ECOPIA R710 145/80R12 86/84N

最安価格(税込):¥6,940発売日:2018年 3月 価格.comの安さの理由は?

ECOPIA R710 145/80R12 86/84Nをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング