『雨漏り発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『雨漏り発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ポロ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ポロ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ポロ 2018年モデルを新規書き込みポロ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 雨漏り発生

2024/05/07 12:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル

新車購入後3年半、12,000キロ、一回目の車検が終わって半年ですが、車両室内にひどい雨漏り発生。(フロアーマットあたり)
この約3年間、全く気付きませんでしたが、一週間程前の雨が降った次の日、車に乗り込むと、運転席の足もと、マット下と運転席側の後部座席の足もと、マット下が、バシャバシャ水が浮いた状態でドボドホになっていました。
あまりの酷い状態で、半泣きで驚愕しました。
さっそく、当日の朝にディーラーに持ち込み、保証内で修理をしてもらうことになりました。
このディーラーでは、この状態は初めてとの様子。軽トラの雨漏り様な事象が起きるとは。
(ちなみに窓は常に閉まってます)

書込番号:25727017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/07 12:51(1年以上前)

うーん、今時の国産車では有り得ないでしょ。

書込番号:25727036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/05/07 16:40(1年以上前)

軽トラって雨漏りするのですか?

書込番号:25727208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/07 16:42(1年以上前)

床下からではないですか

書込番号:25727210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4057件Goodアンサー獲得:121件

2024/05/07 17:51(1年以上前)

ウェザーストリップが外れてるとかズレてるとかじゃないの?

書込番号:25727274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/05/07 18:37(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん

そう?RAV4とかも初期は雨漏りしてたと思うけど。
知らないだけでそれなりにあると思うが。

書込番号:25727320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/07 19:03(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ああ、そうなの。
今日日の日本車で雨漏れなんて有り得ないと思ってたけど、初めて聞きました。

書込番号:25727351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/05/07 19:21(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
後はホンダとスバルも漏れていましたよ。

ここに相談?して来るかどうかだけで割と有るんじゃないかな。

書込番号:25727374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/07 19:29(1年以上前)

 >真実一路かつ太郎さん

単純に、ドア水抜き穴の閉塞なのではないでしょうか?
雨水というのは塵、埃を核として降り注いでくるので、水の侵入経路が汚れとなって目に見て分かります。
どこから侵入してきたのか分からないのであれば、内張の縁から室内へ漏れて来たのではないかと思います。

一応ポロの内張の中は、ビニールシートの縁をブチルゴムで塞いであるので、ちょっとやそっとの雨水の量では侵入してこないのですが、かなりの量が溜まっていたのではないかと思います。
軽トラでも同じ症状があったとの事ですので、煤塵の多く水抜き穴が塞がりやすい地域なのではないでしょうか。

書込番号:25727384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/07 19:36(1年以上前)

>エレメカさん
それって雨漏れというより、雨水排水の詰まりですよね。
それなら理解出来るけど、僕が雨漏れとして想像してたのは、ドア回りのゴムパッキン不良とか、ウィンドウシールとかの不良による直接的な雨漏れだったので。

書込番号:25727395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/07 19:42(1年以上前)

>真実一路かつ太郎さん

ドア内側から水が入る事は時々あります。
https://car-me.jp/articles/3870

↑ を参照で、ドア内側のサービスホールを塞ぐ「ビニール」があります。
車種によっては樹脂板とかの場合もありますが。
この最下部とかでシール不良がありますと、ドアとドアライニング(内張)の間から水が車内に漏れます。

書込番号:25727400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2024/05/09 02:05(1年以上前)

 >ナイトエンジェルさん

まだ3年目の車ですよ。
ドアパッキンやウィンドシールドから、そう易々と雨水は入ってきません。
しかもドイツ車は国産車よりこの辺りは厳重な作りとなっており、逆にドアを開けると溜まっていた雨水が落ちてくるくらいですし、窓も重そうに上下するくらい密着しています。
発生するとしたら10年ほど経過し、劣化によって割れたゴムの隙間から若干入ってくる程度です。

フロントガラスやリアガラスの接着不良で、雨水が入ってくる事は考えられますが、それなら汚れや水のしたたりで分かると思います。
原因不明で持ち込まれたようなので、一番発見し難い内張の合わせ目から浸水した可能性が高いと考えました。
という事は、水抜き穴の閉塞が一番怪しいという事になります。

書込番号:25728756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2024/05/09 02:25(1年以上前)

>エレメカさん
そうですね、三年目の浮気はあっても雨漏れは普通有り得ないよね。
でも他スレで8年のベンツのフロントガラス雨漏れというのがあったような。

書込番号:25728764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ 2018年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ポロ 2018年モデル
フォルクスワーゲン

ポロ 2018年モデル

新車価格:288〜459万円

中古車価格:98〜418万円

ポロ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング