『奥まったMMCXコネクタ』のクチコミ掲示板

2018年 3月30日 発売

N5005

  • 着脱式・耳掛け式ケーブルを採用した、ハイレゾ対応4ウェイカナルイヤホン。音のゆがみや揺らぎのない純粋なスタジオサウンドを再現。
  • 中高音域用にバランスド・アーマチュア・ドライバー4基、低音域用に9.2mm径ダイナミック・ドライバー1基の合計5基を搭載。
  • 音楽の特性や接続する機器に合わせ、自分好みの音質に調整ができる「メカニカル・チューニング・フィルター」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ N5005のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N5005の価格比較
  • N5005のスペック・仕様
  • N5005のレビュー
  • N5005のクチコミ
  • N5005の画像・動画
  • N5005のピックアップリスト
  • N5005のオークション

N5005AKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 3月30日

  • N5005の価格比較
  • N5005のスペック・仕様
  • N5005のレビュー
  • N5005のクチコミ
  • N5005の画像・動画
  • N5005のピックアップリスト
  • N5005のオークション


「N5005」のクチコミ掲示板に
N5005を新規書き込みN5005をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

奥まったMMCXコネクタ

2018/03/31 14:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > N5005

スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

トラブル防止のためと思われますが、MMCXコネクタが奥まった作りになっていますので、市販のケーブルではそのままリケーブルできません。
オヤイデとかの丸いコネクターで、ケースを締め切らないようにして、浮かした感じで固定するか、別の細工が必要です。
もしくは、本体側ハウジングを削るか(笑)
ハウジングのオフセット部分は薄めなので、削ろうと思えば削れそうですが、流石に踏み切れないですね。。
音はハイブリッドらしいというか、いい感じです♪

書込番号:21718067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2018/03/31 20:10(1年以上前)

>koontzさん

貴重な情報、ありがとうございます。リケーブルする上で課題になりそうですね!!

本品、興味がありますが、簡単に出せる金額でもないので是非とも感想をお聞かせください。

音質はどうでしょうか?ハイブリッドは低音と中高音のバランスが難しいと言われますが、いかがでしょうか。

書込番号:21718630

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2018/04/01 16:50(1年以上前)

何と言うことか、AKG純正アップグレードリケーブル「CN120-3.5」も挿さりません!
これ、N5005に日本仕様として付いてくるケーブルです。。
オフセットが0.5mm程足らないです。
その他のオヤイデとか試してみましたが、市販のプラグはケース装着しなくても挿さらないですね〜
ということは、N40とかN30よりも、更に奥まった仕様の様ですね。。
ちょっとクラフト心をくすぐりますが、標準添付が挿さらないのは、さすがに問題だと思います。

>Gadget Partyさん

音については改めてアップしますが、HIGH BOOSTのチューニングフィルターで、全部の音を解放すると、かなり情報量が多く、解像度が高いとはこういうことを言うのだな、というのがわかるサウンドです。
繋がりとしては、通常のハイブリッドと比べて、優秀な部類には入ると思いますが、やはりハイブリッドだなと思わせる特有のBAとDの混じった音が鳴ってます。

書込番号:21720753

ナイスクチコミ!6


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2018/04/01 18:28(1年以上前)

訂正です。
AKG純正アップグレードリケーブル「CN120-3.5」は、正常に装着出来ました。
間違った情報アップして申し訳ありません。
ただ、装着はかなり硬いです。
私の場合、これまでの経験上、怖くてこれ以上力入れられない所まで押した時には入らず、更にもっと力を入れながら回したら入った、というところです。。

書込番号:21720951

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/01 18:34(1年以上前)

>koontzさん
それはそれでMMCXのピンが折れそうで怖いよ〜

昔 買ったSR2が硬過ぎてIQに入らなかったの思い出したわ(~_~;)

書込番号:21720965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2018/04/01 23:55(1年以上前)

>koontzさん

続報、ありがとうございます。

N5005は純正のアクセサリーとして様々なケーブルが同梱されているのに、ヒヤヒヤしながら交換しなければならないのはツラいですね。

SHURE SE535 Special Editionのリケーブルでも壊しそうで怖かった記憶があるので、MMCXの宿命なのかも知れませんが。

書込番号:21721836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/04 20:02(1年以上前)

onsoのmmcxリケーブルは、接続できました。
ただ、通常のケーブルと同じ感覚で接続すると、実際には接続されていませんでした。
さらに奥に押し込むように接続すると、ようやく接続されました。

書込番号:21727876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2018/04/07 13:58(1年以上前)

>koontzさん
>siegfried_0116さん

その後、サウンドについての感想はいかがでしょうか。

巷では在庫が無くなってきて初期ロットが捌けたところなのかも知れませんが、貯金をしつつ購入すべきか検討しているところです。

音に関する情報が少なくて、実物もなかなかトライできないのですが、教えていただけると幸いです。SHURE SE846やWestone UM Pro50、Westone WST-W80と比肩するものなのでしょうか?

書込番号:21734041

ナイスクチコミ!0


スレ主 koontzさん
クチコミ投稿数:2891件

2018/04/08 01:21(1年以上前)

Xelento用のイヤピ装着と2.5mm4極L字改造

Shanling M3sで聴く

>Gadget Partyさん

音の方、簡単にレビューしますね。

まず、環境は、添付されていたAKG純正アップグレードリケーブル「CN120-3.5」の先を、3.5mm⇒2.5mmバランスL字に改造し、Shanling M3sで聴いています。
AKG純正アップグレードリケーブル「CN120-3.5」の3.5mmジャック側ですが、切る前まで不安でしたが、予想通り4芯になっていて一安心。(^_^;;)
イヤピは、ベイヤーのXelento Remote用の通称ダースベイダーのXXL(2XL)サイズを装着。
装着角度は、製品写真のような水平にすると全然フィットしないので、だいぶ上向きにする必要があります。
Shanling M3sは、最近の定番で、軽さ、小ささ、操作性、電池持ちの良さ、AK4490×2のシャープでダイナミックレンジの広い音がお気に入りです。

で、音ですが、かなり自分的には好みです。
装着が半端だと、BA臭さが出てしまいますが、ピッタリ装着出来ると自然な音になります。
低域は、かなり深く出ていて、音圧もあります。
地を這う低音といいますか、ダイナミック一発だと低域全体が膨らんでしまうチューニングになるところを、極低域だけしっかり出し、うるさい低域はBAで抑え気味にする、というダイナミック一発だと出せない音のバランスですね。
そういう意味では、ハイブリッドとはっきりわかる音です。
中域高域も艶のある良いバランスで、全体として、これを待っていた、というバランスに仕上がっています。
過去に中華ハイブリッドを沢山買いましたが、このバランスを出してくれたイヤホンは、これが初めてです。
音場はRE2000とかと比べると、今一歩かな、という感じですが、特に電車の中などのシチュエーションでは、N5005の圧勝です。

また、ノズルのフィルタは、HIGH BOOST一択ですね。
HIGH BOOSTの状態で、本来のドライバからの出音がそのまま出るようになっています。
低域寄りのフィルタは、単純に出口を狭め、ローパスの状態にしているだけで、出ている低音の量は変えず、高域を抑えている感じ。

とりあえず、こんなところで(笑)

書込番号:21735492

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2018/04/08 15:08(1年以上前)

>koontzさん

さっそくのレビュー、ありがとうございます。koontzさんの造詣の深さに感服しました。私などはアマチュアに毛が生えたような者ですので、誠に恐縮です。

ダイナミックとBAの絶妙なバランスを実現しているとの評価をうかがい、ますます本機に興味が湧いてきました。先立つものがないので今しばらくは我慢ですが。

取り急ぎ御礼申し上げます。

書込番号:21736770

ナイスクチコミ!1


shigemayoさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:6件

2018/09/03 13:27(1年以上前)

手持ちのNICE HCK のmmcx ケーブルを加工しましたら、はまりましたので参考にしてください。
N5005本体にmmcxを嵌めようとすると、きちっとした手ごたえなくしか嵌らないので、0.5mmほどケーブル側のプラスチック部分を削ってみましたが、だめなのでmmcxのオス側の金属部分の付け根も0.5mmほどヤスリで削って整形したところ、パチっとしっかり嵌りました。
どうやらこの金属部分本体も、ほんのすこしだけ長さが違うようです。
(抜けなくなることも考えられますので、自己責任でお願いします。)

書込番号:22080152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AKG > N5005」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーピース のねばつき 4 2022/03/02 15:03:12
イヤピースの選択 3 2018/09/25 10:14:39
現状最安 0 2018/07/17 14:04:45
4.4mm 5極のリケーブル 3 2018/06/18 19:25:32
K3003と比べてどうでしょうか? 2 2018/04/15 23:30:19
奥まったMMCXコネクタ 10 2018/09/03 13:27:02

「AKG > N5005」のクチコミを見る(全 28件)

この製品の最安価格を見る

N5005
AKG

N5005

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 3月30日

N5005をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング