スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 SIMフリー
電池表示残量が60%から1%に急激に落ちる。何かのアプリが影響しているのかと思い3回ほどリセットしても変わらない。そのためリセットしたあと、アプリを入れずに試しても同じだった。電池が不良品なのか、扱い方が悪いのか、だれか教えて下さい。
書込番号:22378401
1点
自分のもそうです。
3か月ほど前から90%〜何も使用してなく3時間ほどで1%に。
batterymixでみても、特に動いてるアプリなし。再起動すると、たまに50%位に復活する時と1%のままの時があります。
4月に購入し7月にアウトカメラの不良でカメラ起動できず、保証でアウトカメラ交換。
9月に再度カメラアプリ起動出来なくなり、現在に至ります。
もうHTCはやめます。他機種に変更で再度保証で修理したら、予備の端末としておきます。
高い買い物をして、これは酷いですね。
書込番号:22378570
1点
返信ありがとうございます。
実はHTCに問合せしてから修理に出したところ、10日間過ぎに工場の検査で悪いところは見つかりませんでした。電池においても正常ですとの回答でした。電池を交換するなら9300円と代引き手数料と送料が必要とのことでした。では、なぜこのような現象が起きるのかを聞いても工場の検査で異常が見つかりませんの一点張りでした。そのまま返却してもらいました。HTCはもう二度と買いません。
他のネットを参照するとHTCの電池自体に不具合あると書いているサイトがあります。よろしければ参照して下さい。
https://sumaho-clinic.com/power-off-error/
書込番号:22379322
0点
>ニュー製品拝見マンさん
おはようございます。無償修理、駄目でしたか。
では自分が出してもバッテリーは修理駄目そうですね。
少し前も50%以上あった電池が、LINEを3件送ったら10%に!再起動したら1%に??
駄目ですね。
書込番号:22379587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
対応としては、セーフモードにして様子見てはどうどすか。それでもダメなら電池不良だと思われます。
書込番号:22379612
1点
症状としては電池の劣化でしょうね。
大手メーカーでは電池は対象外としながらも1年程度では
無償交換してくれるケースが多いですが
HTCは赤字で撤退寸前なので無償交換には応じたくないのでしょう。
(グーグルが携帯部門一部を買収しましたが・・・)
台湾勢はスマホでは駄目ですね。
東南アジアでは一番だったASUSも今では見る影もありません。
コスパは中国製に負けないのに売れないのは
サポートとアフターの差だと思います。
スマホは価格だけではなくサポートが重要で
価格が高いHuaweiが売れているのも故障率の低さに加え
サポートがしっかりしているからで持ち込み修理でも
可能な限り1時間ほどで修理尚且つ無償修理範囲が広い。
尚且つ無償交換も気持ち良く行ってくれます。
問い合わせの反応の早さなどこのあたりが台湾勢と大きな差だと思います。
一時はiPhoneかXperiaかといわれたソニーもサポート体制が悪かったと思います。
メーカーの非はなかなか認めない体質でした。(海外では不評だったようです)
以前に海外で結局無償修理とはなりましたが1ヶ月の時間がかかりました。
3ヶ月も使用していないのにシャットダウンを繰り返し充電さえも出来なくなりましたが
電池は保証対象外の一点張りでした。
結局、基板と電池交換でしたが当初基板に問題ないとの判定でした。
(テストで他の電池を使うと正常なので電池が不良で無償にはならないとの話でもめた)
iPhoneは高い端末と高いケア代ですがサポート体制は良い。
安い端末でサポート体制を重視するのはコスト的に大変ですが
売れているメーカーはそれを実行しているから売れている。
書込番号:22379948
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HTC > HTC U11 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/23 15:03:40 | |
| 1 | 2021/03/19 14:34:59 | |
| 5 | 2020/10/18 22:14:05 | |
| 0 | 2020/03/06 20:42:50 | |
| 7 | 2019/09/29 21:38:51 | |
| 0 | 2019/09/08 1:03:36 | |
| 4 | 2019/07/17 12:40:14 | |
| 0 | 2019/04/14 2:30:56 | |
| 5 | 2019/01/08 13:25:51 | |
| 8 | 2019/01/06 16:37:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










