『フロントバスレフのセッティングについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の価格比較
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のレビュー
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のクチコミ
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の画像・動画
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のオークション

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]フォーカル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の価格比較
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のレビュー
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のクチコミ
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]の画像・動画
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]のオークション

『フロントバスレフのセッティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]を新規書き込みAria 906 PW [プライムウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバスレフのセッティングについて

2019/10/21 20:30(1年以上前)


スピーカー > フォーカル > Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]

スレ主 Masajukuさん
クチコミ投稿数:5件

スピーカーのセッティングにつきまして、
以前使っていたバスレフが背面にあるスピーカーと同じセッティング【内振りにして自分を中心に正三角形になるように】で試してみたところフロントバスレフの為かスピーカーが消えるのと逆でスピーカーがそこにあること分かりやすい状態になってしまいました。

色々試しているのですがしっくり来る感じするのに難儀しております。
皆様のオススメのセッティング方法などありましたらご教授下さい。

書込番号:23000516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/21 20:57(1年以上前)

>Masajukuさん
外してるかもしれませんが。。
逆に全くウチに振らずスピーカー同士平行に設置するとどうなりますか?
左右対照の部屋と仮定して中央からtweeter 同士を30cm の倍数の距離で設置。例 210cm 等

私は大体こんな感じで設置してます。

書込番号:23000573

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/10/21 20:58(1年以上前)

>Masajukuさん こんにちは

このスピーカーは使ったことがありませんが、スピーカーの存在は主に中高域かと思います。
低域、特にバスレフされる領域でのスピーカーの存在を主張することは考えにくいです。
まずは、中高域でのセッテングの変更を試されてはどうでしょう。
一番効くのは高さと方向かと思います。

書込番号:23000575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Masajukuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/21 22:19(1年以上前)

>kockysさんありがとうございます。
ブックシェルフスピーカーは内振りにと言う固定概念があり完全な平行設置はやっていなかったのですが、ご提案頂いた様に平行にしたところ音に広がりがでてスピーカーの位置が気になる事が減りました。

>里いもさんありがとうございます。
中高音の帯域につきまして、金属系のインシュレーターを木製のスタンドとの間に入れていたのですが、外してスタンドにじか置きにしましたら音がマイルドになりなじみが良くなったように感じます。

書込番号:23000772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/10/21 22:55(1年以上前)

お疲れ様です。
バスレフポートの風切り音でしょうかね。
ポートに詰める調整用のスポンジは付属してませんでしたか?それと欧州などではサランネット装着のリスニングが多いようですから試されてみては?

書込番号:23000833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2019/10/21 23:22(1年以上前)

拝啓、お晩ですスレ主様。

少し気に也、思い至る処が有り、返信致します。
因みに“フォ―カル906”のコンデションは如何ですか?。
具体的には「エイジィング(鳴らし込み)」は如何程の時間を取れましたか?。
私の個人的な感覚だと!最低でも“500時間出来れば1000時間”は必要(我慢)だと思いましたよ!。(涙)
又スピーカーのグリル(サラネット)は外して居る状態で音出していませんか?。
幾ら優秀な『フォ―カルのメタル逆ド―ム』でも!、エイジィング不足なコンデションだと?、やはり音の散ら付きや滲み等は未だ耳に付く筈ですし、安定した働きは出来てい無いと思いましたよ?。
更に!、フォ―カル等の欧州系ブランドは大概が
“基本音決めのチュ―ニング”はサラネットを着けて居る状態で行う事が基本なので!、
責めてエイジィング不足の段階なら?サラネットを着けた状態で聴く方が無難だと!、
私くしの経験則では思って居る次第ですよ?。
一応僭越乍持論ですがご提案指せて頂きます・・・!。(笑)
宜しければ参考迄に!。

悪しからず、敬具。

書込番号:23000901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2019/10/22 04:45(1年以上前)

>Masajukuさん
症状が減ったんですね。
横幅なんですが、これは当然といえばそうなんですが
横幅を中心より広げれば、リスニング位置の定位が少しボヤけるが広がりが出る方向を感じ取れると思いますよ。
30cm倍数基本で好みの位置を攻めていきます。スピーカー距離は部屋で取れる最大幅(当然横付けではないですよ)から確認するのが良いかと思います。
あとはスピーカー設置自体は大丈夫ですか?天板上で水準器を用いてキッチリ水平とってます?

私もフロントバスレフ1台持ってますがスピーカーの位置は関係なく広がりがありますね。

書込番号:23001165

ナイスクチコミ!4


スレ主 Masajukuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/22 16:13(1年以上前)

>達夫さんありがとうございます。
バスレフポートを塞ぐスポンジは付属しておりませんでした。ネットは外した状態での試聴でしたので付けた上で調節してみようかと思います。

書込番号:23002224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masajukuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/22 16:16(1年以上前)

>素端麗-萌瀬爾さんありがとうございます。
使用時間に関してはまだ100時間に達っしていないと思われます。
500時間もエージングにかかる事もあるんですね!
驚きです!
ピクンノイズなどを使用し今後育てていく楽しみが出来ました。

書込番号:23002231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Masajukuさん
クチコミ投稿数:5件

2019/10/22 16:21(1年以上前)

>kockysさん
スピーカーの位置につきまして、狭くしたり、広くしたりやってみたのですが、私自身広がりがある音が好きなようで、現状では一番広げた位置での平行方に落ち着きました。

書込番号:23002237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォーカル > Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]
フォーカル

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月下旬

Aria 906 PW [プライムウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング