STR-DH590
- HDCP 2.2や4K/60p 4:4:4(8bit)、HDRなど4Kコンテンツに対応した5.1chマルチチャンネルインテグレートアンプ。
- 付属の測定マイクロフォンを使うことで、部屋の音響特性を自動で測定・補正できる独自の自動音場補正「D.C.A.C.」を搭載。
- 独自のデジタル音場処理技術により、フロントスピーカーだけで仮想的にサラウンド音場を再現する「S-Force PROフロントサラウンド」に対応。
BOSEのDS16FWに接続して使用することは可能でしょうか?
定格出力16Wとあるのですが難しいでしょうか?
ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23339893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>roses34さん
おはようございます。
『BOSEのDS16FWに接続して使用することは可能でしょうか?』
機能的には接続可能です。
アンプ側の適合インピーダンス6Ω〜16Ω スピーカー側のインピーダンスが8Ωなので適合しています。
『定格出力16Wとあるのですが難しいでしょうか?』
これは定格出力では無くて、許容入力の間違いですね。
要するにアンプの音量ガンガン上げてすごいパワーをスピーカーに入れるのが16Wまでですよと言う事です。
通常使用で 1W〜数Wあたりで、16Wも入れると近所の騒音問題が起きるレベルですね(ポツンと一軒家なら判りませんが)
アンプ側の実用最大出力は、145Wですから、十分対応してる(余裕十分)ので、ボリュームを上げすぎなければ大丈夫です。
書込番号:23339955
![]()
3点
接続は可能です。
ボリュームを上げすぎないと大丈夫でしょう
16Wでも、結構大きな音と思いますので、実用は可能だと思います。
上げすぎると、線が焼き切れたり、それに伴い火災になるかもしれません。
割れるほど上げないようにしましょう
参考まで
書込番号:23339961
![]()
0点
用途次第かな?
BOSEのそのスピーカーはアナウンス/BGM向けなモデルです。
AVアンプを使うので サラウンドスピーカーの一部かとは思いますが それには不適当と言えますね。
スペックからの判定では 入力許容が小さすぎるのと 能率が悪すぎるからですね。 (アナウンスやBGMには構わないスペック)
■許容入力:16W rms(IEC268-5)
■感度:84dB/W/m SPL(pink noise)
全てのスピーカーがこれなら良いですが(他とのバランスを考える必要が要らない) 他との組合せでは無理かな?
ホームシアター・サラウンド用途なら 他をお奨めします。
写真はONKYOから出ているタイプです。 他からも出ているので探してみましょう。
書込番号:23340143
![]()
0点
早速のご返信ありがとうございます。
そんな大きな音で使うつもりではないのでこれでいけるのかなぁ。
BOSEのFreeSpace IZA250-LZを使えばBGM用途では間違いないのかなと思うのですが、用途としてはテレビの音を聞きたいのとたまに映画を見るときに5.1chで観たいです。
スピーカーは全て同じものなのとテレビがソニーなのでこれがいいかなと思ってるのですがどうなんでしょう?
書込番号:23341584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>roses34さん
おはようございます。
50wのスピーカーに180wのアンプをつないでますが、出ててもせいぜい5wくらいだと思います。
よほど操作ミスしない限りは、大丈夫だと思いますよ。
ただ、重低音は聴感よりワット数が上がりますね。
書込番号:23341597
1点
>roses34さん
今日はです。
『スピーカーは全て同じものなのとテレビがソニーなのでこれがいいかなと思ってるのですがどうなんでしょう?』
とりあえず5.1chさえできれば良いやと思われるのであれば大丈夫なのですが、ある程度良い環境の5.1chを構築したいと
お望みならアンプのWebページにある理想的ななサラウンド…のイラストの様に、天井では無くて、床に4ch分のスピーカー
テレビと同じ中央にセンタースピーカー+サブウーファー構成が望ましくなりますが、当然費用もある程度かかります。
>roses34さん がどの程度のレベルを望まれるか?によっては、これで良いとも言えますし、いやこんな風に必要な機器も
変化しますとも言えます。
https://www.sony.jp/audio/products/STR-DH590/feature_1.html
書込番号:23342002
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > STR-DH590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/11/29 16:38:19 | |
| 6 | 2024/10/11 13:01:23 | |
| 0 | 2023/09/21 8:43:34 | |
| 2 | 2023/04/06 11:17:44 | |
| 4 | 2023/04/22 13:47:26 | |
| 1 | 2022/09/04 0:19:26 | |
| 3 | 2022/07/03 20:53:59 | |
| 8 | 2022/07/01 22:46:43 | |
| 11 | 2022/06/22 1:15:24 | |
| 0 | 2022/05/27 13:22:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










