『バックパネルのType-C端子の給電能力について』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

ROG STRIX H370-I GAMING

  • H370チップセット搭載のインテル製CPU向けMini-ITXゲーミングマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」を組み合わせたゲーミングオーディオを搭載。
  • MU-MIMO対応の統合型2×2 802.11ac Wi-Fi搭載によりスムーズなオンライン環境を実現。
最安価格(税込):

¥119,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥119,800¥119,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX H370-I GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX H370-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのオークション

ROG STRIX H370-I GAMINGASUS

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 4月 3日

  • ROG STRIX H370-I GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX H370-I GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX H370-I GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING

『バックパネルのType-C端子の給電能力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX H370-I GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX H370-I GAMINGを新規書き込みROG STRIX H370-I GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING

スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件 ROG STRIX H370-I GAMINGのオーナーROG STRIX H370-I GAMINGの満足度5

いつも大変お世話になっております。
LGA1151のMini-ITXを探しておりまして、
・ROG STRIX H370-I GAMING
・Z390 Phantom Gaming-ITX/ac
のどちらにしようか悩んでおります。

ROG STRIX H370-I GAMINGのバックパネルにあるType-c端子はUSB3.1 Gen1のようですが、
給電能力の実測値を測っていただける方、あるいはご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

HDMI接続のUSB給電型モバイルモニターを使用しており、5V1.8A以上あれば十分稼働させられる物なのですが、
マザボから給電できれば配線が少なくなって楽なので、確認したいと思っております。

(ASrockのZ390 Phantom Gaming-ITX/acにはTB3があるので、間違いなく給電可能なのですが、ROG STRIX H370-I GAMINGはバックパネル一体型でしかも値段も安いので、条件があえばASUSのほうを購入したいと思っております。)

よろしくお願い致します。

書込番号:23239661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/19 02:14(1年以上前)

USB3.1 Gen1は従来からあるUSB3.0のことだから供給電力は4.5W(900mA)まで。

書込番号:23239690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件 ROG STRIX H370-I GAMINGのオーナーROG STRIX H370-I GAMINGの満足度5

2020/02/19 07:19(1年以上前)

>Hippo-cratesさん
書き込みありがとうございます。
通常のType-A端子であれば、ご記載の通り900mAかと思うのですが、正式なUSBの規格に沿っている場合、Type-C端子の場合は1.5Aあるいは3Aをサポートしたいる必要がある認識です。
無論、正式なUSBの規格に沿っていない場合は0.9Aかと思いますので、この製品はどちらなのかが知りたい、という意図の質問になります。

よろしくお願い致します。

書込番号:23239778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42310件Goodアンサー獲得:7888件

2020/02/19 07:33(1年以上前)

確かに1.5Aか3Aが規格だとは思いますが、記載がないので1.5Aと考えるのが無難だとは思います
確認したいなら記載がない以上、代理店に確認して貰うかASUSに聞くのが良いとは思います

書込番号:23239790 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件 ROG STRIX H370-I GAMINGのオーナーROG STRIX H370-I GAMINGの満足度5

2020/02/19 07:51(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
代理店はテックウインドウと思われるのですが、この代理店の場合、問い合わせ時に必ずシリアル番号を求められるので、購入前の問い合わせができないんですよね。。。

ASUSは代理店に丸投げなので、そもそも受付すらしてくれないですし。。。

ということで、お持ちの方に実測してもらおうというのが質問の背景です。
(ASUSはここがめんどくさいんですよね。。。)

書込番号:23239805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/02/19 17:15(1年以上前)

機器側のUSB-Cは基本的にUSB2.0用のコネクタで、そこにいくつかの機能を追加するが可能。
・USB3.1(Gen1)/USB3.1(Gen2)/USB PD(Power Delivery)/ThunderBolt3
機能追加はメーカーの裁量だから、USB2.0のままでもいいしThunderBolt3を搭載してもいい。
USB PDやThunderBolt3を搭載すれば供給電力は最大100Wになるが、それ以外だと2.5Wか4.5Wまで。
ROG STRIX H370-I GAMINGにUSB PDやThunderBolt3を搭載しているなら、目玉機能として特長や仕様に必ず記載するだろうし、それぞれのシンボルマークをプリントしてあるはずだが、バックパネルのコネクタには何もない。
仕様にUSB3.1(Gen1)としか書かれていない以上、電力供給は4.5Wと考えるのが妥当。

書込番号:23240518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 M.Kanohさん
クチコミ投稿数:409件 ROG STRIX H370-I GAMINGのオーナーROG STRIX H370-I GAMINGの満足度5

2020/02/19 23:50(1年以上前)

お二方とも、ありがとうございました。
そこまで高いマザボでもないので、
とりあえずROG STRIX H370-I GAMINGを買ってみて試してみようと思います。

結果は、レビューにて報告致します。
※もし、実機をお持ちで検証頂ける方、いらっしゃいましたらレス頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:23241270

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CMOS電池の種類と場所 6 2022/10/26 22:27:31
今さら気がついたこと・・・ 0 2020/12/10 20:28:58
USB Type-Cでのモニタ出力 7 2020/09/02 17:16:06
Q-LEDがCPU→DRAMと点灯した後電源が落ちる。 2 2020/05/15 22:17:23
SSD増設 36 2020/03/03 14:24:55
バックパネルのType-C端子の給電能力について 6 2020/02/19 23:50:39
6画面出力 9 2020/02/16 15:22:25
BIOSアップデート 4 2019/04/23 18:44:31
Core i7 9700Kをセットできますか? 10 2019/01/31 11:28:45

「ASUS > ROG STRIX H370-I GAMING」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX H370-I GAMING
ASUS

ROG STRIX H370-I GAMING

最安価格(税込):¥119,800発売日:2018年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX H370-I GAMINGをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング