『メモリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

PRIME H310M-A

  • H310チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第8世代Coreプロセッサーにも対応。
  • 信号の整合性を向上するトレースとビアのルーティングによりメモリーの安定性を強化する「ASUS OptiMem」に対応。
  • 複数のハードウェアプロテクションの組み合わせによる保護技術「5X Protection III」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H310 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME H310M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

PRIME H310M-AASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

  • PRIME H310M-Aの価格比較
  • PRIME H310M-Aのスペック・仕様
  • PRIME H310M-Aのレビュー
  • PRIME H310M-Aのクチコミ
  • PRIME H310M-Aの画像・動画
  • PRIME H310M-Aのピックアップリスト
  • PRIME H310M-Aのオークション

『メモリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME H310M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME H310M-Aを新規書き込みPRIME H310M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーについて教えてください

2018/05/31 14:07(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME H310M-A

クチコミ投稿数:11件

素人質問で申し訳ありません。

i3-8100にするかi5-8400にするか悩んでいます。
で、インテルのデーターシートを見るとそれぞれの対応するメモリーが違いました。
i3-8100がDDR4-2400、i5-8400がDDR4-2666と書いています。

i5-8400でDDR4-2400、i3-8100でDDR4-2666とデーターシートと違った、
CPUとメモリーと組み合わせたらどうなりますか?

既出でしたら、ごめんなさい。

書込番号:21864062

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/05/31 14:11(1年以上前)

どちらにしてもマザー次第です。

ZマザーならX.M.P設定あるならそれに従った動作はほぼ可能ですし、自分で設定したOCのトライできます。

しかしH、Bマザーなら最大でも2666MHz止まりです。

書込番号:21864071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/05/31 14:15(1年以上前)

ちなみにうちのサブ機はKabylakeのPentium G4560です。
メモリーはデフォルトで2666MHzのものを使ってますが、
マザーはB250マザーなので最大で2400MHzで動作しております。

書込番号:21864076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/05/31 14:22(1年以上前)

ご質問の趣旨と少しズレてしまいました、すみません。

i5 、i3 どちらでも2666MHzで動作しますよ

書込番号:21864088

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2018/05/31 14:24(1年以上前)

Core i5 8400でDDR4-2400は別に問題はないでしょう。
Core i3 8100でDDR4-2666は、確かにマザーボード次第でしょう。
自動で変更してくれるか、自分で変更するかになるでしょうけど、遅くだけなので動作しないということはないでしょう。

でも、まだ購入していないのであれば対応したメモリにしておけばよいかと思います。
わざわざCore i3 8100でDDR4-2666のような冒険をしなくてもDDR4-2400を購入すればよいですし、この後Core i5 8400に変えたとしてもDDR4-2666と比べてもそんなに性能が落ちるわけでもありません。
多分使っている分にはわからないレベルかと思います。

書込番号:21864091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6874件

2018/05/31 14:31(1年以上前)

ついでに:

自分の今の状況です。

i5 8400 & B360マザー &DDR4-2133メモリー
http://kakaku.com/item/K0000689615/

画像のように動作中です。

書込番号:21864105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/05/31 16:33(1年以上前)

あずたろうさん、EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

ここ最近、面倒でメーカー製しか使っていなかったので、
浦島太郎状態でした。

まだ購入していないので、改めて教えて頂いたキーワードをググりながら
ポチっとしようと思います。

大変ありがとうございました。いったんこれでクローズしたいと思います。

書込番号:21864275

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33864件Goodアンサー獲得:5787件

2018/05/31 23:14(1年以上前)

遅い方に合わせられるので問題ありません。
最高時速300kmの車が時速300kmでしか走れないということはないですよね。
逆に速度制限が時速300kmでも、最高時速100kmの車が走れないことはないですよね。

書込番号:21865263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2018/06/01 06:08(1年以上前)

>uPD70116さん

出かける前に・・・。
ありがとうございました。
例え、わかりりました。

本題のスレと違うため広げないでください。
独り言ということで。

第8世代のi3-8100とi5-8400のどちらかにするか・・・。
どちらにするか悩みます・・・。

メモリーはメモリーで、いまだに高いし。

贅沢な悩みですね。

書込番号:21865642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME H310M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応SSDについて 10 2022/09/24 14:57:55
windows11インストール 7 2022/08/24 17:52:20
65w以上電力消費しない 22 2022/08/12 15:57:29
画面表示がおかしい 4 2022/03/06 23:18:44
ファンレス起動の場合のbios設定 4 2021/07/02 8:18:26
windows11対応? 5 2021/06/28 17:58:51
グラフィックボードの買い換え 11 2020/11/10 10:54:08
UEFI BIOS設定で「XMP機能だけが有効に為ってくれない!」 7 2018/12/12 7:51:24
LED点灯するがBIOS起動しない 8 2018/12/02 17:45:23
困っています!! 14 2018/11/18 14:30:07

「ASUS > PRIME H310M-A」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME H310M-A
ASUS

PRIME H310M-A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月 3日

PRIME H310M-Aをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング