『BIOS に [No-Execute メモリ保護] が見当たらない』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

B360M-HDV

  • B360チップセット搭載のインテル製CPU向けMicroATXマザーボード。第9世代Coreプロセッサーにも対応。
  • PCIe Gen.3 ×4 M.2コネクタを搭載。Optaneメモリーにも対応している。
  • D-Sub、DVI、HDMIと3つのグラフィックス出力を搭載。HDMIポートは4K再生にも対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B360M-HDVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B360M-HDVの価格比較
  • B360M-HDVのスペック・仕様
  • B360M-HDVのレビュー
  • B360M-HDVのクチコミ
  • B360M-HDVの画像・動画
  • B360M-HDVのピックアップリスト
  • B360M-HDVのオークション

B360M-HDVASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月上旬

  • B360M-HDVの価格比較
  • B360M-HDVのスペック・仕様
  • B360M-HDVのレビュー
  • B360M-HDVのクチコミ
  • B360M-HDVの画像・動画
  • B360M-HDVのピックアップリスト
  • B360M-HDVのオークション

『BIOS に [No-Execute メモリ保護] が見当たらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B360M-HDV」のクチコミ掲示板に
B360M-HDVを新規書き込みB360M-HDVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > B360M-HDV

クチコミ投稿数:76件

BIOS の画面で、[No-Execute メモリ保護] が見当たらないのですが、

どこにあるかご存じの方、居られますでしょうか?

書込番号:24165933

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/01 01:01(1年以上前)

要はVMwareをインストールしたいだけなら、これを有効にすればよいのでは?

書込番号:24165943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2021/06/01 01:09(1年以上前)

ESX 自体はもう入っています。
Enhanced vMotion Compatibility (EVC) 有効にするのに、

[No-Execute メモリ保護] も有効にしろと書いてあるのですが、

No-Executeを有効にしなくても、EVC を機能させることはできるのでしょうか?

書込番号:24165952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/01 01:16(1年以上前)

とにかくこのマザーには、[No-Execute メモリ保護という項目は無いので、
インストールのことじゃなけりゃ、フォーラムで聞かれるほうが良いです。

書込番号:24165955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:241件

2021/06/01 04:16(1年以上前)

基本的に有効になっていないとWindows10はインストール出来ないのですが、
普通にデフォルト設定のままWindows10がインストール出来るMBのはずというか
Windows10 64bitしか公式には対応していないので、有効になっていると思います。
設定がなければ無効にはできないかもしれませんが。

書込番号:24166010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2021/06/01 06:27(1年以上前)

確かに昔のPCのBIOSにはNX bit有効/無効やXD bit有効/無効などの設定が有ったけど、最近は無いですね。

最近はデフォで有効なのかもしれないですね。(無効にできないが正解)

書込番号:24166072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2551件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2021/07/30 23:39(1年以上前)

DEP(=No-Execute メモリ保護)の有無

windowsXPの頃からある機能なので、
手動で無効にしない限り、
有効になってます。

windowsでの略称はDEPです。

確認方法はHWinfo使えば見れます【添付画像】

ところで何を実行しようとして、出るエラーですか?

書込番号:24265774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B360M-HDV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B360M-HDV
ASRock

B360M-HDV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月上旬

B360M-HDVをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング