『過去一番苦労した自作』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

B360M GAMING PLUS

  • 第8世代Intel Core/Pentium Gold/Celeron プロセッサー対応、Intel B360チップセット搭載のゲーミングMicro-ATXマザーボード。
  • Turbo M.2スロットを装備しており、最大32Gb/sの転送速度で使用可能。ストレージやUSBデバイスの性能を向上させることができる「X-Boost」にも対応。
  • コネクタを補強し、電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減させることが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B360M GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B360M GAMING PLUSの価格比較
  • B360M GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B360M GAMING PLUSのレビュー
  • B360M GAMING PLUSのクチコミ
  • B360M GAMING PLUSの画像・動画
  • B360M GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B360M GAMING PLUSのオークション

B360M GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • B360M GAMING PLUSの価格比較
  • B360M GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B360M GAMING PLUSのレビュー
  • B360M GAMING PLUSのクチコミ
  • B360M GAMING PLUSの画像・動画
  • B360M GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B360M GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B360M GAMING PLUS

『過去一番苦労した自作』 のクチコミ掲示板

RSS


「B360M GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
B360M GAMING PLUSを新規書き込みB360M GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

過去一番苦労した自作

2018/11/29 19:38(1年以上前)


マザーボード > MSI > B360M GAMING PLUS

スレ主 PAGOPAGO21さん
クチコミ投稿数:18件

このボードにi5 8500とGTX1050Ti 4GT LPと970 EVOを組み合わせて、ある程度のゲームができる新型のコンパクトPC作ろうとしました。
最初M.2に差した970 EVOが見えずに先に進めなくなって、慣れないMSIの最近のBIOS(UEFIというのかな)を見直したところ、M.2をRAIDにする?なんちゃらとかいう項目をOFFにして唯一SATAを使う光学ドライブを二番目のSATAに差しなおしたら、M.2の領域見えたので一応Windowsのインストールはできました、
が、その後のドライバーディスク入れていく段階で、どうしてもLANドライバーとGTX1050Tiのグラフィックドライバーが入らない。
またBIOSかと思い弄って、どこか内蔵グラフィックの項目か何かを変更して再起動させたら今度は画面も出なくなってしまった!
その後忙しくて弄ってる時間ないので今週末にでもまずCMOSクリアしてみようと思っているのですが、ネットでいろいろ見ていたら、intel第8世代のシステムではWindows10といえども1511などの若干古いVerのインストールディスクではLANドライバーとグラフィックドライバーが入らない、と、他のB360ボードの書き込みで見つけました。
そういえば今回入れようとしたのもヤフオクで仕入れたWindows10のDVD。週末はMicrosoftからISO落としてきてDVDにしてやってみようと思っています。

書込番号:22288254

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/29 19:56(1年以上前)

OSは、MSのサイトから最新バージョンを。
ドライバは、メーカーHPから最新バージョンを。

普通にすることだと思ってました。

書込番号:22288298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/11/29 20:15(1年以上前)

Win10になって、半年ごとのアップデートが手間と無駄を省きたいので、最新版を使用します。
また、更新時にトラブルも多いので、よほど不具合がなければ古いバージョンを使うことはないです。
マザボのドライバも、付属CDはネット使えないなど非常時用ですy

そこでトラブルなら、OSは最新版を用意しておいて、入れ直しするのが早いです。
まだ組んだばかりなので、初期化して困ることはないかと。
30分とかからず終わります。

書込番号:22288335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/29 21:11(1年以上前)

浦島君、頑張ってくれ給え!(笑)
かなり錆び付いているかと・・・

書込番号:22288474

ナイスクチコミ!0


スレ主 PAGOPAGO21さん
クチコミ投稿数:18件

2018/11/29 21:27(1年以上前)

KAZU0002さん
パーシモン1wさん
買いたいけど金がないさん

ありがとうございます。最初BIOSは最新にしてドライバー類もサイトから落として入れてたのですが、今はOSまで落としてきて入れる時代になってたのですね。
こりゃ浦島君言われてもしゃーないわ!(笑)自分は数年に一回の自作で、この前は4690で作って以来数年ぶりなので。

書込番号:22288517

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/29 22:15(1年以上前)

少なくとも2012年のWin8.0は既にダウンロード形式だった。
旧版から無償アップグレード出来たから、ダウンロードした人が多いだろう。

書込番号:22288666

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/29 22:53(1年以上前)

通常のWindowsアップデートも数が溜まると面倒ですが。Windows10の半年に1回の大型アップデートも大容量かつ時間がかかりますので。「買ったときのWindows10」を使うくらいなら、先に最新版をダウンロードした方が、手間も時間も節約できます。

このためにUSBメモリを1本用意するか。インストールの時だけと割り切ってDVD-Rに焼くか。

書込番号:22288785

ナイスクチコミ!1


galaxy1さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/16 10:23(1年以上前)

これ、msiが悪いわけではありませんよね

書込番号:22327861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B360M GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 (Key A or E) に変換するアダプタ 5 2019/01/06 12:32:49
過去一番苦労した自作 7 2018/12/16 10:23:10

「MSI > B360M GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

B360M GAMING PLUS
MSI

B360M GAMING PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

B360M GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング