『M.2 (Key A or E) に変換するアダプタ』のクチコミ掲示板

2018年 4月 3日 発売

B360M GAMING PLUS

  • 第8世代Intel Core/Pentium Gold/Celeron プロセッサー対応、Intel B360チップセット搭載のゲーミングMicro-ATXマザーボード。
  • Turbo M.2スロットを装備しており、最大32Gb/sの転送速度で使用可能。ストレージやUSBデバイスの性能を向上させることができる「X-Boost」にも対応。
  • コネクタを補強し、電磁干渉を防御する「Steel Armor」に対応。重量級ビデオカードによるダメージを軽減させることが可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/B360 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B360M GAMING PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B360M GAMING PLUSの価格比較
  • B360M GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B360M GAMING PLUSのレビュー
  • B360M GAMING PLUSのクチコミ
  • B360M GAMING PLUSの画像・動画
  • B360M GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B360M GAMING PLUSのオークション

B360M GAMING PLUSMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月 3日

  • B360M GAMING PLUSの価格比較
  • B360M GAMING PLUSのスペック・仕様
  • B360M GAMING PLUSのレビュー
  • B360M GAMING PLUSのクチコミ
  • B360M GAMING PLUSの画像・動画
  • B360M GAMING PLUSのピックアップリスト
  • B360M GAMING PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B360M GAMING PLUS

『M.2 (Key A or E) に変換するアダプタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B360M GAMING PLUS」のクチコミ掲示板に
B360M GAMING PLUSを新規書き込みB360M GAMING PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 (Key A or E) に変換するアダプタ

2019/01/06 11:27(1年以上前)


マザーボード > MSI > B360M GAMING PLUS

クチコミ投稿数:17件

10年ぶりくらいの自作になります。

家の構造上どうしても有線がひくことができず、無線LANカードの導入を考えています。
その他Bluetoothのキーボードも使いたいため無線LANカードを取り付けたいです。
(USBのドングルをさすよりもLANカードの方がスマートということもあります)

現在はノートPCに「Intel Dual Band Wireless-AC 8260NGW」を購入し換装していますので
それを取り外し、こちらのマザーへ付けたいと思っています。
組み立て時に無線LANカードをM.2ソケットへ充てがってみたのですが、Key IDが違うということが分かりました。

Key M規格のM.2に無線LANカードのKey AまたはKey Eを取り付ける変換アダプタなどはありますでしょうか?
(もしあれば購入時の注意点があれば教えてください)

PCIeスロットタイプの無線LANの増設も考えていますが、値段が高いこともあり迷っています。

書込番号:22374981

ナイスクチコミ!0


返信する
choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/01/06 11:54(1年以上前)

>だいぴ〜さん

こんにちは。

こういった変換があるようです。

https://www.amazon.co.jp/用モジュールカード-Express-wifi変換ボード-Bluetooth-カード対応可能(Intel/dp/B01MG9LJJB/ref=2Q30YV2MR0TNGB9BCBNY

書込番号:22375059

ナイスクチコミ!2


choco111さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:110件

2019/01/06 12:00(1年以上前)


連レスすみません。

リンクこちらで。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MG9LJJB

書込番号:22375079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/01/06 12:03(1年以上前)


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2019/01/06 12:05(1年以上前)

アンテナを別途調達する必要がありますし。値段的にも、素直にPCI-Expスロット用のLANカードを買った方が確実かなと思います。
デスクトップ用無線LANカードってのも、ノート用のカードを変換しているだけではありますが。

書込番号:22375094

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2019/01/06 12:32(1年以上前)

マザーを買ってないならあずたろうさんが勧める様に最初からマザーに付いてるの買わないと、アンテナをどうする?とか、配線の出口が無いからM2に付けるとかえって面倒になるし(・_・;
もう、買ってしまってるなら、KAZU0002さんがおっしゃる通りPCI-eのカード買った方が安上がりになりそう
まあ、それじゃ無ければchoco111さんが仰る通り変換アダプタ買って、そこからアンテナ出す方が問題が少ないと思います

書込番号:22375164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B360M GAMING PLUS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M.2 (Key A or E) に変換するアダプタ 5 2019/01/06 12:32:49
過去一番苦労した自作 7 2018/12/16 10:23:10

「MSI > B360M GAMING PLUS」のクチコミを見る(全 14件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B360M GAMING PLUS
MSI

B360M GAMING PLUS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月 3日

B360M GAMING PLUSをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング