『滑り込みで撮影』のクチコミ掲示板

2018年 4月20日 発売

α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキット

「α6300」と高倍率ズームレンズ「E 18-135mm F3.5-5.6 OSS」のキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:361g α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E 18-135mm F3.5-5.6 OSS SEL18135

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのオークション

α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの価格比較
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの中古価格比較
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの買取価格
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのレビュー
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのクチコミ
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットの画像・動画
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットのオークション

『滑り込みで撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットを新規書き込みα6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

標準

滑り込みで撮影

2026/06/21 16:02


デジタル一眼カメラ > SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

絵画調HDR強で撮影

絵画調HDR強で撮影

トイカメラモード

トイカメラモード

もうアジサイもピークを迎え今朝まだ雨が残ってる中近所のアジサイ撮影に。

 状態があまりいいものがなかったですが。

書込番号:26499545

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2026/06/21 16:11

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラモード

トイカメラモード

トイカメラモード

トイカメラモード

 連投失礼します。

 せっかくの雨なので雫に意識を置いて撮影しました。

書込番号:26499558

ナイスクチコミ!3


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2026/06/21 16:38

当機種
当機種
当機種
当機種

トイカメラモード

トイカメラモード

トイカメラモード

パートカラーレッド

 最後に再度失礼します。

 去年名前を教えて頂いたアガパンサスです。

 3枚目は風が出て揺れてピントが合いませんでした。

 最後はおまけです。

 最近は撮影年数回程度なのでカメラ設定思い出しながら撮影してます。

 また来年も投稿できればと思います。

書込番号:26499580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21240件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/21 17:07

別機種
別機種
別機種

>鬼気合さん

ブルーが印象的で素敵なお写真ですね!
ナイスです。
ソニーらしい発色ですね〜
比較になるかどうか…我が家の裏のアジサイです。
富士フィルムのクラシッククロームで撮ってみました。

書込番号:26499604

ナイスクチコミ!4


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2026/06/21 17:25

>ダンニャバードさん

 バイク掲示板でお世話になっています。

 奇麗に撮れていますね。

 曇りでまだ空が暗く雨も降ってたので露出だけソフトでいじり後は撮って出ししました。

 ソニーのRX-100も持ってるのですが、富士フィルムカメラの映りの良さで悩んだ過去があります。

 トイカメラモード(周辺減光)で良く撮影します。

 なのでいつも露出を下げ気味で撮るのでPCに上げた後に露出だけ少しいじることが多々ありますが。

 コメントだけでなく作品まで投稿頂き有難う御座います。

書込番号:26499619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:105件

2026/06/22 12:25

別機種
別機種

鬼気合さん

ローキーな写真拝見しました。重厚な存在感がありますねぇ(;^_^A
私も、フジ機とニコン機で撮影した西武ドームと近所でのアジサイスナップを
アップさせてください。

書込番号:26500141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:105件

2026/06/22 12:29

鬼気合さん

追伸)ソニー機も使ってますがフルサイズ機だから、APS-C機と1インチ機の方がいいかなぁっと
勝手に思い込みました(;^_^A


書込番号:26500146

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2026/06/22 18:53

>ts_shimaneさん

 書き込みと写真投稿有難う御座います。

 紫陽花良い色合いが出てますね。

 西武ドームはこんな感じなんですね。

 小学校のころ友人が西武ライオンズ好きで良く帽子被ってました。

 好きが高じて西武鉄道に就職して駅員から特急の運転手にまでなったやつですが。(笑)

 ソニーのフルサイズお持ちとのことですがILCE-7とかα7ですか?

 一眼はニコンのD7100を使用しています。

 フルサイズ良いですね。

 結構ボケが好きなのでフルサイズに憧れます。

 ソニーはテレビ局のカメラでも使われてるくらいイメージセンサーは定評がありますからね。

書込番号:26500379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:105件

2026/06/23 09:57

別機種
別機種
別機種
別機種

鬼気合さん

ありがとうございます。
長年、ソニーAマウント機(α200->α350->α77->α77Uという変遷)を愛用しておりました。
α900やα99にはついに手が出せずα7Uへ浮気したのが転機になってしまいました(;^_^A

現愛用機は、α7RXとZV-E1です。
最近販売された後継のα7RYを機に(ちゅっと値下がりしてたから)α7RUからα7RXへ思い切って買い替えました。
散財です(;^_^A(;^_^A

でも、まだα7RXは手に余るカメラです。
ZV-E1を重用してしまってます(;^_^A
このZV-E1は、VLOGCAMというジャンルですがスナップ撮影には至宝の写りです。
勿論、本来の動画は私には申し分ないのです(;^_^A

決して、主さんの購買意欲を掻き立てるつもりはありません(;^_^A
お持ちのα6300を使った作品を生み出してください\(^o^)/

書込番号:26500692

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2026/06/23 19:32

>ts_shimaneさん

 有難う御座います。

 ILCE-7RM5のボケが特にいいですね。

 私の場合ASP-Cなので明るいレンズでボケだす感じですね。

 たまにやりますが、α6300にニコンのレンズマウント付けてMFでニコンレンズ付けて
撮影したりとかもしています。

 最近は年に数回しかカメラ触りませんが。(携帯がメインになってるので)

 写真撮るぞと意気込みの時にカメラ触るので設定を思い出しながらという感じです。

書込番号:26501038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:105件

2026/06/24 10:02

別機種
別機種
別機種
別機種

鬼気合さん

度々申し訳ないです(;^_^A

「最近は年に数回しかカメラ触りませんが。(携帯がメインになってるので)

 写真撮るぞと意気込みの時にカメラ触るので設定を思い出しながらという感じです。」

>いけませんねぇ(;^_^A スマホに比べコンパクトなカメラとはいえやはり重装備となって
しまいますからねぇ。そうなるでしょう(;^_^A(;^_^A
お出かけの際は、常にα6300を携えて楽しんでください。
まぁ、私の通勤時に携えてるカメラは「Nikon1V3(2024年4月発売)」か「Nikon1J5(2015年4月発売)」ですからコンデジサイズ
ですけどねぇ(;^_^A(;^_^A 
このカメラは、よくできたカメラだと実感してます、クセが強い暴れ馬のように乗りこなした写真は突き抜けた独創性を
発揮してくれます、その分大半が失敗写真ばかりになります( ;∀;)

ソニー機を主に使ってきてますが、他社製には気難しい面を醸し出すカメラに目がいってしまいます(;^_^A(;^_^A(;^_^A

書込番号:26501361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21240件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/24 10:32

別機種
別機種
別機種
別機種

いつかはフルサイズ・・・
ニコンがまだAPS-C機しか出してなかった頃、妙に切望していた気がします。
当時はFマウントではフルサイズは無理、と言われていたのに、その後あっけなく出たのには驚きました。

結局デジイチでもミラーレスでも私はフルサイズは一度も所有しないままです。
負け惜しみでもないのですが、「APS-Cで十分だし、このくらいのサイズが一番バランスが良いのでは?」と思ってます。
まあ、正直なところはレンズを含めたコスト面で妥協している、というのが一番かもしれませんが・・・(^^ゞ

画質も今やカリカリの解像感などは追い求めてないので、おてがる便利ズームのタムロン18-300が一番のお気に入りだったりします。
ボケも逆光もこれで十分なんですよねぇ〜・・・

>鬼気合さん

スミマセン、ほとんど独り言のようなコメントですね・・・
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:26501373

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:105件

2026/06/24 17:28

ダンニャバードさん

作品を拝見し、静かな光の中に感じるあたたかさが、とても心地よく伝わってきました。
フジのカメラとは、長いお付き合いなのでしょうか。

私は長いあいだソニーAマウント機を愛用してきましたが、α900 や α99 は憧れのままでした。
大好きだった α77U も修理対応が終わってしまい、これからのことを思うと不安が募り、ミラーレス(FEマウント)へ少しづつ移る決心をし今に至りました。

また素敵な作品に出会えることを、楽しみにしています。

書込番号:26501537

ナイスクチコミ!2


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7908件 α6300 ILCE-6300 ボディのオーナーα6300 ILCE-6300 ボディの満足度5 ブログ 

2026/06/24 19:28

>ts_shimaneさん

 なかなか最近は写真撮りに行くぞという気力がなくて。(汗)

 作品も有難う御座います。

 やはりぱっと見でソニーの2機種は個人的に奇麗だなと思いますね瞬間的に。(個人的な感覚ですが)


>ダンニャバードさん

 作品有難う御座います。

 どれもいいアングルで奇麗な写真ですね。

 特に1枚目の玉ボケ桜と、3枚目のチューリップ?の写真が好きです。

>「APS-Cで十分だし、このくらいのサイズが一番バランスが良いのでは?」
>まあ、正直なところはレンズを含めたコスト面で妥協している、というのが一番かもしれませんが・・・(^^ゞ

 上記の話全く同感です。(笑)

 フルサイズは今の自分の使用頻度ではコスパが合わないです。(汗)

 先の書き込みでも書きましたが、ボケは明るいレンズで多少カバーは可能ですし。

 腕がない自分としては逆にフルサイズのほうがいい写真が撮れそうですけど。

 


書込番号:26501602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21240件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/06/25 05:08

別機種
別機種
別機種

富士フィルムらしいこの発色、気に入ってます

物悲しい感じが出しやすいかも?

中華の単焦点レンズで私には十二分です

>ts_shimaneさん

過分なお言葉、痛み入ります。(^^ゞ
フジは今のX-T4を5年ほど前に購入したのが唯一で、でもあまりカメラを使う機会のないままショット数もまだ9千台です。
僕のカメラライフは子どもたちが小さかった20〜10年前くらいで、それ以降はやっぱりほとんどスマホだったりします・・・
ソニーαは何度も欲しい欲しいと思いつつ、結局購入には至りませんでした。

フジは皆さんよく言われますが、やはりフィルムシミュレーションが秀逸で、そうでなくとも発色がやはり独特なので面白いですね。
ニコンやキヤノンの素直な発色に戻りたくなることもありますが、それぞれ魅力があって欲を言い出すとお金がいくらあっても足りないです・・・(今はお金がないので手が出ません〜(泣)


>鬼気合さん

ありがとうございます。
チューリップの写真は一応狙って撮ったんですが、帰ってPCで確認して、「思ったよりいい感じに撮れてるよ〜!」と思った1枚です。ほとんどはその逆でガッカリすることが多いんですけど・・・(^_^;)

フルサイズのコスパは多くの人が実は内心感じてるんじゃないでしょうか。
なんとなくフルサイズだと良い写真が撮れそうな気がしますが、実際問題それほど差はない気がしています。
その割にはレンズに金がかかるし大きく重くなるし・・・って考えてます。負け惜しみっぽいですが・・・

おっしゃるとおり明るいレンズ、特に単焦点レンズを使うと美しいボケが表現できるときが多いですね。
単焦点は安価な中華レンズやヤフオクなどで中古レンズを探すと、案外手頃だったりします。

なんて書いてるうちにまた写真を取りに行きたくなります。
やっぱりカメラは楽しいですね。

書込番号:26501837

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
滑り込みで撮影 14 2026/06/25 5:08:34
昨年は撮影しませんでした 3 2025/06/26 13:58:13
SDカードの変更 15 2023/08/04 11:30:09
紫陽花2023 2 2023/06/02 7:57:56
河津桜 2 2023/02/25 7:10:48
彼岸花2021 1 2021/09/17 20:50:38
保存しようと写真がボケてしまって困っています。 8 2021/05/16 21:11:11
河津桜 0 2021/02/27 10:14:19
河津桜 0 2021/02/27 10:10:10
彼岸花撮影2020 5 2020/10/07 20:08:44

「SONY > α6300 ILCE-6300 ボディ」のクチコミを見る(全 3656件)

この製品の最安価格を見る

α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキット
SONY

α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月20日

α6300 ILCE-6300M 高倍率ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング