『使い方』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

標準

使い方

2021/07/23 07:15(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

夏場しのぎで、子供部屋にとガチで検討しましたが・・・


取説を見る限り排気ダクトをちゃんとしないと室温が上昇するらしいですね。
結局、どこでも使えず、優先的に窓付近で使用って感じでしょうか。

どこにでも置ける移動式エアコン。

書込番号:24253385

ナイスクチコミ!7


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2021/07/23 07:45(1年以上前)

この手のスポットクーラーの正しい使い方を知らない人って多いんですね。

書込番号:24253407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/23 08:00(1年以上前)

外に熱を逃がすことができなければ、機器を動かすのに要したエネルギーの分だけ、むしろ部屋の温度は上がる・・・・。

書込番号:24253423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/23 08:38(1年以上前)

窓が有るなら窓用エアコンでは駄目なのですか?
(*^_^*)

書込番号:24253478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2021/07/23 08:52(1年以上前)

数年前エアコン専用コンセントの無い6畳の部屋で使おうとコロナの除湿器を購入。
ダクトで排熱を室外に出せるので冷房効果があると思ったが、うるさいだけで冷房効果は全く駄目で単なる除湿器でした。

窓用エアコンも半世紀前に使っていた、この方が無難でしょうね。当時東芝から簡易設置の排熱ダクト方式のクーラーがあったがこれは効果ありだった。
調べると窓用が売っているが非常に重いので2階に運ぶのがネック、取り付けるのも女性では難儀するでしょうね。

書込番号:24253508

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/23 09:00(1年以上前)

通常のエアコンには室外機がある理由は?
熱を屋外に出す。
さて本体を室内のみ。熱はどこへ?

書込番号:24253524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度4

2021/07/23 09:58(1年以上前)


私は部屋で窓から排気して使っていますが、部屋全体を冷やすことは難しいですね。
窓から排気しても、吸気が部屋の中の空気で、その分部屋の外から暑い空気を部屋の中に入ってきますから。
また排気ダクト自体もかなり暑くなるので、断熱材を巻いています。

スポットクーtラーとして一部分に冷風を当てて使うのならこれで良いですが、
部屋全体を冷やすなら窓に取り付ける室外機が部屋の外に出ている物の方が良いと思います。

これに比べれば窓用は付けるのが面倒だとは思いますが、同じくらいの値段なら窓用をお勧めします。


書込番号:24253600

ナイスクチコミ!0


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度4

2021/07/23 10:02(1年以上前)

大切な部分の回答を忘れていました。

>結局、どこでも使えず、優先的に窓付近で使用って感じでしょうか。

⇒ 付属するする排気ダクトが 1メートルくらいですので、置き場所は窓から1メートル前後ですね。
  あと、私の家の場合は、排水も結構でますので、ホースで伸ばしてドアの隙間から外へ流しています。

書込番号:24253604

ナイスクチコミ!0


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2021/07/24 04:44(1年以上前)

>この手のスポットクーラーの正しい使い方を知らない人って多いんですね。

画像貼っときます。ご参考に。

書込番号:24255073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4468件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/24 06:13(1年以上前)

写真の使い方はメーカーの説明不足と思われます。

オフィスの写真はオフィス自体に冷房が施されている条件での送風使用とのことの。
ガレージは周りに窓の無い、1面だけがシャッター開口されている場合を想定している。
いずれも一時的(作業等)に使用する場合ですね。
コレは廃熱が生じるから広い空間が必要です。

部屋にダクトが施してある写真は、恒久的とまでは云えない一季節使用を想定している。
比較的狭い空間での使用です。しかしダクトが熱を与えそう。

冒頭で「説明不足」と記しましたが、メーカーが使い方をぼやかして「何時如何なる場所・場合でも」使用出来るとユーザーに勘違いをさせていると言う方が正解かな。

市販の(作業で使う)スポットクーラーなら強力ですが、此の機種は家庭用という感じですから、チョット中途半端なんですね。
使い方にも適応場所にも配慮が必要です。
(^o^)

書込番号:24255099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/24 08:52(1年以上前)

オフィス・・・本機の発熱はオフィスの空調で外に逃がす。
ガレージ・・・本機の発熱は広い空間に拡散させ(無視する)、冷風を局所的にあてる目的で使う。
狭い部屋・・・本機の発熱によって部屋の温度が上がるのでダクトで熱を外に逃がす。

て感じですかね。

書込番号:24255240

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2021/07/24 20:13(1年以上前)

スポットクーラーは、人間一人位を対象に扇風機より冷たい風を当てる機械でしょう。

だから”スポット”クーラー。

部屋 (人間が居る空間) を涼しくする機械ではないでしょう。だから”この手のスポットクーラーの正しい使い方を知らない人って多いんですね”と書き込んだんです。

書込番号:24256177

ナイスクチコミ!3


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2021/07/24 21:07(1年以上前)

いやだから室内で使ってるやん。排熱ダクトなしのオフィスで

書込番号:24256260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/07/24 21:43(1年以上前)

>koutontonさん

オフィスにはエアコンがあるから、排熱ダクトなしでも部屋全体の温度を抑えることができる、という事は無視?
エアコン止めたら、機器から冷風は出ますけど、室温は上がりますよ。

書込番号:24256318

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 4月11日

MAC-20をお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング