『電源の取り方』のクチコミ掲示板

2018年 4月11日 登録

MAC-20

  • どこにでも置ける移動式エアコン(冷房)。コンパクトなうえ、キャスター付きで移動もスムーズ。
  • 冷風・除湿・送風の3種類の運転切り替えが可能。1時間ごとに設定できるタイマー機能を備える。
  • 付属の排熱ダクトと窓枠パネルにより、背面から出る排熱を室外に逃がせる。

※この製品は冷房専用モデルです

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

MAC-20ナカトミ

最安価格(税込):¥39,800 (前週比:±0 ) 登録日:2018年 4月11日

  • MAC-20の価格比較
  • MAC-20のスペック・仕様
  • MAC-20のレビュー
  • MAC-20のクチコミ
  • MAC-20の画像・動画
  • MAC-20のピックアップリスト
  • MAC-20のオークション

『電源の取り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAC-20」のクチコミ掲示板に
MAC-20を新規書き込みMAC-20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源の取り方

2024/04/16 16:27(1年以上前)


エアコン・クーラー > ナカトミ > MAC-20

スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:346件

購入を検討しているのですがWeb説明書を見ると二口でも一箇所のコンセントから単独で使用して下さいとなっていますが他の家電品と同じコンセント(口は分ける)から併用するのは危険なのでしょうか?

書込番号:25701785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15168件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2024/04/16 17:09(1年以上前)

まぁ一般的にコンセントは1口でも複数口でも合計1500Wまでなので
一台で800W弱も使用する機械だから他の家電繋いだら
ブレーカー落ちる可能性跳ね上がるよってことじゃないですかね。

書込番号:25701819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4447件Goodアンサー獲得:346件

2024/04/16 17:42(1年以上前)

>二口でも一箇所のコンセントから単独で使用して下さいとなっています

まぁ、メーカーとしてはこう書かざるを得ないでしょう。
とんでもない使い方を平然とやる人がいますからね。
メーカーの責任回避のためにも・・・
(^_^)v

書込番号:25701855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件 MAC-20のオーナーMAC-20の満足度4

2024/04/16 20:19(1年以上前)


エアコンが壊れてその代わりにこの機種を購入しました。
排気ダクトの関係で設置場所が元のエアコンから遠かったので、普通の壁のコンセントに延長コードを指して、3口のコンセントに他の機器といっしょに使っていましたが、ブレイカーが落ちました。
なので、今は3メートルのエアコン対応の延長コードを購入して元のエアコンの電源から無理やり延長して使用しています。

併用する機器によってはブレイカーが落ちる可能性はあると思います。

書込番号:25702019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2024/04/17 05:48(1年以上前)

会社でこのエアコンを使用していますが、消費電流が仕様にある通り大きいです。
複数機器と同時使用するのであれば、分電盤内の配線用遮断器(NFB)で20A以内にしないとブレーカーが落ちるので、同時使用する他の機器の電流を把握している必要があります。

書込番号:25702442

ナイスクチコミ!1


スレ主 汁14さん
クチコミ投稿数:346件

2024/04/21 07:18(1年以上前)

みなさまご返答ありがとうございます。

安全マージン込みの警告なのですね。
早速購入しましたがとにかく重くてびっくりしました

ベストアンサーはご返答頂いた順に付けさせて頂きました。

書込番号:25708083

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/23 20:54(1年以上前)

ウインド取り付けクーラー取り換えしましたが、コンプレッサーがインバーター制御ではなくON/OFF制御。

モーターなので起動電流は消費電力の4倍ほと流れます、数秒ですが。

NFBは15Aでもすぐ作動するのでなく2分以上だと作動します、漏れ電流はすぐです。

書込番号:25822677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナカトミ > MAC-20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷風から送風に変わるのはなぜ? 6 2025/07/28 12:25:12
冷房使用での水漏れ 0 2024/07/23 20:00:25
修理の見積 6 2024/08/03 10:14:24
電源の取り方 6 2024/07/23 20:54:20
送料込み 税込 29500円 MAC-20G 0 2023/07/12 17:17:02
延長保証 1 2022/07/26 22:24:04
冷媒ガスの交換、補充 7 2022/07/15 21:31:03
ゴム栓を無くしてしまいました 8 2022/07/02 22:16:06
送料無料 税込 21250円 0 2022/06/05 6:18:41
冷風モードの設定可能温度 4 2021/10/19 13:30:12

「ナカトミ > MAC-20」のクチコミを見る(全 166件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAC-20
ナカトミ

MAC-20

最安価格(税込):¥39,800登録日:2018年 4月11日 価格.comの安さの理由は?

MAC-20をお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング