フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR
開放F値4.0で198mm相当(35mm判換算)の焦点距離を持つ望遠レンズ
フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR富士フイルム
最安価格(税込):¥466,880
(前週比:-80円↓)
発売日:2018年 5月下旬



レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR
いえ。
あくまで、110mmF2を予約購入しちまった者としての、感慨です。
私としては「250mmF2.8」が来て欲しい・・・(もちろん、脳内購入)と、思っておりましたが。
そこで開放F値をF4に抑えつつ、かつ“CIPA準拠で5.0段分の手ブレ補正性能を発揮。”
おまけに、
“リニアモーターを搭載し、高速かつ静音で、高精度なAFを実現。電源オフ時や撮影した写真の再生時には、リニアモーターを固定するメカ機構を採用 ”
って・・・・・・。
110mmF2購入者が、完全に“人柱”か・・・・・。
換算200mmさえあれば!。
デスヨネ。
書込番号:21747039
1点

ボディーは機能省いてフルサイズ並の価格にはできるかも。でも、レンズ到底むりだよねー。材料費だけでもコストかかりそうだし。
書込番号:21747364 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ごろごろ567さん
デカいんゃろな。
書込番号:21747631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>20-40F2.0さん
>nightbearさん
>AE84さん
お付き合いくださり、ありがとうございます。
あくまでGマウントレンズの110mmF2や120mmF4と比べた際、そこまで大きくも重くもならず、ソコソコに収めてきたな〜〜という印象です。
お値段も40万円以下と、購買意欲をくすぐりマス・・・・。
これを持って、カーブを走行してくる58654号機を待ち構えてみたいですね・・・・。
書込番号:21751205
3点

ごろごろ567さん
アダプタで、使えるように、なるんゃろな。
書込番号:21751211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

開放からキレッキレ。スカートの生地もよくわかる反面、ネックレスやバッグ、髪の毛の被写体ブレも
目立つ。
1.4xで277mmは微妙な、というか半端な焦点距離。300mmをいずれ出すのかそれとも
198mmでおしまいだからエクステで、という話なのか。
書込番号:21751428
2点

>nightbearさん
>宝くじが当たったよ!?さん
お付き合いくださり、ありがとうございます。
もちろんキポンや焦点工房製のアダプタ、とっても気になります。
とはいえ、
ヘッポコ写真家の見果てぬ夢として、「いつかは富士フォトサロンで写真展」!・・・。
そのためには機材一式フジの製品で・・・というのが、ひとつ前提条件かな・・・・。
(もちろんそんなこと考えず、片っ端からコンテストに応募していく・・・・というのも“発表”の方法ですが)
はるか昔、月並みにサンニッパなぞ・・・と思ったのかどうか。オリンパスが「250mmF2」と「350mmF2.8」という大砲レンズを発売しましたっけ・・・。
禅問答になってしまいすが、
人は、100や300といった数に“キリのよさ”を見出しますが、277であろうが300であろうが、それは無限にある数の中のひとつです。
GFXをメインに使っていれば“半端な焦点距離”とは思わなくなってくるのでは。
(もちろん、それぞれの方の感性ですから)
書込番号:21760715
2点

ごろごろ567さん
おう。
書込番号:21761197 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ごろごろ567さん
このレンズ、発売されるのを待っていました。
人物を撮ることが多いのですがGFX-50sの純正レンズには長いのがありませんでした。
アップを撮る時にはどうしても長いのが欲しい。仕方なくペンタ645の200mmF4をアダプターを介して使っていました。絞りは実絞りですし、やはりオートフォーカスができないのは大きな障害でしたね。描写自体は悪くありませんでしたが。
さて、このレンズの価格ですが想像よりも安かったです。50万以上だったらどうしようと思っていました。
これから金策です。
書込番号:21765271
3点

>わかてっちりさん
お付き合いくださり、ありがとうございます。
はい、ぜひぜひ、そりゃあもう、届いたその日の“ファースト・インプレッション”からレポート願います。
ファームアップで250mmにも対応できるよう、AF精度をアップしたように思いますので。
書込番号:21768824
1点

ごろごろ567さん
SLに人が乗り込む瞬間、いいですね。
ごろごろ567さんのコメント
>私としては「250mmF2.8」が来て欲しい
長い明るいレンズは一つ欲しいところです。
しかし250でF2.8となるとどのくらいの大きさ重さになるのでしょう?
F4とF2.8両方発売してくれればいいのですが。
昨日、大道芸を撮りに行きました。
オートフォカスは有効なのですが、パフォーマンスを撮るには110 mmF2では短すぎます。
私がコンタックス645用に使っていたアポズミクロン180 mmF2、GFX用アダプターを付けて撮り比べをしてみました。
やはり、長い明るいレンズ、欲しいですね。
書込番号:21786406
1点

>わかてっちりさん
ここまで引き締まった体。お尻たれてないし(爆) どうやるんでしょうね(汗
やっぱりライ●ップ?!
見ると顔だけ白なんですね。全部金色でいいのに。
書込番号:21791000
2点

宝くじが当たったよ!?さん
アップした写真の女性は去年まで金粉塗っていましたよ。
想像ですが、やはり若い人から金粉塗って踊るのじゃないでしょうか?
3年位前まではおっぱい丸出しでしたし、顔も金塗りの人もいたように記憶しています。
塗り方ですが、想像するにバスタブなどにギリギリの量の金粉をとかす。順番に舞踏家の方が入って全身金色にする。
そのあと細かいところをハケで補正する。
ではないかと思います。そうでないとあんなに綺麗に塗れませんよ。
書込番号:21796063
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2024/05/19 21:42:44 |
![]() ![]() |
1 | 2021/07/01 1:48:22 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/28 3:15:11 |
![]() ![]() |
13 | 2018/05/03 9:21:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





