『500mmF5.6発表されました』のクチコミ掲示板

2018年 5月下旬 発売

フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR

開放F値4.0で198mm相当(35mm判換算)の焦点距離を持つ望遠レンズ

最安価格(税込):

¥462,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥273,900 (1製品)


価格帯:¥462,980¥519,200 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:250mm 最大径x長さ:108x203.5mm 重量:1425g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのオークション

フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥462,980 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月下旬

  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRのオークション

『500mmF5.6発表されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

500mmF5.6発表されました

2024/05/16 19:38(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR

クチコミ投稿数:75件

あったらいいなと思っていた500mmF5.6が6月発売とのことですね。

なんと価格が60万円と破格?です。100万円切るのか?と思っていただけに。

実売価格は50万円程と思われますので、迷いますね。

そこまでデカくないし、250F4より軽い。でも最短撮影距離が長いけど。

うーん迷う〜。でも買う。

書込番号:25737442

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:157件

2024/05/16 19:53(1年以上前)

超望遠なのでフォーマットサイズがある程度変わっても大きさ重さはあまり変わらないとはいえ
さすがに中判用だと鏡筒がぶっとくなるので
重くなるものだったけども

このレンズはシグマの500/5.6と比べて
重さはほぼ同じで少し寄れるレンズで仕上げてきた

フジのレンズが軽量化重視するのはあまりないけど
これは良い流れですね♪

書込番号:25737460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/16 21:18(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん


500mmあまり使わないと思うけど、、、コスパいい。絶対的には高いけど、中判で500F5.6で50万は安いよね。

こういうの買っちゃうんだよねー。資金にと先日LeicaM10売却済み。購入した価格より高く売れてびっくりでした。

あと250F4もあまり持って歩かないもんなー。だからこれ売って500に交換。250って買取が高いから助かる。

山での風景撮影では結局100200、2035、3570、3本で間に合っちゃうんだよねー。

ボディも軽いし、500が出たら撮るものの幅が広がるね、きっと。風景以外に鳥とか鉄道も楽しそう。

AFに不安のある50SU2台のうち1台は100SUに下取り交換予定。

でも望遠が暗いレンズばっかになっちゃうけど、マクロ代わりの単焦点110F2+中間リング持てばなんとかなることが多いから。

GFレンズは増やさないと思っていたのに、いつの間にか7本になってた。

FUJIってついつい買っちゃうね。

書込番号:25737559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2024/05/16 21:59(1年以上前)

換算400mmって、どういう使い方するのかな。鳥さんにしては短い。

望遠系の単焦点は使い方が難しい。一時せっかく買った250mmを持ち歩いたが、あまりに使い勝手が悪いので売ってしまった。引き取り額忘れたけど、結構安かった。人気ないらしい。

広角系の単焦点は結構いける。

フジのレンズってそんなにいいかな?色収差とかハローとか結構多い。ソニー、キヤノンに負けている。GFに限った話だけど。



書込番号:25737624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 00:35(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

500mmっていってもそんなに長いわけじゃないよね。

たしかに鳥は最低600必要かな?で1.4テレコンでしょうね。

100SUならテレコン装着時のAFの追従性もアップしててほしいな。

あとは風景に使うとことが多くなると思うけど。まあ、写真も人それぞれですから。

それから色収差とハロのことだけど、どのレンズでもどちらも気になったこと無いですね。

sonyもnikonもさんはどのレンズのことでしょう?

なんか23oはどうのと聞いたことはありますが、僕の23oは写り最高でゴーストも出ないしハロも気にならないなあ。色収差も無い。
 
FUJIのレンズって個体差があるって聞いたこともあるけど、、、。どうなんだろう?

少なくてもいつも使う僕の2035,3570,100200はいいと思うけど。50SU購入の友人2人の3570は開放近接で滲むけど、僕の個体は滲まないんだよね。

テレ側開放、中心はすごくシャープで周辺まで割とキリッとしてる。友人のものとは別物で、これって当たりなのか、はたまたハズレなのか?滲み要らないから僕にとっては当たりです。

書込番号:25737763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/17 06:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富士フィルム 500mmF5.6

タムロン 200-500mmF5-6.3

タムロンA08にて

タムロンA08にて

>FUJIデビューさん

>あったらいいな
>と思っていた500mmF5.6が6月発売とのことですね。


ドラえもんの「500mmレンズー」って声が聞こえてきそうですね(笑)

「重さ」は私の愛用の「2004年発売 2014年生産終了」の「タムロン A08」とより200g程度重いだけの約1,375g(レンズキャップ・フード・三脚座含まず)は軽いです。

値段は・・・定価\130,000 の「タムロン A08」とでは比べるまでもないですね(笑) モノが違う。

やはり(APS-Cで)500mm以上のレンズはどうしたって必要です。あればいろんなものが撮れ、守備範囲が広がりますもんね。

書込番号:25737864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:140件

2024/05/17 08:42(1年以上前)

>FUJIデビューさん

あ、私も「APS-C」フォーマットと勘違いしました。

失礼しました。申し訳ない。

書込番号:25737955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2024/05/17 11:13(1年以上前)

>最近はA03さん

大丈夫です。

何でも聞かせてください。

書込番号:25738097

ナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2024/05/18 06:43(1年以上前)

あまり気にしてる人はいないのかもしれないですが、
今回もやはり手ブレ補正のモード切り替えスイッチはナシでした。
流し撮りモードがないと初動の成績が変わるから、
他社の高級超望遠はフジのような省略仕様はやってないと思うんですけどねぇ…

書込番号:25739021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2024/05/19 21:42(1年以上前)

>lssrtさん

それは僕も気になってました。

今までSONYのレンズを使ってきた経験から、モード切り替えスイッチがあるのが当たり前と思ってました。

100200ズームですが、流し撮りどうなのかな?と思いましたがまあまあ上手く撮ることができていたのでそのままにしてましたが。

500ならあった方がいいですよね。

書込番号:25741176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WR

最安価格(税込):¥462,980発売日:2018年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF250mmF4 R LM OIS WRをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング