『UEFIの設定項目「SATAコントローラー」について』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

Fatal1ty X470 GAMING K4

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。Ryzenシリーズにも対応。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2インターフェイスは、最大32Gb/sのデータ転送速度を実現。もう1つはPCIe Gen2×4 20Gb/sをサポート。
  • ビデオカードの信号干渉を防ぐ固体カバーが付いたPCI-Eスチールスロットを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Fatal1ty X470 GAMING K4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty X470 GAMING K4の価格比較
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のレビュー
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のクチコミ
  • Fatal1ty X470 GAMING K4の画像・動画
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のオークション

Fatal1ty X470 GAMING K4ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • Fatal1ty X470 GAMING K4の価格比較
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のスペック・仕様
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のレビュー
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のクチコミ
  • Fatal1ty X470 GAMING K4の画像・動画
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のピックアップリスト
  • Fatal1ty X470 GAMING K4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty X470 GAMING K4

『UEFIの設定項目「SATAコントローラー」について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty X470 GAMING K4」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty X470 GAMING K4を新規書き込みFatal1ty X470 GAMING K4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > Fatal1ty X470 GAMING K4

このマザーを購入して使用していますが、プチフリに悩まされています。
その改善手法としてUEFIの設定項目を見ていたのですが、「SATAコントローラー」なるものがありました。
設定内容は「Enable」「Disable」のみで、説明もないのですが、これはどういうものなのでしょうか?

例えば、SATAコントローラーがマザーに搭載されているものを利用する?などの事なのでしょうか?

わかりやすく説明していただければ、または、その説明HPなどを教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:21884215

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2018/06/09 17:29(1年以上前)

>UEFIの設定項目を見ていたのですが、「SATAコントローラー」なるものがありました。
>設定内容は「Enable」「Disable」のみで、説明もないのですが、これはどういうものなのでしょうか?

文字通り、マザーボード上のSATAを有効/無効にします。
無効にするとSATA接続のHDD/SSD全てが読めなくなります。

プチフリを起こしているようですが、以下の情報を教えてください。
・SSDの機種名
・そのSSDは他PCから流用していないか

書込番号:21884269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2018/06/09 17:59(1年以上前)

返信ありがとうございます!

>文字通り、マザーボード上のSATAを有効/無効にします。
>無効にするとSATA接続のHDD/SSD全てが読めなくなります。

そうですか。。。一旦OFFにして起動してみたのですが、動作してしまったこともあり、ちょっとわからなくなっていました。

>プチフリを起こしているようですが、以下の情報を教えてください。

ありがとうございます。

>・SSDの機種名

PLEXTOR PX256M8PeG M.2
PALIT PSP512 SSD
 
システムはPLEXTOR側にインストールしてます。
ゲームなどのアプリはPALIT側にインストールしてます。

>・そのSSDは他PCから流用していないか

流用はしていますが、OSのクリーンインストールも何度となく行っています。

LPM問題なのかな?とも思い、設定変更もしてみましたが、やはりプチフリしました。


念のため、他システム情報も記載させていただきます。

CPU:Ryzen 2700X
MEM:G.Skill 3200 16GB(8GB×2)
MOTHER:本製品

何か有用な情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:21884335

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2018/06/10 02:12(1年以上前)

そもそもPCI-Express接続ならSATAコントローラーは使いませんし、CPUとチップセットそれぞれにSATAコントローラーがあるので、片方が無効になっている可能性もあります。

書込番号:21885255

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty X470 GAMING K4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty X470 GAMING K4
ASRock

Fatal1ty X470 GAMING K4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

Fatal1ty X470 GAMING K4をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング