『i driveのNo signalについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X2 2018年モデル

『i driveのNo signalについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X2 2018年モデル絞り込みを解除する


「X2 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
X2 2018年モデルを新規書き込みX2 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

i driveのNo signalについて

2018/08/20 20:15(1年以上前)


自動車 > BMW > X2 2018年モデル

初めて質問いたします。7月中旬にx2x drive20i M sportXの納車がありました。

先日、ギアをバックに入れたところ、i driveにNo signalの文字が出て画面がブラックアウト。。BMWの所有は初めてですが、このような現象はよくあることなのでしょうか。

なお、その後、エンジンのスタートストップを数回繰り返すと治りました。

他のスレ含めて、過去モデルでは電気系統の弱さが指摘されていますが、時は2018年。。また走行が1,000キロに満たないところでの出来事でした。

再度、症状を確認した場合はディーラーへ直行とは考えております。

今後、この車と付き合っていく上で、このくらいのことは気にしないと考えるべきなのか、ご教示いただけると幸いです。

書込番号:22045176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2018/08/20 20:31(1年以上前)

>マイノリティライクさん
こんばんは。

BMW乗りではないですが、この事象はちょくちょく報告があがっています。
Google検索してもらうと色々出てくると思いますが、X2に限らず、3,4,6シリーズ等様々で、前々から出る事があるようです。

↓情報が古いですけど、価格コムだとこんな過去スレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000337305/SortID=16721500/

エンジン再始動で点いたから良しとされる方もいらっしゃいますし、ディーラーでコンピュータ交換してもらう方もいらっしゃったりのようです。

電気系統が弱いのか、単なる初期不良(当たり外れの差)なのかわかりませんけど、再発しなくとも次にディーラーに行くときには伝えた方が良いかなと思います。
っていっても、次に行くのは一年点検の時ですかね?
不安があるなら早めに持って行った方がスッキリするかもしれませんけど。

書込番号:22045222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/21 13:36(1年以上前)

>マイノリティライクさん
次の事象が発生する時には、音楽データー等データーの破壊も考えられますので、早急にディーラーでテスターでエラーデーター収集の上、モニター交換となります。私も過去にX3.5シリーズFモデルで発生し2回ともモニター交換してもらいました。コーディングされてますか?

書込番号:22046584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/08/21 21:52(1年以上前)

>でそでそさん

ご教示いただきありがとうございました。
やはり同じような現象はあるようですね。。

仰る通り次にディーラーに行くのは1年点検ですので、同じ症状が出た場合には点検時期を待たずに駆け込みます。

書込番号:22047630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/08/21 22:00(1年以上前)

>でそでそさん

ご教示ありがとうございました。

やはりすぐに対応してもらっているのですね。
なお、コーディングはしていません。

また、つい先日にはヘッドアップディスプレイがエンジンスタートから数分間、落ちていました。

これまで国産車を中心に乗っており、直近ではレクサスからの乗り換えだったため、これまでにない症状で軽いショックに見舞われています。

書込番号:22047653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


arrows4さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2018/08/22 12:33(1年以上前)

私は218iアクティブツアラーを乗っています。(すでにX2契約済。9月納車予定)
3年ほど乗ってますが、計5回ぐらい落ちました。
すぐに再起動するので、そんなに気にしてませんでしたが
前回の車検時にiDriveのソフトウェアがアップデートされ、それ以降は落ちていません。

書込番号:22048777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:18件

2018/08/22 15:40(1年以上前)

国産にはないコンピューターでのエラー管理がしっかりされていますので過去に出たエラーはディーラーのテスターに繋げばBMWはほとんど分かりますよ。エラーの内容が残らない事案はしばらく様子見てくださいという対応になります。BMWJAPANは手厚い対応してくれますので、温厚にしっかり症状を伝えてください。また、エラーの履歴が無くともサービス工場の担当者に履歴を残しておいて貰えば、過去に合ったトラブルの再発としっかり対応頂けると思います。
レクサスもしっかりサポートしてくれますが、BMWも安心ください。購入後はサービス窓口の担当者と仲良くする事が大事だと思います。営業は日々数字に追われますので、お客様への回答に時間かかる事が多いので、担当営業に直接サービス窓口に依頼が入ると伝えておいてもらうと全ての話が早いと思います。>マイノリティライクさん

書込番号:22049135 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


rx78f1さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/08/22 22:38(1年以上前)

x1を購入し2年になりますが、そのようなトラブルはありません。
参加までに…
後付けした地デジチューナーが悪さをしてナビの画面がビビる現象が5kmに一回くらいでました。
同じ場所で電波干渉によりビビリが出たようで、同じ場所だったため携帯の動画を撮る事が出来、ディーラーに動画を渡しました。
事象が確認出来たので最後まで責任を持って対応しますと言われました。地デジの配線見直し、地デジチューナー交換など5回ほど対応して頂き無事に治りました。
写真、動画を撮りディーラーに持ち込むと現象の確認がしてもらえ対応がよくなる事もあるかと思います。

書込番号:22050080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/08/23 18:59(1年以上前)

>arrows4さん
>ひろ1972さん
>rx78f1さん

みなさま、幅広い視点からの情報提供をありがとうございました。

以降は同様のトラブルは起きていませんので、今後、様子を見ながら車と仲良くやっていきたいと思います。

書込番号:22051974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 X2 2018年モデルのオーナーX2 2018年モデルの満足度5

2024/02/08 13:46(1年以上前)

私もX2乗ってますが、同じ症状がでて水曜ディーラーおやすみなので翌日に行こうと思ってたら直ってました。

書込番号:25614531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/20 09:46(1年以上前)

X2ではありませんが先日、私のもなりました。
かなり焦りますよね!
運転は問題なかったので運転しましたが
音楽もFMも聴けないので静かで新鮮でした(笑)
で、運転してたら勝手に起動しました。
それ以降はとりあえず再発してません。

書込番号:25629475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/23 18:57(2ヶ月以上前)

ボリュームボタンの長押しでi-driveは再起動するみたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Py0HSZk0CTs
16:12〜

書込番号:26323153

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「BMW > X2 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
勝手にドアミラーとトランクが開くエラー 48 2025/06/21 19:22:11
リコール 2 2019/09/18 16:24:03
フロントマスク変更→本国Mスポーツ(仕様) 3 2019/05/03 4:32:47
後部座席 6 2019/03/08 13:47:26
ドライブレコーダー取り付け 15 2022/09/18 23:16:19
X2 ディーゼル追加 3 2019/02/03 21:37:27
窓ガラスとナンバーフレーム 6 2019/02/16 11:40:55
値引相場について 28 2019/03/25 19:37:09
意外な仕様変更があります。 4 2018/09/20 7:12:06
i driveのNo signalについて 11 2025/10/23 18:57:36

「BMW > X2 2018年モデル」のクチコミを見る(全 221件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X2 2018年モデル
BMW

X2 2018年モデル

新車価格:436〜760万円

中古車価格:119〜393万円

X2 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X2の中古車 (全2モデル/299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング