Ryzen 7 2700X BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロック3.7GHz、最大ブーストクロック4.3GHzで、TDPは105W。
- RGB照明ごとのコントロールが可能な直接接触型ヒートパイプ採用CPUクーラー「AMD Wraith Prism Cooler」が付属する。
- ユーザーの好みとアプリケーションに合わせて性能をカスタマイズする学習・適応機能「AMD SenseMIテクノロジー」に対応。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥33,523
(前週比:+1,661円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 7 2700X BOX
第三世代RYZENに関する投稿ですが、こちらの板に失礼いたします。
■汎用型自作PCまとめ - 『AMD Next Horizon Gaming at E3 2019の5ch反応まとめ 「Ryzen 9 3950X」が発表 16コア32スレッドで749USドル』
http://www.jisaka.com/archives/32283879.html
■PC watch - 『AMD、16コアの「Ryzen 9 3950X」を9月に投入』
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1189507.html
___
※日本円価格は2019年6月11日の為替レートです。
Ryzen 3000シリーズ processor (Matisse / 7nm / Socket AM4)
〓〓〓グラフィックス非搭載/別途必要〓〓〓
コア/スレッド 定格/TC XFR L3 TDP クーラー 価格 日本発売日
Ryzen 9 3950X 16/32 3.5/4.7GHz 4.7~?GHz 64MB 105W ? $749≒¥81,395 2019/9月発売
Ryzen 9 3900X 12/24 3.8/4.6GHz 4.6~?GHz 64MB 105W 付D $499≒¥54,227 2019/07/07
Ryzen 7 3800X 8/16 3.9/4.5GHz 4.5~?GHz 32MB 105W 付D $399≒¥43,360 2019/07/07
Ryzen 7 3700X 8/16 3.6/4.4GHz 4.4~?GHz 32MB 65W 付D $329≒¥35,753 2019/07/07
Ryzen 5 3600X 6/12 3.8/4.4GHz 4.4~?GHz 32MB 95W 付B? $249≒¥27,059 2019/07/07
Ryzen 5 3600 6/12 3.6/4.2GHz 4.2~?GHz 32MB 65W 付@ $199≒¥21,626 2019/07/07
Ryzen 5 3400G 4/8 3.7/4.2GHz 4.2~?GHz -- 65W 付B? $149≒¥16,192 2019年?月
Ryzen 5 3200G 4/4 3.6/4.0GHz 4.0~?GHz -- 65W 付B? $99≒¥10,758 2019年?月
→Ryzen 5 2200G及びRyzen 5 2400Gと比較して、iGPU Base Clockが150MHz高速になる模様。
___
RADEON RX 5700シリーズ GPU (Navi / 7nm)
RADEON RX 5700 TDP150W (TBP180W) $499≒¥54,227 ※RTX 2070対抗
RADEON RX 5700XT TDP180W (TBP225W) $379≒¥41,186 ※RTX 2060対抗
書込番号:22728454
10点
連投失礼いたします。
Ryzen 5 3200GとRyzen 5 3400Gは内蔵グラフィック搭載のCPU(APU)です。
紛らわしい記載方法で申し訳ありません。
書込番号:22728458
3点
CPUのクチコミで書いてますがAPUも7/7ですよー。
いくら上乗せされるかわかりませんがほどほどにして欲しいですねえ。
書込番号:22728476
2点
今朝ライブ見ましたがまさか16Cが出るとは・・・、ちょっと驚きました。
たぶん値段はもう少し上ではないかと思います
Ryzenの方は初代と同じなので初値税込みで、
3900X - 60,000強、3800X - 50.000前後、3700X - 40,000前後
APUはプラス2,000〜3,000てとこかなと
Radeon RX 5700 XT、5700のグラボはそれぞれ50,000後半、40,000後半と見ています
余談ですが、
元Geforce Kepler時代のGMだった現Radeon GM、Scott Herkelman氏のプレゼンも中々良かったですね
書込番号:22728740
3点
うちの2700Xはアドテックが正規代理店になっているので、アスクほどの「アスク税」を取られる心配はないにしても、北米価格と国内販売価格(初値)が為替レート換算で同じというのは考えられません、PCパーツに限らずほとんどの製品で言える事だけど。
自分は為替レート換算×1.2くらいをベースに考えてます。
とは言え、CPUの価格はインテル抜きには語れません。
2700Xの価格推移グラフを見れば一目瞭然。
https://kakaku.com/item/K0001047704/pricehistory/
皆激しく値崩れする一方というイメージを持ってると思うけど、実は販売開始から半年以上過ぎた去年の11月頃でも、値崩れとは無縁のほぼ定価近辺で推移してます。
明らかにインテルの品薄高騰の影響でしょう。
そして、インテルの第9世代発売をきっかけに、ようやく値崩れが始まりました。
初値においても、性能が被るインテル製品に合わせた価格設定(競合するCPUより数千円安い初値にするとか)がなされるケースも考えられます。
今回は、メインストリームにおいて性能が被るライバル製品が存在しない孤高のCPUも出るので、価格動向の見通しは読みにくいけど。
書込番号:22729021
1点
3950xは発売日近くだと89800円って感じでしばらくして84800円って感じじゃないですかね
書込番号:22729469
0点
アークさんで予約開始まだですかね?CPU 3800Xか3900Xを買う予定です。ゲームようだと3800Xですかね?
在庫潤沢らしいので買えるといいんですがね。
書込番号:22771956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国! さん
↓
あなたの主張は充分に理解出来ますが、チョット過激過ぎる御名前ではないですか?(笑)................... ヨコ道 ゴメン!.......................
書込番号:22773401
1点
いよいよ発売まであと3日となりました。
ちもろぐさんにX570マザー(チップセット)の説明があったのでリンクを貼っておきます。
https://chimolog.co/bto-mb-x570-guide/
今までのインテル一強時代のCPU事情、マザーボード事情とは異なっており、上位製品は相当に高負荷な作業やプロユースを意識したものになっていますね。
8700Kや9900Kを購入する感覚で3900Xや3950Xを購入すると宝の持ち腐れになる可能性がありますのでここは注意しましょう。
とはいえ、祭りの勢いで”高め”を狙うことも私は否定しません。
こういうのはあまり考えずに突っ走るのも大事だと思います(私はしませんが)。
*
それはさておき、メモリ価格、HDD価格、SSD価格も下落しており、ビデオカードも珍しく競争が発生しています。
Pen4からCore2、その後のサンディブリッジ、そして第3世代Ryzen。
10年に一度、自作界隈で革新が起こりますが、今回はまさに10年に一度の恵まれた機会ですね。
*
家電量販店・ネットショップのPOSデータを集計する「BCNランキング」では、とうとうインテルとAMDの順位が逆転し、CPU単体ではAMDの方が売れている状況になりました。
この状況はインテルには良いカンフル剤になるでしょうし、AMDは安かろう悪かろうのイメージを払拭し、双方にとって良い影響を与えることになりましたね。
やはり競争は大切ですね。
書込番号:22776721
4点
久々にASUSマザーにする予定。ROGのマザーは無難なのどの当たりですかね? 石は3800Xの予定です。買えるかわかんないが。メモリーは3200位でいいですかね?
石とマザーで10万いきそうです。
書込番号:22777212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>尖閣諸島は日本。打倒中国!さん
第三世代Ryzenでは、コストパフォーマンス的に美味しいメモリは3600MHz前後と認識しています。
第二世代Ryzenまでは、メモリの動作クロックとインフィニティファブリックの動作周波数が一致していたので、高クロックすぎるメモリにはインフィニティファブリックがついていけないという事情があり、これがボトルネックとなっていたのですが、第三世代Ryzenではたしか3800MHzくらいからだったと思いますが、メモリとインフィニティファブリックの同期を2:1として高クロックメモリに対応する機能が備わっています。
これにより4000MHzを超える高クロックメモリが使用できることになりましたが、実行性能の上昇はメモリの動作周波数と比例しないようですので、OCメモリの価格的にも3600MHzあたりが狙い目とのことでした。
しかしながら、レビューが出揃うまではこれらの情報も未確定情報の範疇にありますね。
予算次第では、安価な2666MHzのメモリを購入して、CPUのランクを1つ上げた方が実行性能が高くなる、可能性も想定できます。
CPU単体購入の方は良いのですが、メモリとセットで刷新する方は、メモリの購入に関しては少し様子を見たほうが良さそうです。
書込番号:22777426
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 2700X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2020/06/09 21:26:56 | |
| 3 | 2020/05/16 2:31:54 | |
| 30 | 2020/05/12 10:33:01 | |
| 13 | 2020/05/11 17:37:05 | |
| 17 | 2020/03/30 0:24:36 | |
| 2 | 2020/04/09 19:48:16 | |
| 19 | 2020/03/09 13:17:06 | |
| 20 | 2020/02/06 10:24:37 | |
| 2 | 2019/08/26 7:58:35 | |
| 6 | 2019/09/23 18:41:47 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)










