Ryzen 7 2700 BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.2GHzで、最大ブーストクロックは4.1GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したRGB LED照明付きCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 7 2700 BOX
Haswell 世代のi5 4570s を使っていますが、そろそろ新しいPC に更新したくなりました。Pass Mark 6699と モバイルi3 と変わらない性能しかないCPU では、処理の重いソフトがあります。
第三世代のRyzen 5 3600とX570 マザーが出るまで待つ積もりでしたが、第二世代の8コアの価格がここまで下がってくると、待たずに行っちゃいそうですね。マザーもX470, B450 搭載の 物の種類と価格もこなれて来ていますし。
書込番号:22489639 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は去年必要に迫られて買ったクチですが。
価格.comの口コミ情報によると、速ければ夏にZan2発売のよう。
消費税増税も間近の発売なので、待てるなら待つ方が…
発売して、やっぱり今のシリーズで良いとなっても多分今以上に値下がりしてそう。
10月以降の発売なら春シーズンとして組むのもアリですが。 グラフィックボード新商品沢山出ましたしね。
組み立て予定ある人は、悩ましい時期ですねぇ。
書込番号:22490270
2点
4コア以内しか使えないソフトの場合はIPCとクロックを考えても同等以下程度の性能しかありません。
マルチコアが有効に働くならいいですが、そうでないなら大した性能向上はありません。
壊れて使えなくなったのならまだしも動くのならZen2まで待った方がいいです。
IPCも上がりますし、PCI-Express 4.0に対応するのは新しいマザーボードだけです。
Zen2まで待って対応マザーボードを買った方が長く使える可能性が高くなります。
Zen+のIPCはHaswell以下なのは間違いありません。
ものによって違いますが大体Ivy Bridgeと前後するくらいです。
書込番号:22490439
4点
>kaeru911さん
ご返信ありがとうございます。
やはり、我慢して使って、お金が余計に溜まった分を少し贅沢なパーツにするのもありですね。
書込番号:22490925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uPD70116さん
ご返信ありがとうございます。
壊れた訳ではないのですが、使っているソフトの中で特に重い物が16スレッドまでなら対応している様です。
ソフトによってはシングルスレッドのパワーが求められるフリーソフトも使っておりますし、やはり発売されるまで、我慢して使う事にしました。
書込番号:22490939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なんか適当な回答があるんで検証を補足しておきます
Zen+のIPCはHaswell比で11.4%ぐらい差があり、おおよそSkylakeレベルです。
確実にIvyBridgeレベルではありません。
足回りの差も影響してるかと思いますね。
↓
https://www.guru3d.com/articles-pages/amd-ryzen-7-2700x-review,9.html
書込番号:22491168
11点
>spritzerさん
流石にIPCは届いていないでしょう。
Passmark CPUスコアの値をコア数で割って、ターボクロックの上限で割ったものです。
当然Ivy BridgeやSkylakeは全コアではそこまでクロックが上がらないのでIntelの方が若干不利な数値が出ます。
Ryzen 7 2700が457、Core i7 3770が595、Core i7 6700が625です。
またシングルスレッドの値をターボクロックの上限で割っても似た様な傾向になります。
それぞれ488、530,538です。
Ryzen 7 2700の場合はXFR2でターボクロックの上限以上になっている可能性すらあります。
これでもSkylake並だと言えますか?
この数値はIPCとは違いますがIPCの傾向を読み取るのには十分な資料だと思います。
書込番号:22492831
0点
>uPD70116さん
IPCの話ですよね
なぜターボクロックが出てくるんでしょうか?各CPUのターボ含めた上限値で測るとそれはIPCの計測ではありません。
Guru3Dのデータを見てない様子ですので貼った方がいいなら貼ります。
>Ryzen 7 2700の場合はXFR2でターボクロックの上限以上になっている可能性すらあります。
このSS検証データは全て3500MHzでクロックは固定です。
要は「IPCの比較」を行っています。
ちなみに現行では競合比3.5%程度の差と予想できます。
書込番号:22492876
7点
ipc とは instruction per clock の頭文字をとったものです。
書込番号:22494693 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>spritzerさん
現在で競合比3.5%不利で、(微差?)次世代でIPC 改善となっておりましたので、やはり待った方が良さそうですね。
エンコードもやるので、ハードウエアエンコードする為にグラボも少し良い物が欲しいですので、予算貯めないとですね。
書込番号:22495578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPGPUを使ったGPUによるソフトウェアエンコードではなく、GPUに内蔵されたハードウェアを使ったエンコードならハイエンドのものは必要ないです。
GeForceならローエンド以外搭載されています。
そのエンコーダーについてはグレードによって性能が違ったりはしません。
GeForce GTX 1050 Tiで十分ですよ。
GeForce GTX 1660 Tiの下位バージョン(GeForce GTX 1650?)が出ればそれでも...
ゲームをするならそれなりのもを用意してください。
RADEONでもハードウェアエンコーダーはあるので、ソフトが対応していればそれでもいいですが対応しているソフトは少ないと思います。
書込番号:22495644
0点
>サワッディー ヒー マイ カップさん
確かに3.5%というのは微差ですね。それと同時にIPCを上げることが如何に難しいかも分かります。
IPCで見るとSkylake=KabylakeですからKabylake並みと言っても間違いではないです。
スレ主さんがゲームとかをやられるかはわかりませんが、
実際にClock To Clockでは性能差が殆ど無いのが実証されています。
(4.2GHz) i9 9900K vs (4.2GHz) Ryzen 7 2700X - RTX 2080Ti | Tested 13 Games |
https://youtu.be/a4RiaXBiM-A
フレームレートで見ればプレイには十分すぎるのですが、一部のみ差が出るタイトルはあります。
これはゲームデベロッパー側の内部構造への対応のみ、というのがわかるかと。
Zen 2はベールに包まれてますが、色々期待は高いかと思います。
書込番号:22495728
0点
>uPD70116さん
レスありがとうございます。
VCE のエンコードは画質がちょっとあれでしたので、ゲームをしない私が購入するならば、現在の選択はNVENC が使えるGTX 1050 Ti になりそうですね。
書込番号:22523063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>spritzerさん
レスありがとうございます。
私は、ゲームは致しませんが、少なくとも世代が上がれば、性能アップになると思うので、長く使える様に、第3世代まで待ってみます。
リークでチラホラ出ている情報が本物ならば、3600でも、2700程の性能には、確実になると思いますので、楽しみにですね。
今のAMD は凄くコスパが良いですが、7nm化と上位3850Xなどの16 コア製品に対応させる為にマザーの価格が、どのようになってしまうか?
が怖いところでもありますが。
書込番号:22523095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 7 2700 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/10/05 22:21:47 | |
| 2 | 2020/06/28 9:59:39 | |
| 8 | 2020/06/15 18:50:38 | |
| 14 | 2020/03/23 11:07:56 | |
| 12 | 2020/02/26 18:16:56 | |
| 1 | 2020/02/01 14:37:04 | |
| 12 | 2020/01/22 11:17:34 | |
| 31 | 2019/09/30 22:15:50 | |
| 6 | 2019/09/12 12:58:05 | |
| 0 | 2019/08/25 15:13:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







