Ryzen 5 2600X BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.6GHzで、最大ブーストクロックは4.2GHz。TDPは95W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Spire Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
最安価格(税込):¥32,088
(前週比:+130円↑
)
発売日:2018年 4月19日
CPU > AMD > Ryzen 5 2600X BOX
初めて自作パソコンを組みましたがWindows10 Home のインストールができず困っています。
<構成>
CPU:Ryzen 2600x
マザボ: MSI x470 Gaming plus
メモリ:G.skill 8GB×2 F4-2666C15D
-16GVR
グラボ:palit GTX 1050ti
SSD:crucial 240GB
HDD:WD 4TB HDD 5400prm
電源:Antec 650w
OS Windows 10 Home パッケージ版
<状況>
起動できBIOSに入り、CPU、メモリ、SSD・HDDが認識しているのを確認しました。
その後、windows10をインストールしようとパソコンにwindows10のUSBを差し、BIOSで起動順序を変更しましたが添付した画像が出てその後、MSIのマークが出てウンともすんとも言わなくなってしまいました。
とりあえず、メモリを一枚差しやHDDは抜いてSSDのみでの起動、
UEFIって書いてあるUSBとそうじゃないUSBの起動順序変更、メモリ周波数を落とす、
USBをさす場所を変えましたが全部同じような結果になりました。
気になることは、起動順序のところにHDDの名前がでてこないこと、Windows10のインストールUSBが二つ表示されていること
(UFEIと書かれたものと書かれていないもの)です。
OSのインストール時に起動順序変更だけではなくほかに設定をいじらなければいけないのでしょうか?
BIOSまでいけたら起動順序の変更だけで行けると思っていたので・・・
どなたか、ご教示ください。お願い致します。
書込番号:21819794
1点
・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
こちらから最新のインストールメディアを入手してインストールしてください。
市販のUSBインストールメディアには、ブートできないものが混じっていたような。
書込番号:21819830
4点
HDDは取り外して,SSDのみでインストールしましょう!
書込番号:21820309
0点
>harure1212さん
最新環境ですので、普通にWin10環境を構築されたい、と言う前提ですよね?
1.BIOS設定で起動順序をUSB UEFIを一番に設定
2.Windows10 USBをパートに挿す
3.BIOSを変更を保存して再起動
4.WindowsのインルトーラーがUSBから起動
5.選択肢を選びながらインストール
普通はこうなると思います。
BIOS設定画面が一旦起動した所から、インストーラーを起動は出来ないので、USBを挿したまま電源起動が必要です。
なお、UEFIが表示されるUSBと普通のUSBでは、特別な理由がない限りUEFI USBを選びましょう。
(昔はBIOS→UEFIに進化した、と思って下さい)
4TBのHDDを全て1本で使うには、UEFIモードでインストールして、ディスクフォーマットをGPTと言う形式にする必要があります。
また、HDDがOSインストーラー起動メニューで表示されないのは当然で、USBインストーラーが起動後にインストール先を選択する際に初めてSSD(ディスク0)かHDD(ディスク1)かを選ぶことになります。
よく失敗するのは、マザーボードのSATAポートのNoとSSD、HDDの接続を確認せずに、思い込みでSSDの方が優先だと勘違いして、Windowsのインストール先を間違えてしまいます。
BIOS(UEFI)画面のSATA環境メニューを見ると、SATAのどのポートにSSD、HDDが接続されているか表示されるされますので、Windowsをインストールする前に事前に確認してしておきましょう。
要は、
*BIOS(UEFI)起動メニューでは、HWの環境確認まで
*USBの起動メニューでSWの環境を構築
この違いを理解できればOKデス。
書込番号:21827969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600X BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/07/22 18:46:17 | |
| 25 | 2019/03/11 9:44:40 | |
| 11 | 2018/12/03 13:40:20 | |
| 4 | 2018/10/20 19:27:46 | |
| 18 | 2018/09/04 21:42:58 | |
| 8 | 2018/08/13 14:44:50 | |
| 38 | 2018/08/03 20:00:26 | |
| 2 | 2018/06/17 4:12:46 | |
| 18 | 2018/05/18 23:21:52 | |
| 14 | 2018/05/17 20:25:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)









