Ryzen 5 2600 BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.4GHzで、最大ブーストクロックは3.9GHz。TDPは65W。
- 冷却性能が高いだけでなく、無音に近い動作を実現したCPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。
- AMD SenseMIテクノロジーによって、ユーザーの好みと、動作するアプリケーションに合わせてCPUの性能がカスタマイズされ、常に最適なパワーでの動作を実現。
※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
CPU > AMD > Ryzen 5 2600 BOX
現在自作PC動画などを毎日見ながら、自作PCへの熱意を高めています。
初心者で低価格な自作をしようと持っております。
用途は、フォートナイトや写真編集(可能ならRAW現像なども)、動画編集(やったことないのですが)を考えております。
ゲームに関してはそこまでのクオリティは求めていないですが
CPUについて、RYZEN5 2600 BOX もしくは昨日発表されたRYZEN3 3100 がどうかと考えております。
理由は 両者とも安いからです。
RYZEN3 3100 はまだ発売されていないためどうなのかわかりませんが
4コア/8スレッドと 5 2600の6コア/12スレッドと比べると性能は落ちるのか?とも思っておりますがZEN2は良いとも聞きます。
本当に初心者で知識もなく、意味不明な質問になっているかもしれませんが、
みなさんの見立てでは、RYZEN5 2600 BOX と RYZEN3 3100 どちらが良さそうでしょうか。
RYZEN3 3100 なら チップセットB550が発売予定の6月まで待とうと思いますし、
RYZEN5 2600 BOXなら、熱意が高まっている内に購入したいなと思っております。
後押しお願いします。。。
書込番号:23357110
0点
i7 7700 相当またはそれを上回る性能と思います。
そういうことでRyzen 5 2600 vs i7 7700 を 比較です。
このくらいは差があります。 やっぱり6C12Tは 強いですよ^^
書込番号:23357140
![]()
3点
早速 ありがとうございます。
5 2600は RYZEN3 3100よりも良いと言うことでしょうか。
ソフマップ安売り終わっていますね・・・買い時を逃しました。。。
構成も考えていないので、ますます勉強しようと思います。
書込番号:23357148
0点
いくら安くても目的の性能を得られるかを確認した方が良くない?
Fortniteはこの前、調査してたら3600で80%程度までCPU負荷が上がるみたい菜音で3100はちょっと無理かな?
写真編集は問題ないけど、動画編集は速度を気にしないなら大丈夫じゃない?
まあ、フレームレートが60でいいやというなら2600の方がCPU性能としては上ですね。
ゲームのフレームレートを考えないなら2600≒3500くらいだと思います。
まあ、3100は値段がこなれないと買う意味はないかな?
因みにAVX使うなら3100だけど、今さら4コア8スレッドというのもね。
用途次第かな?
書込番号:23357154
![]()
2点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
なんかRYZEN5 2600のほうがいいのかなと言う気がしてきました。
フォートナイトは今 インテル® Core™ i3-5005UのノートPCで ざらついた画像でプレイしているレベルなので
本当にクオリティは求めていないです。
GW外出できないので自作試みたいと思います。
書込番号:23357198
0点
それならパソコン工房の3500のセット販売も良いかもね。
これならマザーのBIOSを気にする必要もないし
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?product_id=729750
書込番号:23357213
![]()
3点
こちらで買うのは如何? ポイントいっぱい戻るよ
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/excellar/item/1000009621/?sc_i=pmall_cmn_result-item
書込番号:23357215
2点
ごめ、めっちゃ元価格が高かったんだ^^;
書込番号:23357217
2点
>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
同価格帯だと 3500のほうがおすすめでしょうか。
書込番号:23357226
0点
お勧めというほどでもないですが、Passmarkでも変わらないので速度は変わらないですが、AVX256命令が使えるので動画変換などではZEN2の方が速いのが主な理由です。
クロックの高い方が有利なゲームでは3500の方が有利でしょうし、
スレ主さんの用途では3500有利だとは思います。
書込番号:23357230
2点
>あずたろうさん
ご紹介いただきありがとうございます
2600Xは少しだけ高いかなと言った感じで。。。良く分かってないんですが。
2600か、3500かの価格帯で落ち着きそうです。
おすすめはありますか?
すいません。質問ばかりで。
書込番号:23357247
0点
>揚げないかつパンさん
一度、3500で、いろいろと調べて身分相応の構成検討してみたいと思います。
非常に後押しされています。ありがとうございます!!
書込番号:23357274
1点
ソフマップの在庫復活してますよ!
キャンセル分でしょうかね お早めに。
書込番号:23357900
3点
>あからめんさん
連絡ありがとうございます!
早めに検討して決めます!
書込番号:23357965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Ryzen 5 2600 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2020/05/04 8:03:16 | |
| 0 | 2020/04/26 18:26:17 | |
| 5 | 2020/04/26 8:06:27 | |
| 48 | 2020/05/01 8:11:18 | |
| 15 | 2020/04/25 23:32:54 | |
| 11 | 2020/03/26 21:53:50 | |
| 11 | 2020/04/07 16:58:58 | |
| 10 | 2020/03/25 0:17:50 | |
| 16 | 2020/03/18 16:04:23 | |
| 5 | 2020/03/09 23:37:22 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







