『マザーボードのARGB端子について』のクチコミ掲示板

2018年 4月19日 発売

ROG STRIX X470-F GAMING

  • X470チップセット搭載のAMD製CPU向けATXゲーミングマザーボード。第2世代Ryzenシリーズにも対応。
  • オンボードM.2ヒートシンクでM.2ドライブを冷却し、パフォーマンスと安定性を向上させる。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、没入感が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X470 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X470-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X470-F GAMINGASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

  • ROG STRIX X470-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X470-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X470-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING

『マザーボードのARGB端子について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X470-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X470-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X470-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 マザーボードのARGB端子について

2019/10/05 12:48(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING

スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

この製品でマザーボードを使っているのですが
昨日AINEXのARGBのLEDテープを購入してマザーボードのARGB端子に接続してAURAを起動したのですが全く光らなくて困っています、、、
端子の向き(d.5.G)は合わせているのですが
もしかしてARGBは接続に何か特殊な条件があるのでしょうか?初心者で分かりにくい書き込みですが
どなたか教えていただけませんでしょうか、、、

書込番号:22968889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 13:18(1年以上前)

>AINEXのARGBのLEDテープ

そのテープとはどれでしょう?
・RLD-STRDM50
・RLD-LED50MADD

3pinは3pinでも ASUSマザーのは4pinの(内1つ潰し)ソケットですが、どのように変換して挿したのです?

書込番号:22968932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 13:21(1年以上前)

http://sunsun-blue.net/2019/08/21/post-389/
こういうのを手に入れたのかな?

書込番号:22968937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 13:44(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BQ2MSXC
Amazonのこのテープの書き込みに4pin - 3pin 変換ケーブルが付いてるみたい。

書込番号:22969001

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/05 14:39(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます!
マザーボードに付属の変換ケーブルにて接続しております。刺せばとりあえず光る物と思っていたので困惑しております、、、AURAを起動して設定を弄っても光らないので何か光らせ方があるのかと気になったのですが、、、

書込番号:22969100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2019/10/05 15:02(1年以上前)

ケーブル同士のDGVの配列はあってるんですよね?

書込番号:22969141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 16:41(1年以上前)

これですね。

もし買われたAINEXが RLD-STRDM50 ならそちらにも変換コードがあるようだけど。

書込番号:22969343

ナイスクチコミ!0


スレ主 low-rideさん
クチコミ投稿数:39件

2019/10/05 16:45(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
端子の向きは何度も確認して繋いでいるので間違えは無いと思うのですが点灯出来るLEDの個数などに制限があったりするのでしょうか?全く理由が分からなくてトホホ、、、です、、週末なのでメーカーに問い合わせも出来ない為こちらに書き込みさせて頂きました。

書込番号:22969349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 17:14(1年以上前)

LEDテープを連結で4、5本延ばしてるってことはないでしょうね(笑)

書込番号:22969412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 17:25(1年以上前)

最初に戻って・・
>端子の向き(d.5.G)は合わせているのですが


3pinのコネクターはそういう配列??

4pinは +5, D, ■, G だけど。

書込番号:22969441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/10/05 17:36(1年以上前)

これARGB テープの 画像です。 

(5, D, G)って見えますね^^;


https://www.amazon.co.jp//dp/B01N2NKK83/

書込番号:22969460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AMD Ryzen 9 5900Xの対応 8 2022/08/15 14:56:21
PCI-E固定ツメ押し下げ時にガツン 9 2022/06/29 18:26:40
M.2使用時のSATA排他 4 2022/01/29 14:50:11
BIOSの更新が、、、、 10 2021/05/04 20:24:50
M.2装着時にCPUがスッポン 1 2021/03/20 15:46:08
マザーボードのARGB端子について 10 2019/10/05 17:36:10
マザーボード不具合で 12 2019/06/15 7:13:54
RAIDについて 6 2019/02/19 11:33:17
m.2 SSDが認識しない 12 2019/02/13 16:58:18
原因不明のブラックアウト現象(と回避策) 1 2018/09/08 13:54:23

「ASUS > ROG STRIX X470-F GAMING」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X470-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X470-F GAMING

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月19日

ROG STRIX X470-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング