X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月19日
マザーボード > GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]
このマザーは裏側に大きなプレートがついているのでCPUクーラーのバックプレートと干渉することがあります。
リテールのクーラーや標準のバックプレートを使うサイズのCPUクーラーは取付可能です。
標準のバックプレートを外して独自のものを使うクーラーを使う場合は注意してください。
書込番号:21810846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネジ止めしてあるだけみたいなので、外せばいいだけでは?
熱接合はなく剛性強化の目的だけみたいです。
書込番号:21810861
1点
プレートを外してもその下に素子が存在するのでそれと干渉しそうです。
私が使ってるのはインテルとAMDで共通のバックプレートを使うクーラーなのでIntel用の穴の部分が干渉します。
書込番号:21810905 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
共用タイプって裏返したりってのがありますがそのへんも不可です?
書込番号:21810926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の使っているクーラーはThermalrightのTrue spirit 120M BW Rev.Aです。
バックプレートは添付画像のものです。
ワッシャーを挟むためマザーと2mmくらいの隙間ができるので干渉しないかもしれませんね。
時間があるときにまた取り付けに挑戦してみようかと思います。
今虎徹ですが2700Xだとかなり温度高くなるので。
書込番号:21810942 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
インストールガイドによれば,Metal Back Plate外,
Backplate cap・Mylar Film・Intel Washer(small)・AMD Washer(big)
等で保護可能かと・・・・
書込番号:21811157
0点
自分はThermalrightのMacho SBMを使ったことが有りますけど、ワッシャーを付けるので干渉しませんでした。
X370のころの話ですけどね
Thermalrightのクーラーもしいんですが、締め付け圧の調整ができる機構が付いてないことが不満でした。
その後、CRYORIGのH5 Universalをデュアルファン化しましたが、X370でD-Dieの温度は70℃ちょいでしたねー^^;
こちらはバックパネルは純正を流用するので少し安心感が有りますね^^
安定はしてたんですけど、やっぱり発熱が凄いので、簡易水冷との差を確かめたくてNZXT X62に変えましたがこちらはT-Dieの温度は50℃ちょいで安定してます。
今、2700Xを使ってはいますが、X370なので少し発熱は少ないかもしれませんが参考まで。。。
書込番号:21812602
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/07/30 23:40:18 | |
| 2 | 2020/12/21 0:17:21 | |
| 0 | 2020/10/22 9:37:50 | |
| 10 | 2020/07/05 21:16:18 | |
| 9 | 2020/03/14 18:51:07 | |
| 0 | 2020/03/09 21:35:40 | |
| 7 | 2019/06/24 13:20:58 | |
| 5 | 2019/05/07 19:01:27 | |
| 6 | 2018/11/08 21:28:18 | |
| 6 | 2018/08/26 15:35:48 |
「GIGABYTE > X470 AORUS GAMING 7 WIFI [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







