『ランダムリード速度』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2018年 4月 発売

CSSD-S6O240CG3VP

  • 容量240GBの2.5インチSSD。
  • エントリークラスながらコントローラーはPhison製の中でもメインストリームからハイエンドに位置するS10コントローラーを採用。
  • 3D NAND(TLC)、キャッシュにはDDR3を搭載することでハイパフォーマンスを実現している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:240GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:530MB/s CSSD-S6O240CG3VPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6O240CG3VPの価格比較
  • CSSD-S6O240CG3VPのスペック・仕様
  • CSSD-S6O240CG3VPのレビュー
  • CSSD-S6O240CG3VPのクチコミ
  • CSSD-S6O240CG3VPの画像・動画
  • CSSD-S6O240CG3VPのピックアップリスト
  • CSSD-S6O240CG3VPのオークション

CSSD-S6O240CG3VPCFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 4月

  • CSSD-S6O240CG3VPの価格比較
  • CSSD-S6O240CG3VPのスペック・仕様
  • CSSD-S6O240CG3VPのレビュー
  • CSSD-S6O240CG3VPのクチコミ
  • CSSD-S6O240CG3VPの画像・動画
  • CSSD-S6O240CG3VPのピックアップリスト
  • CSSD-S6O240CG3VPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6O240CG3VP

『ランダムリード速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6O240CG3VP」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6O240CG3VPを新規書き込みCSSD-S6O240CG3VPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ランダムリード速度

2018/11/08 18:41(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-S6O240CG3VP

クチコミ投稿数:12件

CSSD-S6O240CG3VP

INTEL SSDSC2CT120A3 120GB

リード、ライトはそれほど悪くないのにランダムリード、ライトが低い。4KiBQ8T8の値が特に他の方の投稿の10分の1ぐらいなんですが、なぜでしょうか。
ちなみにCドライブの古いSSD(2万時間使用)もランダムリードが低いです。

環境
OS:WIN7
CPU:コアI7 3770k(常確クロック)
mem:8G
mother:H77MU3
接続:SATA3 (ケーブル不明)EドライブCSSD-S6O240CG3VP CドライブINTEL SSDSC2CT120A3 : 120.0 GB

書込番号:22239274

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/08 18:51(1年以上前)

Q32とかがQ1と同じような値になっているので、AHCIモードになっていないように見受けられます。BIOSでSATAの設定がIDEとかになっていませんか?

書込番号:22239297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/11/08 19:10(1年以上前)

CSSD-S6O240CG3VP

INTEL SSDSC2CT120A3 120GB

すみませんご指摘のようにAHCIではなくてIDEモードでした。BIOSで変更したら軒並み上昇しました。他の方と同等の速度が出ています。
なにも知識無くショップのBTOで購入したままCドライブをIDEモードで7年間使っていました。不親切なショップだと改めて感じました。
ついでに愚痴らせてもらうと、CPUはオーバークロック対応なのに、マザーボードはOC非対応で、OCどころかBIOSで50%の性能に周波数を下げられていました。その理由は純正のCPUファンを付けられていて、熱暴走するからです。BTO買うにも知識がないとダメですね。

書込番号:22239348

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/08 20:38(1年以上前)

普通、IDEモードでインストールしたら、BIOSをAHCIモードにしても起動しないのでは無いかと。最初はAHCIモードだったのに、設定のリセットなどでIDEになった可能性も。

>純正のCPUファンを付けられていて、熱暴走するからです。
純正は、そのファンでもとりあえず問題は無いから純正です。
熱暴走するからクロック下げたということはないのでは?と思いますが。いくら何でも半分は下げすぎです。
省電力機能でアイドル時にクロックが自動的に下がっているのを勘違いしていませんでしたか? BIOSで最大クロックに固定したなんてことでしたら、むしろ非推奨です。

書込番号:22239554

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2018/11/08 21:23(1年以上前)

>なにも知識無くショップのBTOで購入したままCドライブをIDEモードで7年間使っていました。不親切なショップだと改めて感じました。

7年間使っていたということは、今までずっと気付かなかきて、最近SSDを変えてみて速度出てないのに気付いたとかそういうことだろうし、そう考えるとぶっちゃけどっちでも良かったってことだしね

性能高い方がいい、数字が出る方がいいってのはあるんだろうけど、実際にその性能、数値が必要な人でなければあまり気にしなくて良かったりするもんです

書込番号:22239651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2018/11/08 23:27(1年以上前)

>普通、IDEモードでインストールしたら、BIOSをAHCIモードにしても起動しないのでは無いかと。最初はAHCIモードだったのに、設定のリセットなどでIDEになった可能性も。

もしかしたら、BIOSをいじった時にデフォルトしたのかも知れません。

>純正は、そのファンでもとりあえず問題は無いから純正です。

そのときは純正FANで熱暴走(という表現が正しいかは分かりませんが)するのがなぞでしたが、でっかいFANに取り替えました。
今BIOSマニュアルを読んだらどうやらデフォルトでCPU倍率が60パーセントでした。ショップの故意では無かったです。

CPU Ratio
This item allows you to set the CPU ratio. This item is adjustable only when Fixed
CPU Ratio is set to Enabled.
Options: 30 (Default) / 10 ~ 50

書込番号:22239985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:41件

2018/11/09 19:21(1年以上前)

そのBTOが何処までシッカリやってるかに依りますが、Win7のデフォルトだとTrimが利かない等の制約が有ります。

下記を参考にチェック&修正してみては如何でしょうか。

「Windows 7」における「Trim」コマンドの確認方法について
https://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-449.html

書込番号:22241777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2018/11/09 22:24(1年以上前)

SSDの解説サイトでブロック、ページ、クラスタと言う用語で解説されていないのはまず信用しない方がいいですよ。
セル単位でなんて消去もしないし解説者が内容自体をわかっていません。

書込番号:22242258

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2018/11/10 10:49(1年以上前)

>つまり「SSD」が「セル」と呼ばれる領域にデータを保存する場合は、「セル」と呼ばれる領域に保存されている
>既存データを削除してから、新規データを保存するという工程となります。
>そして「SSD」を長期間使用した際に書き込み速度が低下するという症状は、まさに上記の工程が原因となる
>わけです。
うん、デタラメだね。

書込番号:22243193

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6O240CG3VP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6O240CG3VP
CFD

CSSD-S6O240CG3VP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 4月

CSSD-S6O240CG3VPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング