MOGGY YPB744
- 7型ワイドタッチパネルを搭載したポータブルカーナビ。12V車専用のスタンダードモデル。
- オービス設置場所、取り締まりに注意したい場所が70,000件以上登録されている「うっかり違反防止ナビ」を搭載している。
- 2018年春版「マップルナビPro3」を搭載。「東京外環自動車道(三郷南IC〜高谷Jct)」などの新開通道路やスマートICにも対応している。
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB744
昨日、購入したので試しに買い物で片道
10キロ程度の走行距離で使用開始しました。
しかし、過度の期待をしていたせいか
ある程度、知っている道であったこともあり
何故わざわざ混むルートを選ぶのか?
逆にストレスを貯めてしまいました。
しかし取り締まりなどについては細かく情報
ありプラスに感じたのが最初の感想です。
ルート登録でデータストックを増やしたのですが
事前の候補ルートは気に入らない事が多くあり
経由地登録で 修正の必要があります。
新しく開通したルートも渋滞緩和できるにも
関わらずご丁寧に避けて候補が出るのでがっかり
しました。
贅沢な話、距離が短い候補ではなく
東京の場合、走行距離が長くても早く着く
ルートが定石となります。
高速もどこで乗るかがキモです。
それの候補がしっくり来ませんでした。
経由地も高速上だとどのように選んで
行うのか、バイパスがある場合はどうか
などテクニックをメーカーは
ユーザーに広めるのが使命ではないか
と思いました。
まだまだ初日なので研究してみます。
書込番号:22068623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
大変でしょうけど頑張ってください。
ネガティブな意見ですが値段相応というのとマイナーメーカーは情報の収集(クレーム)に
おいて差が出てしまうので、仕方のない部分だといくつかナビを触ってみた身としては
感じます。
このレベルのナビでは特にそうですが見知らぬ土地で車内で地図を見るために停車することなく
目的地に到着するためのものに感じます。
スレ主さんのように感じる方も居ますし、同じようなクチコミはナビのスレで散見されますので
研究されるのはとてもいいことです。
ナビと知恵比べをする必要はありませんので、うまくナビを使ってあげるよう研究頑張ってくださいね。
書込番号:22068639
3点
有難うございます。
とりあえず完璧を求めず向き合っていきます。
使い方次第ですね。
書込番号:22071026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分もユピテルナビを長年持っているものですが、どんなナビであれ、現在地が解ればナビ設定していようが如何なる方向であれ道順がずれようか、画面を見ながら近道を進めばよいかと思います。地元の道路なら交通状態も解るはずです。渋滞情報を加味していないユピテルの機種ではどうにもなりません。交通ルールを守りつつ使うしかありません。ドラレコや高額機種だとわき見や居眠り、衝突防止などのユニットを別途取り付けられるようですが、それもよいですが交通渋滞を受信し、ナビに反映されるユニットがほしいですね?現代ならスマホで交通渋滞をがわかりますがね?ユピテルナビのうたい文句はスマホやタブレットのナビと比較し、ユピテルポータブルナビの良さを車用品店にあるユピテルナビのパンフレットにはあります。
書込番号:22168962 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユピテル > MOGGY YPB744」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/05/08 20:52:43 | |
| 7 | 2019/03/04 20:20:08 | |
| 3 | 2018/10/08 19:35:59 | |
| 3 | 2018/11/25 13:34:03 | |
| 3 | 2018/10/08 19:51:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






