『皆さんのモンキー125の燃費ってどれくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「モンキー125」のクチコミ掲示板に
モンキー125を新規書き込みモンキー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > ホンダ > モンキー125

スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

お疲れ様でございます。

燃費お化けと呼ばれる事があるモンキー125ですが、
GWに日帰り300kmで65km/lだったのが、その3日後に日帰り500km程走った際の燃費が75km/l走りましてその差にかなり驚きました。
そこで皆さんのモンキー125の普段の燃費、最低な燃費、最高な燃費等等教えてください。
燃費改善のためにこんな事してるよ、って事も教えてください。

書込番号:25737288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/05/16 17:44(1年以上前)

1枚目がトータル走行距離
2枚目が給油レシート
3枚目が途中で給油した時の走行距離です。

書込番号:25737312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/16 17:47(1年以上前)

>日帰り300km
>その3日後に日帰り500km

燃費よりこれが驚き。圧巻のケツの耐久性です。

原二で燃費が良すぎると、私の走行距離だとガソリンが腐る心配の方が大きいです。

書込番号:25737319

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/05/16 23:58(1年以上前)

モンキー125のベースエンジンとなったという話のWAVE125を所有してますが、購入当初ナラシ運転をしたときは80km/Lを記録しました。

最近全く乗ってないんですが、私の経験では街乗り50km/L前半。ツーリング70km/L以上です。

しかし、4st125は振動が大きいので1日200kmが限界ですかね〜私は。

書込番号:25737751

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/05/17 06:01(1年以上前)

>コピスタスフグさん
フカフカシートとライポジが超楽チンなのでケツ痛くならないんですよこれが。
500km走った翌日は、
過去スレ立てた内股と腰が少し張りましたけど。

書込番号:25737845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/05/17 07:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
慣らしで80は凄いですね。
モンキーでちょい乗りももちろん楽しいですが200kmだともう少し走りたいな、と感じてしまいます。

書込番号:25737893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3575件Goodアンサー獲得:619件

2024/05/18 07:09(1年以上前)

モンキーじゃなくグロムですがリッター85キロくらいが最高でした。
ちょっとだけ燃費走行こころがければ割とねらえるのがカブエンジンのすごいとこですね。

最低は50ギリギリ切るくらいでした(バイクでスマホの位置ゲーやってストップ&ゴーの繰り返しをし、郵便配達のような乗り方したときです)


モンキーはシートが良いので連続走行に良いですよね。

グロムはニーグリップしやすく峠では乗りやすいんですがケツはある程度鍛えないと若干きついですね。


書込番号:25739039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2024/05/18 20:56(1年以上前)

写真は他から拝借ですが、同じバイクです。

>tsuka880さん

ナラシ中で50km/h上限で走った時なんでその時だけです。
でもツーリングなら70は硬いでしょう。

モンキー125は以前の50のときよりは現実的なサイズで、シートも分厚いので長距離もいけるのかもしれませんね。
あとスレ主さんの走りたい気持ちが強いのでしょう。

私も若い時は、写真のバイクで東京から福岡まで下道(しか走れませんし)で帰ったことがあります。
初日は夕方出発だったので、宿の手配などもできず、しかも台風雨の中、夜通し走って名古屋で宿泊しました。今だともう無理ですね。
なお、名古屋到着前に箱根のJR駅の構内で仮眠しました。今なら追い出されそうだけど、当時は生死の確認(笑)だけして、そのまま寝かせてくれました。おおらかな時代です。

書込番号:25739947

ナイスクチコミ!3


351112さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/20 23:10(1年以上前)

モンキー125(5速)を昨年1月に購入して現在走行約3200kmです。
これまでの平均燃費は61.5km/lとまあまあの数値だと思っていたのですが、今年のGWに京都から美山方面の日帰りツーリングに行ったとき、驚くべき88.7km/iの高燃費が出ました。
その時のルートは京都〜R162〜美山〜佐々里峠〜花脊〜周山〜R162〜京都です。R162では車の流れに乗って走行し、山道ではアップダウンの激しいところも走行したにも関わらず高燃費が出たことに驚いています。
これまでカブ90やグロム(4速)にも乗ってきましたが、最高でも70km/l台です。
今回は燃料タンク入口の狭い箇所のラインに沿って走行を開始し、そのラインに沿って給油したので計測した燃費は正確だと思います。
モンキー125は、ポジションも楽で乗り心地も良いので、のんびりとした下道ツーリングには最高のバイクですね!

書込番号:25742342

ナイスクチコミ!5


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/05/24 07:42(1年以上前)

>kumakeiさん
リッター85kmとはまた凄いですね。
バイクリターンするきっかけを与えてくれたのが8年位前に鈴鹿サーキットで乗ったグロムだったのでもちろん候補の一台でした。
うちのモンキーもまだまだ伸びる可能性がありますね。

書込番号:25745949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/05/24 18:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
無計画に等しい無謀な旅も若さゆえの過ちってやつですね。
モンキー125乗ってると、
いくらでも走れる気がして来てついつい無謀な計画になりがちですけど、それをいかに圧縮して実行するか考えるのも最近の楽しみの一つです。

書込番号:25746564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/05/24 18:14(1年以上前)

>351112さん
とても驚異的な燃費恐れ入ります。
給油量は間違い無いでしょうね。
しかし、
燃費がリッター70とか80となってる時、常時4〜5千回転近く回っているエンジンで一回のインジェクターからのガソリン噴射量はどうなっているんでしょう?
この好燃費も正確に燃料供給できるインジェクションならではだと思いますが、改めてカブ系エンジンの凄さを肌で感じています。

書込番号:25746573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


漫太郎さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2024/06/17 06:16(1年以上前)

jb02型ですが5500kmほど走って平均燃費61.5km/l程です。
長距離ツーリング時は76.4、街乗りでも60は切らないですね〜。

特に意識せずはしってます。タコメーターないので、感覚でギアチェンジしてます笑。
改善しようとも思えない高燃費ですよね。

今度マフラーを変えるので、そこでどう変わるか楽しみです。わくわく。

書込番号:25775593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件 モンキー125のオーナーモンキー125の満足度5

2024/06/21 17:46(1年以上前)

>漫太郎さん
街乗りでも60切らないって凄いですよね。
そしてあんな小さいエンジンでも小気味良く走ってくれて、長距離も楽々、とても良い買い物しました。
カスタムマフラー楽しみですね。
タコメーターもあると気分が上りまくるのでオススメします。

書込番号:25781544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > モンキー125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

モンキー125
ホンダ

モンキー125

新車価格帯:4444

モンキー125をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング