『SSD→M.2_OS換装後、速度チェック』のクチコミ掲示板

2018年 5月上旬 発売

970 EVO MZ-V7E500B/IT

  • 容量500GBのNVMe対応M.2 (2280)フォームファクタ採用SSD。
  • Phoenixコントローラーと「インテリジェントターボライトテクノロジー」により、ハイエンドのゲーミングやグラフィック中心の作業を高速化。
  • シーケンシャル読み出し速度は3400MB/s、シーケンシャル書き込み速度は2300MB/s。MTBF(平均故障間隔)は150万時間。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 3bit MLC 読込速度:3400MB/s 書込速度:2300MB/s 970 EVO MZ-V7E500B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITの価格比較
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのレビュー
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのオークション

970 EVO MZ-V7E500B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 5月上旬

  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITの価格比較
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのスペック・仕様
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのレビュー
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのクチコミ
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITの画像・動画
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのピックアップリスト
  • 970 EVO MZ-V7E500B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 970 EVO MZ-V7E500B/IT

『SSD→M.2_OS換装後、速度チェック』 のクチコミ掲示板

RSS


「970 EVO MZ-V7E500B/IT」のクチコミ掲示板に
970 EVO MZ-V7E500B/ITを新規書き込み970 EVO MZ-V7E500B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD→M.2_OS換装後、速度チェック

2018/06/23 13:12(1年以上前)


SSD > サムスン > 970 EVO MZ-V7E500B/IT

クチコミ投稿数:155件

無事にクローンからOS換装できた

途中、OS_Ver.upを行った(Asus z270f)

Read/Writeともに1700台


こんなものなのか??

UEFIで何か設定とかしないといけないのか??

ご教授のほど、宜しくお願いします。

書込番号:21916023

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/06/23 14:12(1年以上前)

CDIで対応転送モードでも確認されては?


x2速度になってそうですね。

書込番号:21916147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 14:43(1年以上前)

>あずたろうさん
回答ありがとうございます

IDE  ATA/ATAPI コントローラー
 標準 SATA AHCI コントローラー
で表示されてます


書込番号:21916213

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/06/23 14:58(1年以上前)

あずたろうさんの仰るっとりCrystalDskInfoでホストとの接続を確認したほうが良いと思います。

PCi-3.0 x2かPCI-2.0 x4で接続されているような転送速度ですね?

デバイスマネージャのコントローラより接続速度を確認してください^^

他のソフトならSamsung Magicianでも確認できたと思います^^

https://www.samsung.com/semiconductor/minisite/ssd/download/tools/

書込番号:21916242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/23 15:21(1年以上前)

マザボの型番と、どこに挿したのかを書いたほうが良いのでは?
他にPCIEx使用しているモノがあるかも。

書込番号:21916279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 15:59(1年以上前)

>パーシモン1wさん
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん

回答ありがとうございます

マザボード ROG STRIX Z270F GAMING
CPU i7 7700k
CMR16GX4M2C3000C15 [DDR4 PC4-24000 8GB 2枚組]
GPU Asus GTX1070 O8G
その他
SSD CT275MX300SSD1
HDD ST1000LM035-1RK172となってます

書込番号:21916355

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/06/23 16:16(1年以上前)

やはり PCI-e3.0 Gen3 x2になってますね^^;

写真を見る限り、x2になる要素はなさそうですが。。。

ただ、普通はグラボをPCI-e x16_1に接続して、M2はM2_1の方に繋ぐのを想定してると思うんですけど^^;

M2_1(SATAコネクタに近い方)はPCI-e 3.0 x4にしか対応してないので_2を残してどちらでも増設できるようにした方が良いとは思うんですけどね^^;

グラボが最大x8ポートになってるので^^;

書込番号:21916380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/23 16:27(1年以上前)

SSDより先に直したほうがいい場所が多々あるのですが、

ビデオカード
そこはPCIEx8で可動します。
CPU寄りのPCIEx16を使用してください。CPU直結のPCIEx16で動作します。
これで、マザボのPCIExを消費しているため、SSDが下がった可能性もありますy

メモリ
A1,B1ではなく、A2,B2から使用してください。A1,B1は4枚使用で使う場所です。

タバコが好みであるのでは仕方ないとしても、ケース内のホコリはもう少しきれいに除去することをお勧めします。
ヤニを含んだホコリは固まり安く発火しやすくなるため、ファンなどの駆動するものには大敵です。
場合によってはプラスチックが溶けます。

SATA_1ポートは,M.2_1と干渉するので、使用しない現状で正しいです。

書込番号:21916397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/06/23 19:20(1年以上前)

M.2_2のすろっとはUEFIでx4動作を指定してやらないと、デフォルトではx2動作ですよ。
そのかわり、x4に指定するとSATAポートが2つ使えなくなるんですが。

M.2_1スロットは常時x4でいけるはずです。

書込番号:21916787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 21:27(1年以上前)

>パーシモン1wさん

GPU 差す場所を上にズラしました
M.2のすぐ下

スピードチェック結果変らずです

書込番号:21917078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 21:29(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん

回答ありがとうございます

M.2_2のすろっとはUEFIでx4動作を指定

どうやって行うのでしょうか?

手順の程、ご教授お願致します。

書込番号:21917089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 21:38(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
すいません、間違っていました

M.2‗1にささっているので設定不要ですね


書込番号:21917117

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/06/23 21:48(1年以上前)

うーん、まあ、良いんだけど^^;

M2_1に繋いだ方が良いよ的な話題はすでに何度か出てるんだけど^^;それだけじゃなくて、M2_1はフロントファンの近くでグラボ、CPUから遠いのでサーマルスロットリングを起こし難いからその位置に設定してる気がするんだけど^^;

自分だったらその位置にM2スロットが有ったらそっちから設置するかな?って思うんですけど^^;

書込番号:21917150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 22:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

GPU取付位置は温度が気になって2段目に差していた

M.2_1の温度32度〜46度 Read1700ぐらいで

これ数値上がるともっとあがるのか??

M2_2をためそうかな」と思っています

UEFI設定が良く分からないので

どこを見ればいいのでしょうか??

書込番号:21917254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/23 22:39(1年以上前)

>UEFI設定が良く分からないのでどこを見ればいいのでしょうか??

Advanced menu→Onboard Devices Configuration

マニュアルを見てください。
どこの項目をさわるのか、設定に何を選べるのか、書いてます。

書込番号:21917279

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/06/23 22:58(1年以上前)

M2の位置

>ペルセポネ★さん

どうも勘違いをされてないか心配になってきました^^;

マザーの上側のスロットがM2_2で下側がM2_1です^^;
最初、スレ主さんがつけてたM2スロットがM2_2です。最初につけてた方だとBIOSの設定が必要で下の段はパーシモン1wさんがおっしゃてたBIOSの設定の要らないM2_1です^^;

それで、M2の下の段に取り付けてさらに上に戻すんですか?

マニュアルはよく読んで取り付けしないと、問題を起こしますよ^^;

書込番号:21917321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2018/06/23 23:29(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

下側がM.2_1ですね

そちらに変えてみます

書込番号:21917413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/24 07:44(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>パーシモン1wさん
>あずたろうさん

M.2_1 SATAの下に取り付け直し計測

Read 3555MB/s 41度
Write 2416MB/s 46度

数値倍になりました 

温度はこんなぐらいなんでしょうか??

皆様、ありがとうございました

書込番号:21917872

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/06/24 08:25(1年以上前)

もういちどここを見て!


x4 になってると思う。  このあたりを今後気を付けられましょう。

書込番号:21917944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2018/06/24 08:41(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ありがとうございました

無事に思う数値になりました


書込番号:21917977

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2018/06/24 08:49(1年以上前)



最後のコメントは自分じゃないと思うんですが。。。

でも、おめでとうございます^^

書込番号:21917999

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/24 09:02(1年以上前)

解決しましたか !
「解決済み」にしておきましょう!
「ご教授」「ご教示」

書込番号:21918032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

970 EVO MZ-V7E500B/IT
サムスン

970 EVO MZ-V7E500B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 5月上旬

970 EVO MZ-V7E500B/ITをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング