『不具合』のクチコミ掲示板

2018年 5月24日 発売

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

  • 35mmフルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用大口径標準ズームレンズ。
  • ミラーレスカメラ専用に新設計した光学系により、大口径ならではの高い解像力と柔らかなボケ味を両立する。
  • AF駆動にはレンズ位置を高精度に検出するセンサーとAF制御に最適化されたステッピングモーターユニット「RXD(Rapid eXtra-silent stepping Drive)」を搭載。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥56,100 (29製品)


価格帯:¥104,800¥104,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:73x117.8mm 重量:550g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)TAMRON

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 5月24日

  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の中古価格比較
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の買取価格
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のスペック・仕様
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のレビュー
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のクチコミ
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)の画像・動画
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のピックアップリスト
  • 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)のオークション

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」のクチコミ掲示板に
28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)を新規書き込み28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

不具合

2018/10/26 21:58(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

クチコミ投稿数:18件

α7Vとこのレンズの組み合わせで
AFゾーン AF-C サイレント撮影 連写MID

この状態で連写しているとAFが迷いピーキングのマークが出て画面が真っ白になってすぐ復帰するような動作(全体で1.5秒くらい)を過去4度ほど経験しました。

症状自体は電源を入れたままレンズを外すためにずらすと同じような現象になるのですが、もちろんしっかりレンズも装着出来ていましたし、直近ではナノカーボンペンを散布し、撮影前にしっかりレンズの付け直しをして撮影に挑みましたが起こってしまいました。

頻発するわけでもなく、再現性もわからず困ってます。
半日かけて計1時間くらいの撮影で1回あったりなかったり、続けて2回あったりとバラバラです。

70200Gも所有してますが、同じ症状になったか記憶にありません…(最近出番がないので…

これがレンズの不具合なのかボディの不具合なのかわからないので、もし似たような経験をされた方いらっしゃいましたら教えていただけたら助かります。

メーカーには問い合わせ済みで、予想通り「とりあえず送れ」なので送る前になにか情報を得れればと思い書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:22209776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
lemopeeさん
クチコミ投稿数:43件

2018/10/28 11:16(1年以上前)

サンセットスタジオTVでも同じ症状挙げていますね。レンズ由来のかも知れませんね。

書込番号:22213290

ナイスクチコミ!4


PEIkunさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/06 19:11(1年以上前)

念の為、ファームウェアの更新はされましたか? 対象外のシリアルNo.だったらすいません(^^;)
https://www.tamron.jp/support/a036_firmware.html

書込番号:22235022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/11/08 13:09(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

バージョンはレンズが最新のもので、ボディが古いものだったのでバージョンアップしましたが、症状は変わりませんでした。

サイレント撮影のみ確認してましたがメカシャッターでも症状は出ました。

撮影データでは、白く飛んだ写真はISOが跳ね上がっており、AE不良なのかレンズの絞りバネの動作不良なのか…

ソニーとしては似たような症状でのボディが原因の不良は例がない。レンズが原因だろうとの事でした。

現在も使用予定が続き点検に出せてないので点検に出して結果がわかり次第報告致します。

書込番号:22238759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yosi333さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/08 20:56(1年以上前)

私も、このタムロンのレンズで同様な症状を経験しました。
カメラは、α7RUです。
ホワイトアウト?したときは、やはり、ISOがMAXに跳ね上がっていました。
慌てて、SEL1635Zに付け替えたのですが、やはりホワイトアウトのまま。
カメラを調べていたら、ISOがMAXになっていました。
ISOをAUTOに直したところ、正常に戻りました。
このような症状は、初めてでした。(α7Uを1年、α7RUを1年半使用)
今は、このタムロンのレンズが原因と思っています。
出来るだけ、このレンズは使用しないようにする予定です。

書込番号:22239587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/11/09 08:29(1年以上前)

>yosi333さん
わたしの場合は一瞬ホワイトアウトしてすぐ復帰するので(電源OFFや電池の抜き差しなども不要)致命的ではないのでいまだに使い続けてます(点検に出すタイミングがなくて…

ISOがMAXというのはオートから逆に1ステップでMAXになるのでコントロールホイールやダイヤルにISO設定してあって誤操作したとかではないでしょうか?

違ったらすみません(-人-;)

書込番号:22240512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tottekoさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/09 13:02(1年以上前)

同じ現象なのかわかりませんが、よく似た現象で困ってる人の声が少し目立ってきました。
α7IIIを所有していてA036を店舗にてキープしてもらってるので気になります。
ボディなのかレンズなのか。。
Twitterでもα7iii ホワイトアウトで検索するといろいろ騒がれてます。酷い場合データも飛ぶようで。。。
どうしようかな。。

書込番号:22241110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yosi333さん
クチコミ投稿数:2件

2018/11/15 01:00(1年以上前)

スレ主さんへ。
一瞬私も、誤って、ISOをMAXにしたのかなと思い、
ホワイトアウトが直ってから、AUTOからいきなり102400まで切り替えたりしましたが、
絞り優先モードであれば、ホワイトアウトするようなことはなく、カメラがシャッタースピードを変えて対応してくれました。
このレンズを使用していると、少しずつカメラにもダメージを与えていくのではないかと懸念しております。

書込番号:22254565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/12/05 15:35(1年以上前)

毎週使ってることもあり、なかなか点検に出せませんでしたが先週メーカーに点検依頼をしたところ不具合が確認出来たそうです。

ただこれがレンズ由来なのかボディ由来なのかの原因の特定が出来てないようなのでしばらくは結果待ちとなります。

自分のボディ(Ver2)と、購入店のデモ機(ver1)どちらでも発生しましたし、メーカー所有のボディ(機種やバージョンは不明)でも発生しています。

その時デモ機に付いていたzeissの2470でもテストしましたが不具合は出ませんでした。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが当レンズに限らず純正やzeissで、レンズが未装着と認識された事はありますか?
不具合が出たときはどうも「レンズを認識してない」状況になるようです。

AFモードがMFに
手ぶれ補正オートが8mmに
F値表示がF--に

レンズなしレリーズ許可になっていれば復帰せずMFレンズ状態のままで

レリーズ禁止だと、一瞬フリーズして即座に撮影可能になります。

似たような症状があれば書き込みよろしくお願いします。

書込番号:22302640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)
TAMRON

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)

最安価格(税込):¥104,800発売日:2018年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

28-75mm F/2.8 Di III RXD (Model A036)をお気に入り製品に追加する <1423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング