『地上波画面の色合い』のクチコミ掲示板

2018年 6月中旬 発売

REGZA 55M520X [55インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55M520X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55M520X [55インチ]とREGZA 55M530X [55インチ]を比較する

REGZA 55M530X [55インチ]

REGZA 55M530X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション

REGZA 55M520X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

  • REGZA 55M520X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55M520X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55M520X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55M520X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55M520X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55M520X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55M520X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55M520X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

『地上波画面の色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55M520X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55M520X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55M520X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

地上波画面の色合い

2019/04/10 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]

スレ主 thiiiさん
クチコミ投稿数:94件

55インチを購入しました。映画などを観る時はブルーレイ、配信、wowowとも、映し出される色合いは悪くありません。
しかし、地上波テレビのワイドショーやドラマが、我慢出来ないほど白っぽく色も人工的に映し出されます。
番組の種類により調整している様子でもありますが、地上波テレビでもう少し映像にコクが出ないものでしょうか?
以前は、古いZシリーズを使っており、Zシリーズに比べると満足出来ない、という話も聞きましたが、
映画がこれだけ映るのなら、もう少しなんとかならないか、と思ってしまいます。

書込番号:22592543

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2019/04/10 18:00(1年以上前)

>thiiiさん
こんにちは。
「コク」ですか。
味覚でも、「コク」が一番定義があいまいな表現ということになっているので、スレ主さんの意図は100%は伝わりませんが、他の部分を読むと、主として色の濃さのことでしょうかね。

「地デジビューティー」を謳いだしたころから、東芝の画作りは他社並みの薄味、自然志向に変わってきました。今の方がより原画忠実再生な方向です。
局用のモニターで見る人の顔って千差万別で、若い女性などでも、人によって血色の良さが大きく異なります。若い人でも顔色が悪い人は意外と多いので、送り出し信号はそうなっているはずです。それが皆さん健康的な肌色に見える時点で、ホントは忠実なモニターとは言えませんね。

以前の東芝はこってり色が乗ったくどい画作りでしたので、比較的みなさんの顔がのべたんに濃く、記憶色的に表現されました。ですが、最近はソニーやパナソニックなどと同じ現代的なフラットな画作りに変えてきたわけです。なんでものべたんに表現するようにくどく調整すると、高画質コンテンツでは細やかな色の差を出せないことになってしまい、感度の悪そうなモニターと言われてしまうので。

スレ主さんは、以前の東芝の画作りに慣れていらっしゃって、そこが好みだと思うので、地デジ視聴時に補正するとしたら、「色の濃さ」を上げるか、「ガンマ調整」を低い方へいじってみられてはいかがですか?2〜3ステップ変えるだけで十分です。

書込番号:22592607

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/04/10 19:44(1年以上前)

>thiiiさん へ

確かに・・・・
昔の《東芝ユニカラー》には独特の色彩感覚が感じられたモノです。。。

書込番号:22592805

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 REGZA 55M520X [55インチ]のオーナーREGZA 55M520X [55インチ]の満足度5

2019/04/10 23:18(1年以上前)

>thiiiさん
55M520Xを設置されてどのくらいでしょうか?
私も設置時の地デジバラエティの画質と、ブルーレイ視聴時の画質差に驚きました、
ただ設置後2週間もしたら地デジの色合いが何もせず良くなりました(設定は購入時のおまかせのままです)。
設置時のバラエティ出演者の顔の白さが普通になり、
赤のギラギラもおさまりました。(エージング効果なのかセンサーが落ち着いたのかわかりませんが…)
余談ですが地デジでもTBSの「世界遺産」など4K放送かと思うくらい綺麗な映像で視聴できます。

55Z8と併用していますが、BD視聴なら55M520Xの方が明らかに画質は上で、
地デジの場合はどちらが綺麗というより、55Z8は黒が基調の落ち着いた色合いで、
55M520Xはカラフルでポップな色合いです。

書込番号:22593307

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55M520X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55M520X [55インチ]
東芝

REGZA 55M520X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月中旬

REGZA 55M520X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <743

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング