『東芝テレビご相談センター』のクチコミ掲示板

2018年 6月 6日 発売

REGZA 50M520X [50インチ]

  • 滑らかなグラデーションや細かいディテールを再現する新映像エンジン「レグザエンジン Evolution」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の50V型液晶テレビ。
  • 絵柄に応じて適切な復元処理を実施し、ノイズを抑えながら4K放送本来の美しさを再現する「BS/CS 4KビューティX」技術を搭載。
  • 新開発のバスレフ型フルレンジスピーカーと、レグザサウンドイコライザー・ハイブリッドにより、低音から高音までバランスのよいサウンドを再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50M520X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50M520X [50インチ]とREGZA 50M530X [50インチ]を比較する

REGZA 50M530X [50インチ]

REGZA 50M530X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 6月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50M520X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M520X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M520X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M520X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M520X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M520X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M520X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M520X [50インチ]のオークション

REGZA 50M520X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 6日

  • REGZA 50M520X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50M520X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50M520X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50M520X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50M520X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50M520X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50M520X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50M520X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

『東芝テレビご相談センター』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50M520X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50M520X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50M520X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信13

お気に入りに追加

標準

東芝テレビご相談センター

2019/08/19 16:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]

クチコミ投稿数:5件

コジマネットで購入。設置日の当日より、定期的に画面、音声とも突然消えるという初期不良が数回発生。取扱説明書の通り、リセットを行うも改善せず、翌朝、「東芝テレビご相談センター」に電話する。いくら説明するも、初期不良と認めてくれず、修理に行くとの回答の一点張り。それも10日以上先の訪問とのこと。

仕方なく「東芝のお客様センター」に連絡するも「テレビ事業は中国のハイセンスグループに譲渡したため弊社では対応できない」とのこと。そうか、確かにそのニュースは以前に聞いたな。でも、ソニーからバイオに変わったのと違って、東芝のレグザとして販売されているのには違和感がありますね。会社名も「東芝映像ソリューション株式会社」ハイセンス95%、東芝5%出資。

仕方なく、購入したコジマネットの相談窓口に連絡すると、初期不良として翌日交換に来てくれるとのこと。最初からこちらに電話すれば良かった。今どきは、ネット販売でもしっかり対応してくれることを再認識した次第です。チャンチャン。
一方で、ソニーとパナソニックには頑張ってもらわないと日本の家電メーカーのサービスレベルは低下の一途を歩んでしまいます。

書込番号:22867308

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/08/19 17:37(1年以上前)

>ムーチン2002さん

何処のメーカーも、たとえ初期不良でも修理が基本で本体交換は基本的にしません。
(サービスマンに直接聞いたことがあります)
部品が調達できず修理が出来ない場合のみ本体交換になります。
修理に来たサービスマンとの交渉次第では本体交換になることもありますが。

初期不良の場合はまず販売店に連絡しましょう。
最初に販売店に相談すれば初期不良で本体交換になります。

書込番号:22867414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5件

2019/08/19 17:53(1年以上前)

そうなんですね。参考になりました。
でも、製造したメーカーサイドが対応しないなんて変な業界ですね。
例えば、新車で買った車が初日に不具合になると、その時点で事故車になってしまいますからね。

書込番号:22867439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/19 17:56(1年以上前)

順番が逆。

購入直後の初期不良は購入店に連絡するのが先。

購入店が初期不良に対応しないならメーカーサービスに連絡する。

>一方で、ソニーとパナソニックには頑張ってもらわないと日本の家電メーカーのサービスレベルは低下の一途を歩んでしまいます。

初期不良対応ならソニーもパナも修理対応が基本だから東芝と変わらないと思う。

書込番号:22867447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2019/08/19 18:15(1年以上前)

なるほど、それが基本なんですね。アドバイスありがとうございます。
初期不良の製品に当たったことが無かったので保証書に表示されていたメーカーの相談窓口に相談してしまいました。

であれば、メーカーの相談窓口が「購入店に相談してください」と一言アドバイスして欲しかったですね。
購入当日の不具合であれ、修理しかできないという対応でしたからね。

書込番号:22867471

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/08/19 18:16(1年以上前)

初日に故障しても車は事故車にはなりませんよ。
ブレーキ故障していて半壊したら事故車かもしれませんが。

書込番号:22867473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/08/19 18:32(1年以上前)

>であれば、メーカーの相談窓口が「購入店に相談してください」と一言アドバイスして欲しかったですね。

サービスによっては購入店に連絡する様に話すケースも有る様だけど必ず説明する訳でも無いみたいです。

書込番号:22867501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2019/08/19 18:33(1年以上前)

友人の弁護士に確認しました。法的には、車でも家電製品でも、修理が完了すればメーカーは責任を果たしたことになり、交換要求は難しいとのこと。
メーカーの選択も自己責任ということですね。

書込番号:22867502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2019/08/19 20:34(1年以上前)


>例えば、新車で買った車が初日に
不具合になると、その時点で事故車に
なってしまいますからね。

不具合程度では事故車にはならない。
(不具合箇所を修復又は交換するだけ。)

この自己中スレ主がどの程度の損傷で事故車
というのかは知らないが、よほどの事が無い
限り納車初日で不具合が現れた場合でも
別の新車へ交換という事は無い。
納車初日に衝突事故にあってもだからと言って
メーカーから「新車に取り換えます」という事
はまず無い。
(自動車保険から保険金が支払われて修理又は
買い換えるだけ)

設置初日からTVに「不具合かな?」
と違和感を感じていたなら、即購入先(コジマ)に
「うちのTV壊れているんじゃね?」
とクレームをつけるべきだった。

書込番号:22867718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2019/08/19 21:28(1年以上前)

なんか、いつもこのパターン

修理窓口は、ほんと修理が前提
新品の在庫を抱えている訳でないから。

初期不良で即交換してくれるケースは、メーカーに強く言える量販店ならではの力関係。
クレーム対処費用などとしてまかなっていると思われ、
同様に、開封して、合わないとして返品を店に押し付けられるような場合と同類

初期不良、即交換を常に、必須になったら店もたまらんしでしょうから、ケースバイケースで店員の裁量判断

書込番号:22867838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:638件

2019/08/21 11:10(1年以上前)

きちんとメーカーの営業を通して取引を行っている販売店では、営業を通して不良品を送って次回の入荷にプラス1して貰うといった流れで交換をしている模様です。

書込番号:22870565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2019/08/29 22:58(1年以上前)

売った時、買ったときにそのくらい確認する当事者の意識向上がなければ
非難合戦になるだけ。技術大国ニッポンといいたいならメーカーも消費者も共に
成長してこそだと願う。

書込番号:22887784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2019/11/29 23:54(1年以上前)

東芝では電話だけでは「いくら説明しても」絶対に初期不良の判断はしてもらえません。まず見させて下さいという案内。ちなみにアイリスは電話だけで判断してくれましたが、東芝の運用では電話だけでは何があっても判断はしません。皆さんが言うように初期不良はまず販売店へ、が鉄則です。これ当たり前ですよね。売買契約だから。なぜ真っ先にメーカーに電話する人がいるのかほんとわからない。

書込番号:23077736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/01/27 14:30(1年以上前)

テレビ産業はもう地に落ちたよ。REGZA ソニー パナソニック、シャープ等の会社、製品が初期不良が多い、故障多い
修理代が高い。正直、製造やめて、ゴミ収集でもやれ。

書込番号:24565414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50M520X [50インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 50M520X [50インチ]
東芝

REGZA 50M520X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 6日

REGZA 50M520X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング