HT-Z9F
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、3次元の立体音響を臨場感あるサウンドで体感できる、3.1chのサウンドバー。
- 「Vertical Surround Engine」「S-Force Pro Front Surround」の2つの独自技術により、フロントスピーカーだけで3次元の立体音響を実現する。
- DSD(5.6MH/2.8MHz)やWAV・FLAC(最大192kHz/24bit)などのハイレゾ音源も再生可能。4K信号とHDR信号のパススルーに対応。
ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
moraなどで購入してPCに保存したハイレゾ音源(96kHz 24bit)をホームネットワークでこのHT-Z9Fで再生すればハイレゾ音源(96kHz 24bit)で再生されますか?
書込番号:23737783
0点
>初心者573さん
・本機がハイレゾ対応であること
・本機がホームネットワークでパソコンの音楽を聴くことが可能なこと
・本機のDLNAでの再生フォーマットがDSDやFlac等に対応していること
・本機のDSEE HX機能は最大96 kHz/24 bitまでのアップスケーリングが可能なこと
などからは、少なくともFlac 96kHz/24bitあたりまでのハイレゾ音源の再生は可能と推測できそうです。
しかし、ホームページや取扱説明書には、ホームネットワークでパソコンに保存した音楽を再生する際の、再生可能なサンプリング周波数/ビット数の上限等についての明確な記載が見当たらないようです(見落としていたらごめんなさい)。
ここでは推測の域を出ない回答しか得られないと思われるので(私の回答も含む)、メーカーに問い合わせて確実な情報を得るのが一番良い方法だと思います。
書込番号:23737920
2点
>初心者573さん
ハイレゾで再生できるということと音質が良い機器かは別物ですよ。
精神的には良いかもしれませんが。。サウンドバーでは意味がないと思います。
書込番号:23737950
1点
>初心者573さん
いちおうハイレゾロゴを冠している製品になりますので
その条件である以下は満たしているはずです。
・アンプ高域再生性能: 40kHz以上が可能であること。
・スピーカー/ヘッドホン高域再生性能: 40kHz以上が可能であること。
・録音フォーマット - FLAC or WAVファイル 96 kHz/24bit以上。
・入出力インターフェイス - 96 kHz/24bit以上。
・ファイル再生 - FLAC/WAVファイル 96 kHz/24bitに対応可能
・信号処理 - 96 kHz/24bit以上の信号処理性能。
・デジタル・アナログ変換 - 96 kHz/24bit以上。
入出力インターフェースとしての縛りもありますからDLNAとしても
準拠していると思います。(確証は無い)
まぁハイレゾと謳うにふさわしい音が出るかは別として
フォーマットとしては対応しているで。
書込番号:23738010
1点
>kockysさん
あなたにはこだわりがあってこの機器で音楽など聴く意味はないとおもっていらっしゃるようですが
わたしは音質の良し悪しはきいていません
PCに保存したハイレゾ音源がホームネットワークを介してもハイレゾ音源のままかどうかが説明書などにも詳しく書いてなかったので
「ハイレゾか否か」をきいただけです
あしからず
書込番号:23741013
1点
この機種は、この価格帯では今までのサウンドバーを超える音質だと思います。ハイレゾ音質が楽しめます。
ただし、ハイレゾを純粋に再生したいのであれば、ブルートゥースではなくて、ファイルをPCからUSBにコピーしてくるのが、お勧めです。
書込番号:23745823
0点
みなさん返信ありがとうございました
公式から返答いただきました
お問い合わせいただいた件について、以下にご案内いたします。
----------------------------------------
【ご質問】
HT-Z9Fのホームネットワーク再生でPC内の96kHz24bitの音源を
再生する際、96kHz24bitで出力されるか確認したい。
【回答】
スピーカーの性能としては最大192kHz/24bit(WAV・FLAC)
のファイルまで出力できます。
しかしながらネットワーク環境などによっては、
高音質の容量の大きいファイルの再生時に音が途切れるなどの
症状が出る可能性がございます。
また、対応する形式のファイルであっても、
ファイルのフォーマットや圧縮状況、録音状態、
またはその他の状態によって再生できないことがある為、
予めご留意ください。
----------------------------------------
以上のご案内がご質問の趣旨と異なる場合や
ご不明な点がある場合は、お手数ですが
本メールの返信としてご連絡ください。
ありがとうごさいました
書込番号:23746477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HT-Z9F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/09/26 21:50:03 | |
| 7 | 2024/09/25 18:50:28 | |
| 8 | 2024/01/25 18:24:18 | |
| 3 | 2023/10/27 1:14:44 | |
| 0 | 2023/03/04 22:20:00 | |
| 4 | 2022/05/29 17:50:14 | |
| 6 | 2022/04/20 18:08:58 | |
| 4 | 2023/07/14 13:54:13 | |
| 3 | 2022/01/09 21:11:31 | |
| 1 | 2021/12/11 10:19:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









