『何も繋いでいないのに音が鳴ります』のクチコミ掲示板

2018年 4月上旬 発売

CW250D [単品]

  • 超低域を正確に再生できる密閉型キャビネットを搭載した、アンプ内蔵のアクティブ・サブウーハー。
  • 振動板の動きを入力信号と同期させるMFBを採用。サブウーハーの問題点である群遅延時間の増加を解消している。
  • 新設計のPWMアンプを採用。電源部の強化、コンデンサーの大型化により瞬時電源供給能力がアップしており、連続した超低域の再現性を改善。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW250D [単品]の価格比較
  • CW250D [単品]のスペック・仕様
  • CW250D [単品]のレビュー
  • CW250D [単品]のクチコミ
  • CW250D [単品]の画像・動画
  • CW250D [単品]のピックアップリスト
  • CW250D [単品]のオークション

CW250D [単品]FOSTEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月上旬

  • CW250D [単品]の価格比較
  • CW250D [単品]のスペック・仕様
  • CW250D [単品]のレビュー
  • CW250D [単品]のクチコミ
  • CW250D [単品]の画像・動画
  • CW250D [単品]のピックアップリスト
  • CW250D [単品]のオークション

『何も繋いでいないのに音が鳴ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW250D [単品]」のクチコミ掲示板に
CW250D [単品]を新規書き込みCW250D [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

何も繋いでいないのに音が鳴ります

2022/08/30 01:19(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW250D [単品]

スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

サブウーファーケーブルも繋げてボリュームつまみの印が真上に来た時に出る音

電源ケーブル以外何も繋いでいない状態で電源を入れ、音量を上げていくとボーという低い音が鳴ってしまいます。
プリメインアンプから、ハイレベル入力端子にスピーカーケーブルで接続すると、プリメインアンプの電源を入れていなくても音が鳴り止みます。
プリメインアンプの電源を入れてボリュームを上げても、アンプ側に何か音を入力しない限り音は出ません。
つまり、この状態であれば問題なく使用できるという事です。
しかし、スピーカーケーブルの左右+-の内どれか1本でも抜くと、やはり音が鳴ります。
更にその状態でAVアンプからサブウーファーインプット端子に接続すると音がより大きく鳴ります。
こちらもAVアンプの電源は入っていなくても鳴ります。
iPhoneの騒音計アプリで測定したところ、周波数でいうと全体的に鳴っていますが、50Hz付近がより強く鳴っているようです。
アンプ部の故障でしょうか?

中古品を購入し、1ヶ月程なんの問題もなく使っていましたが、テレビやオーディオ周りの配線を弄った後で上記の状態になりました。
最初は何か接続し間違えたのかと思いましたが、本機に電源ケーブル以外何も繋いでいない状態で音が出てしまうので、おそらくではありますが配線を弄った事は関係無いようです。

何か原因として考えられることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24899582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/30 04:48(1年以上前)

>lilamさん
こんにちは

私のは、SP端子に接続した状態で、

アンプの電源を切ると 同じような音がします。

未接続は 試していませんが、ハウリング現象みたいなものを

起こして、音が出ているのかもしれませんね。接続状態で

音が鳴らないのであれば、正常だと思います。

書込番号:24899627

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/08/30 04:54(1年以上前)

lilamさん、こんばんは。

以下のリンクをみてください。
【ホームシアター・オーディオ】サブウーファーから音が出ない
https://faq.yamaha.com/jp/s/article/J0006322

これは、サブウーファーから音が出ないときに、
サブウーファーが正常かどうか試す方法です。
>先端を触っている際に、サブウーファーより”ブー”といった雑音が発せられる場合、
>サブウーファーは正常と考えられます。
これは、−側を接続しないで+側だけに指を接触させているため、
アースが浮いた状態で、+側端子に触れたためブーという雑音が出る現象です。

おそらく、これと似たような状況なのではないかと考えられるので、
ライン入力端子のアースが浮いてしまっているなどの故障の可能性が考えられます。

>ハイレベル入力端子にスピーカーケーブルで接続すると、プリメインアンプの電源を入れていなくても音が鳴り止みます。
>スピーカーケーブルの左右+-の内どれか1本でも抜くと、やはり音が鳴ります。
>更にその状態でAVアンプからサブウーファーインプット端子に接続すると音がより大きく鳴ります。

>テレビやオーディオ周りの配線を弄った後で上記の状態になりました。

可能性として考えられるのは、配線を外したときになにかの拍子で、
ライン入力端子回りが破損してるのではないかということです。

修理に出すしかないように思います。

書込番号:24899629

ナイスクチコミ!2


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2022/08/30 09:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。
これから仕事ですので、帰宅後色々確認し、個別に返信させていただきます。
よろしくお願いします。

書込番号:24899819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2022/08/30 10:23(1年以上前)

>lilamさん
こんにちは

アースの回り込みが、内部で起こっているのかもしれませんね。

BTL対応なので、回りこみが起こっていると

故障しているかもしれません。

メーカーに相談した方がいいと思います。

書込番号:24899938

ナイスクチコミ!1


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2022/08/30 22:57(1年以上前)

さて、帰宅後早速検証してみたのですが、先ず訂正があります。
訂正するにあたり、本製品の接続状況を説明させていただきます。
アンプは2種類、プリメインアンプとAVアンプです。
メインスピーカーにそれぞれのアンプを繋ぐため、ラックスマンのスピーカーセレクターをインアウト逆に差して、アンプセレクターとして使っています。
プリメインアンプからは本機のハイレベル入力へ。
AVアンプからは本機のサブウーファー入力へそれぞれ配線しています。

@プリメインアンプ→スピーカーケーブル→本機→スピーカーケーブル→アンプセレクター→スピーカーケーブル→メインスピーカー
AAVアンプ→スピーカーケーブル→アンプセレクター→スピーカーケーブル→メインスピーカー
BAVアンプ→サブウーファーケーブル→本機

本機が絡む配線は上記3つの内@とBです。
セレクターでプリメインアンプ側を選択していれば異音は鳴らないという状況は先に説明した通りです。
ここで何を勘違いしたのか、本機が絡まないAの、アンプセレクターでAVアンプを選択した状態を、質問文でいう「電源ケーブル以外何も繋いでいない状態」としてしまいました。
よくよく考えると、セレクターでAVアンプ側を選択していても、プリメインアンプとサブウーファーは繋がっている事に気付きました。
そこで、プリメインアンプとサブウーファーを繋いでいるスピーカーケーブルを全て抜いた所、異音は出ませんでした。
ここが訂正箇所となります。
電源ケーブル以外何も繋いでいない状態では異音は出ません。

本当に何も繋いでいない状態から、プリメインアンプからのスピーカーケーブルを本機へどれか1本でも繋ぐと異音が出るということがわかりました。
また、その状態でプリメインアンプの電源を入れると異音が出なくなることもわかりました。
これは、オルフェーブルターボさんと同じ症状のようですね。

訂正と補足は以上です。
半端な検証で質問してしまい申し訳ありませんでした。
ほぼ同じ質問文でメーカーに問い合わせをしたところ、すぐに返信が来ました。
やはり故障の可能性があるから修理センターへ送ってくださいとの事です。
プリメインアンプの電源さえ入れていれば異音が出なくなることがわかり、使用上は問題がなくなったため、修理に出すか迷っているところです。

改めまして、オルフェーブルターボさん、blackbird1212さん、回答ありがとうございました。

書込番号:24900867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2022/08/30 23:41(1年以上前)

lilamさん、こんばんは。

>電源ケーブル以外何も繋いでいない状態では異音は出ません。

では、おそらく本体に異常は無いでしょう。

>プリメインアンプからは本機のハイレベル入力へ。
>AVアンプからは本機のサブウーファー入力へそれぞれ配線しています。
入力は3つあるわけですが、セレクターも個別のレベル調整ボリュームもついていません。
ということは、内部ではすべて並列に接続されていると考えられます。

取扱説明書には、3つのどれかを選んで接続すると書かれています。
別々のアンプ出力を複数端子に同時につなぐことは想定していないことも考えられるので、
現在のつなぎ方について問題ないのかFOSTEXに確認した方が良いです。

>本当に何も繋いでいない状態から、
>プリメインアンプからのスピーカーケーブルを本機へ
>どれか1本でも繋ぐと異音が出るということがわかりました。

ここもいまひとつわからないです。
基本的に、4本全部、もしくは片チャンネルの+−2本
このどちらかの接続方法が正しい使い方です。
正しい接続をした場合には異音は出ないのでしょうか?

ハイレベル入力は、BTLアンプにも対応しているので、
逆に考えれば、+−どちらの配線でも1本だけだと
アースが浮いている状態と同じになるのかもしれません。
ですから、2本もしくは4本つないだときに異音が出ないのなら正常と思われます。

このあたりはどうなのでしょうか?

書込番号:24900933

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2022/08/30 23:54(1年以上前)

>blackbird1212さん

スピーカーケーブルは4本全て繋いでも異音が出ます。
念のため以下の接続を試しました。
L+のみ、L+-、R+のみ、R+-、LR+-(全て)
いずれもプリメインアンプの電源が入っていないと異音が出ます。

>別々のアンプ出力を複数端子に同時につなぐことは想定していないことも考えられる

これは盲点でした。
早速メーカーへ問い合わせてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24900954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/08/31 10:00(1年以上前)

単に接地がうまくできてないんじゃないかと思いますが、、、

コンセントの向きの確認とかされてますでしょうか。

書込番号:24901331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/09/01 12:02(1年以上前)

>50Hz付近がより強く鳴っているようです。

ハムノイズでしょう。お住まいは東日本ですか。?

電源回路がお粗末なのでしょう。

書込番号:24902907

ナイスクチコミ!1


スレ主 lilamさん
クチコミ投稿数:229件

2022/09/01 21:49(1年以上前)

色々あってお時間空いてしまいました。

整理がてらまた配線を色々と弄っていたら、いつの間にか異音がしなくなりました…
正直な所原因はわかっていません。
ムアディブさんからのアドバイスで、コンセントの向きを逆に差すのも試しました。
ここが原因で確定できればいいのですが、元々1ヶ月ほどは問題なく使っていて、コンセントの向きは変えていないのに異音が出るようになりましたので、原因としては微妙な所です。

次世代スーパーハイビジョンさんの言う通り東日本で使用しています。

ハイレベル入力とサブウーファー入力両方同時に行うのが仕様上問題なのかに関してはメーカーからの返信待ちです。

原因がわからないにしても問題は解決しましたので、解決済にさせていただきます。
解決済にした後で書き込めるのかわかりませんが、もし書き込める場合は、原因等わかった段階で報告させていただきます。
改めて、オルフェーブルターボさん、blackbird1212さん、ムアディブさん、次世代スーパーハイビジョンさん、回答ありがとうございました。

書込番号:24903702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW250D [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CW250D [単品]
FOSTEX

CW250D [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 4月上旬

CW250D [単品]をお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング