『第2回見積もりからの契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『第2回見積もりからの契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

第2回見積もりからの契約しました。

2018/05/30 07:33(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:787件

アドバンスト、ツーリングで迷いながら、1回目での価格差がほぼないこと。
荷室下のスペースは現行XV程度はあるとの担当者の話から、何も置けないほどではない。
イエローフォグのこだわりは今回捨てました。
フロントに2個あるバッテリーは型式などは発売まで詳細は教えられないとの本社回答。
営業担当者からの話だと2個で60000円ほどの費用とのこと。
ちなみにリチウムイオンバッテリーが交換する場合は車検1回分以上それだけでかかるみたいです。
なのでこのアドバンスはリチウムイオンバッテリーの耐久10年以内に乗り換える車と考えたほうがいいみたいです。
10年10万km以上乗り続ける車ではない感じです。
ちなみにリチウムイオンバッテリーの保証についても本社に聞いてみましたが、0回答でした。

以下契約内容ですが、営業担当者との長いつきあいからの特別条件が結構ありますので参考にはあまりならないと思います。

Advance 2.0 e-BOXER ホライゾンブルー・パール

メーカーOPコード FI  キーレスアクセスプッシュ&スタート
               運転席&助手席8ウェイパワーシート+運転席シートポジションメモリー+リバース連動ドアミラー+ドアミラーメモリー&オート格納機能
               パワーリヤゲート
               大型サンルーフ
               アイサイトセイフティープラス(運転支援)
               ※ルーフレールなし

付属品 ベースキット ナンバープレートベース、ナンバープレートロック、ホイールロック、フロアーカーペット(ブラック)、ドアバイザー(光輝モール付き)、スプラッシュボード、LEDアクセサリーライナー
      ユーティリティーパッケージ リヤゲートライト、カーゴトレーマット、カーゴステップパネル(樹脂)
      インテリアパッケージ コンソールオーナメントウルトラスエード、コンソールリッドウルトラスエード、インパネパネルウルトラスエード

本体 3200000円
値引き 50000円
付属品 190000円
諸費用 260000円
 
下取り 2010年式プラチナセレクション 600000円

ナビは入っていません。
カタログにないAVN-D8(前後ドライブレコードー付属)7型を持ち込みで別途付けてもらいます。
7型ナビ取り付けの場合、ナビの上側にBOX上のスペースが入って8型のスペースの調整をする形になります。

納車は9月発注で10月中予定。
ただし2.5NAもAdvanceも生産計画遅れ気味とのこと、遅れる可能性あります。

アドバンスにしたので来年からの自動車税も現状維持。
バッテリーの交換頻度(ボンネットの二つ)がNAモデルから変わってどうなるかですかね。

               

書込番号:21861256

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:43件

2018/05/30 10:16(1年以上前)

アウトバックD型はメーカーオプションのサウンドナビが必需品でしたが、新型フォレスターは社外ナビでも使えなくなる機能とかはないですか?

書込番号:21861520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/30 12:51(1年以上前)

アウトバックのサウンドナビはディーラーオプションです。

新型フォレスターにおけるナビによる機能制限は、ナビ表示の一部がMFDにも表示されるか否かだけで、アウトバックのように安全装備が制限されることはないようです。

書込番号:21861788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


名有さん
クチコミ投稿数:23件

2018/05/30 18:34(1年以上前)

自分は長く乗って乗り潰したいタイプなのでアドバンスじゃ余計にお金がかかってしまう感じですね
でも2.5にはドライバーモニタリングついてないし...
あ〜困るわぁ〜

書込番号:21862307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:787件

2018/05/30 19:31(1年以上前)

>名有さん

今の車は8年80000km。その前は3年、さらにその前は2年で乗り換えてました。
旧型は当時妥協できない不満点があって乗り換えませんでしたが、基本フルモデルチェンジのタイミングで乗り換えています。

今回の場合はリチウムイオンバッテリーしだいでしょうかね。

モニタリングシステムは面白いとは思いますが必須装備ではないです。
ぶっちゃけアイサイトも必須装備ではないです。
自動運転化される、色々警告、介入されるのは好きではありません。
自分の感覚優先志向なので。
逆に自分の志向にあわせてシステムをカスタマイズしたいくらいです。

今回の買い替えでほしかった装備はX-MODEとパドルシフトです。
その他の色々な先進装備は+&扱いです。

モニタリングシステムはC型とかいずれ範囲は拡大されるんじゃないですかね。
それまで待てればですが。

書込番号:21862444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 06:09(1年以上前)

フォレスターのハイブリッド、実際どれどけ効果あるのか????
すぐにいろいろ改良がされたり、ラインアップのバリエーションも増えるかも知れないスバルの初期型で、今から予約して10月まで待つのもどうなのかね。

書込番号:21863341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:47件

2018/05/31 07:33(1年以上前)

e-boxer…今のところ何も利点感じないんですが…。装備がいい事位か。

書込番号:21863419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:787件

2018/05/31 14:07(1年以上前)

>ベロチェ2さん

燃費ですか。
さほど期待していません。
今の車が平均燃費9.3km。
それを下回ることはさすがにないだろうくらいに考えてます。

10月でも遅れてずれて問題なし。
車検は来年11月ですし。
特に急いではいません。
増税前に買い替えできればくらいです。

書込番号:21864063

ナイスクチコミ!1


スレ主 MAC0213さん
クチコミ投稿数:787件

2018/05/31 14:11(1年以上前)

>名もなきけいすけさん

装備は自分の愛車と比べれば格段に上がってますね。

X-MODEとパドルシフト目的なので。
それ以外はあんまり気にしていません。

逆に内装小物スペースや、シートはファブリックは黒だけというのは改悪だと思ってますが。

書込番号:21864070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜578万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,167物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング