『OBD II 接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『OBD II 接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OBD II 接続について

2018/09/01 10:13(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:132件

新型フォレスターにレーダーをOBD II接続された方はいらっしゃいますか?コムテックの対応表にはSJから未調査となっておりSKは表にも載ってません。マルチファンクションがあるので必要ないかも知れませんが宜しくお願いします。

書込番号:22074322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51530件Goodアンサー獲得:15441件 鳥撮 

2018/09/01 10:22(1年以上前)

ishigame2008さん

下記のSKフォレスターのレーダー探知機に関するパーツレビューでは、OBDU接続して車両情報が表示出来ているとの報告もあります。

https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.13245&bi=19&ci=191&srt=1&trm=0

書込番号:22074361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件

2018/09/01 12:24(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のご回答ありがとうございます。SKへのOBD II接続は問題無いようで安心しました。

書込番号:22074650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/01 12:32(1年以上前)

問題がないのではなく、たまたまレーダー探知機の表示機能が動作出来ているに過ぎません。

車両側に如何なる不具合があるかは誰も検証出来ていないものです。
対応 というのは表示が出る だけの事で、不具合がない事ではありません。
診断コネクタに、わけわからん機器を接続すれば、クルマのシステムに悪影響が出る可能性が高いです。
エンジンが突然止まる、イモビがいかれる、アイサイトが誤作動する、ECUデータ破損して再起不能、それが起きる事と責任を負う覚悟が必要です。

書込番号:22074683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:132件

2018/09/01 18:17(1年以上前)

>MiuraWindさん
ご回答ありがとうございます。
OBD II接続は色々と問題がありそうですね。マルチファンクションディスプレイもある事ですし、高いOBD II接続コードはやめて直接配線コードで電源だけ取って使用する事にします(^_^)

書込番号:22075480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/09/01 20:33(1年以上前)

それが一番です。
車両の通信系に余計なモノは繋げないのが安心です。

書込番号:22075814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:21件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度5

2018/09/02 20:49(1年以上前)

SJフォレスター取説には以下の文言が書かれています。
SKでも同じではないでしょうか。すみません確認していません。

■故障診断コネクターに機器を取り付けないで
車の故障診断コネクターには、点検整備用の故障診断装置のみが接続できます。
故障診断装置以外の機器を接続すると、車両システムに悪影響をおよぼしたり、
バッテリーが上がるなど、思わぬトラブルを招くおそれがあります。
特定機器以外の接続に起因する不具合については、メーカー保証の対象にはなりません。

書込番号:22078715

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜530万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング