『アドバンスのアルミホイールのインチダウンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンスのアルミホイールのインチダウンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

クチコミ投稿数:106件

すみません。
まだデーラーにも行ってないので教えていただきたいのですが、アドバンスは本来18インチですが、17インチにインチダウンできるでしょうか?
確認された方がおられたら教えてください。
スタッドレスタイヤのアルミホイールのサイズをインチダウンしたいと思っています。
回生ブレーキなどの関係で、ダメな場合もあるのかなと、疑問におもっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:22110962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/15 16:41(1年以上前)

行けないなら電話で聞いてみる
お客様センターにメールで問い合わせる

書込番号:22111016

ナイスクチコミ!9


SOKKENさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/15 16:43(1年以上前)

17インチでも大丈夫みたいですよ!
自分は、スタッドレスも18インチにしました。

書込番号:22111019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:17件

2018/09/15 17:00(1年以上前)

スレ主にもルールがある

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:22111053

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1431件

2018/09/15 17:15(1年以上前)

>オホーツク海さん

新型フォレスターはベース車が225/60R17、アドバンスが225/55R18 ですが、
ブレーキディスクも16インチ→17インチと大きくなっていますので、微妙です。

アクセサリーで、スタッドレスタイヤはスバルからは17,18インチですが、グレード別に出ていませんのでもしかしたら不可かも?
ディーラーに聞くより仕方がないと思いますが。

書込番号:22111081

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/09/15 17:28(1年以上前)

オホーツク海さん

Advanceのブレーキはフロント17インチ2ポット、リア16インチです。

このフロントの17インチ2ポットというブレーキは、レヴォーグと同一ですね。

レヴォーグなら純正サイズが18インチでもインチダウンして問題無く17インチのアルミホイールを履かせる事が出来ます。

この事からAdvanceでも17インチを履かせる事は出来そうに思えますね。

書込番号:22111105

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2018年モデルのオーナーフォレスター 2018年モデルの満足度4

2018/09/15 18:06(1年以上前)

>オホーツク海さん

Advance納車待ちです。
私は契約時、スタッドレスにホイールをX-BREAKのホイール、タイヤは当然17インチのブリザックをお願いしました。
ディーラーの担当さんに確認して貰いましたが、問題ないようでした。
楽しみにしています。
一度、確認されてはいかがでしょうか?

書込番号:22111183

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/09/15 18:13(1年以上前)

インチダウンかー!

あの人が来スレしなければ良いですね。

書込番号:22111202

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/09/15 18:23(1年以上前)

グレード違ってもロータ周りは変わらないから17インチでも問題ないよ。


持論オナ〇ーのマニアさんが来ないうちに解決にしよう。

書込番号:22111238

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/09/15 18:26(1年以上前)

散々、袋にされてるからどうでしょう。(笑)

書込番号:22111246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/09/15 19:56(1年以上前)

>オホーツク海さん


他社市販ホイールのインチダウンは現物を当ててみないと干渉などについて確実なことがいえないのが通常です。


1.実際につけている人と同じもの(検証済み品)を買うか、

2.カー用品店でも当ててみて付くようなら買う、ダメなら送料負担という条件付きで取り寄せてもらうか

3.メーカー純正品(グレード違いで17インチがあれば)をディーラーで取り寄せるか


の3択になると思います。


書込番号:22111473

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2018/09/15 21:54(1年以上前)

>オホーツク海さん

ブレーキサイズが17インチなので、創造の館さんがおっしゃっているように17インチのホイールでも装着可否があると思います。

実際にはホイールとブレーキが干渉しないかどうか(ホイール形状によっては取り付けられないケースがあるため)がポイントですね。

おそらくタイヤ専門店さんも情報が少ないので純正装着サイズをオススメしてくるかもしれませんが・・・。

展示車もしくは試乗車の運転席側のドア開けて、指定サイズがシールで貼り付けてあると思うのでそれを参考にするか、販売会社で装着保証している商品の購入するかなどでしょうか。

必ずしも純正装着サイズである必要はありませんが、車両走行に支障がある場合には純正装着サイズの検討も必要かと存じます。

書込番号:22111817

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/16 00:27(1年以上前)

アドバンスの取説公開されましたが、タイヤは標準の18インチワンサイズしか記載ないですね。

書込番号:22112237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 04:26(1年以上前)

>オホーツク海さん

上記をご覧下さい。世界最大手のタイヤメーカーもインチダウンは推奨してません!

メーカーがサイズを決定する際に様々な事を想定し考慮して決定されます。

純正が18インチなら18インチにして下さい!

メーカー純正基準サイズからのインチダウンは、キャリパー干渉の可能性の他にメーカーが意図した乗り心地や走行性能が出ません!すなわち安全性等、人様を巻き込んだり命に関わる可能性もゼロではありません!

素人が安易に純正基準を下げてはイケマセン!

スタッドレスタイヤの場合は多くの人が求めてる、

「アイスグリップ性能」

この開発に各社凌ぎを削ってます!

インチダウンすると接地面積が小さくなり、

アイスグリップ性能がダウンします!

アイスグリップ性能を重視して高価なタイヤを買ったのに、、、インチダウンでアイスグリップ性能ダウン!

まさに本末転倒!

タイヤが細くなる事で生じる横方向によれ易くなる現象は夏タイヤ以上で要注意!

ただ、雪道の場合は接地面積が小さくなることで接地圧が高まる為に雪道走行が有利に働く場合も有りますが、車両やタイヤの性能が低かった昔の話で今は影響は少なくなってメリットは殆ど有りません!

結論として、スタッドレスタイヤは、インチダウンもインチアップも何方もオススメしません!

メーカー純正サイズがベストだと考えます!

書込番号:22112457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/16 05:49(1年以上前)

安定のMr.アンチインチダウン降臨(哀

書込番号:22112493

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/16 06:04(1年以上前)

だからコイツが来る前に早くさっさとスレを解決済みにしなさいってアドバイスがあったのに・・・

全米が涙・涙・涙

書込番号:22112508

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 07:11(1年以上前)

>トランスマニアさん

 インチダウンしても、タイヤの幅と直径が同じものを選べば、大丈夫ではないでしょうか?
 あと、ホイールのインセットもですね。

書込番号:22112570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 07:41(1年以上前)

>MZSBD5さん

大丈夫か?どうか?

可、かもしれませんが、
「推奨」
ではありません!

例えば、横浜のIG6をメーカーホームページより、

225/55/18の断面幅は、233mm
225/60/17の断面幅は、228mm
※標準リム幅

繰り返しになりますが純正サイズをオススメします。


書込番号:22112610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 07:44(1年以上前)

>トランスマニアさん

 誰も細くすると言っていないので、接地面積も変わらないのではないでしょうか?

書込番号:22112614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 07:55(1年以上前)

>MZSBD5さん

225/55/18の断面幅は、233mm
225/60/17の断面幅は、228mm
※標準リム幅

上記を良く見て下さい!

同じ225でも17と18インチは断面幅が違います!

書込番号:22112632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 07:57(1年以上前)

>トランスマニアさん

そのホームページの数値は、18インチがリム幅7インチ、17インチがリム幅6.5インチで計算されているからです。
同じリム幅のホイールを使えば、同じくらいになると思います。

書込番号:22112638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 08:09(1年以上前)

>トランスマニアさん

 例えば、トーヨータイヤのホームページにあります、ウインタートランパスTXは、18インチと17インチが共にリム幅7インチで記載されています。
 こちらですと、両方とも233となっています。
 ご存知だとは思いますが、リム幅が広くなるとタイヤのエッジが立ちますので、タイヤ幅は若干広くなります。

書込番号:22112665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 08:13(1年以上前)

>MZSBD5さん

はい。そうです。ですから、

※標準リム幅

このように書込みました。

リム幅が変わると外径も変わりますし特性も変わります。

接地面積は、大きく違わないかもしれませんが同じにはなりません。

17と18インチではタイヤ特性も変わります。

書込番号:22112673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 08:22(1年以上前)

>MZSBD5さん

>両方とも233となっています。

これは違います!

書込番号:22112691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 08:23(1年以上前)

これが証拠!

書込番号:22112694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:38件

2018/09/16 08:26(1年以上前)

ダウンで、トラウマあるのかな?

書込番号:22112700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2018/09/16 08:26(1年以上前)

>MZSBD5さん

225/55/18の断面幅は、233mm
225/60/17の断面幅は、228mm
※標準リム幅

トーヨーもこのようになってるのが一目瞭然!

書込番号:22112701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:106件

2018/09/16 09:18(1年以上前)

みなさんご教示ありがとうございました。
とても参考になりました。
17インチのスタッドレスセットと18インチのスタッドレスセットでかなりの価格差があるので気になっていました。
デーラーに行ったら聞いてその結果を書きたいとおもいます。

書込番号:22112815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 09:19(1年以上前)

すいません。
見間違えましたね。
しかし、この横幅の差は、標記のリム幅の関係です。リム幅7インチも適用リム幅内なので、大丈夫なのではないでしょうか?
まあ、結局は自己責任だと思います。
それに、ただでさえ、同じ225/55R18であってもメーカーや銘柄によって直径や幅が違ったり、性能も変わります。そこまで目くじらを立てる必要も無いと思います。
そこまで言ったら、純正タイヤしか使えなくなると思います。
それに、雪上・氷上において、インチダウンした方が、路面への力のかかり方が穏やかになりますので、必ずしもインチが高い方が性能が良いわけでもありません。

書込番号:22112818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 09:38(1年以上前)

スレ主様が締めた後の書き込みとなってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:22112866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/16 09:41(1年以上前)

だから断面積ってなんやねん?

書込番号:22112876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/09/16 09:47(1年以上前)

>MZSBD5さん
まあ、これ以上続けたいなら自分でスレ立てした方が良いです。
他人のスレで延々とやりとりするのは行儀がよくないのは、締め後の書き込みに
気を使われる、MZSBD5さんなら分かると思いますので。

書込番号:22112888

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2018/09/16 10:17(1年以上前)

>白髪犬さん

お手数掛けます。
私もまだ子供ですね;^_^)

書込番号:22112951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2018/09/16 15:13(1年以上前)

225/55/18が標準装着されているアドバンス、プレミアムですが
先日ディーラーに行った時、聞いてみたところ225/60/17は問題なく装着出来るとの事でした。

但し、アドバンスについてはホイールの種類によってマズイかもしれません。
純正の17インチホイールなら可でしょうが。

私の経験ではタイヤショップやディーラーのサービスマンなどによっては
取り付けはできるがホイールとブレーキキャリパーとのクリアランスが少ないとかで
おススメ出来ないと言われるかもしれません。

私は現在、XVの改良モデルにするかフォレスターにするか或いは他社モデルにするかを検討中ですが
その際にインチダウンしたスタッドタイヤが装着出来るかどうかも大事な項目としています。
まあ雪国在住の方なら普通ですね、スタッドタイヤのインチダウンは。

書込番号:22113558

ナイスクチコミ!7


kensan_mさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 15:32(1年以上前)

>オホーツク海さん
終わった板…のようなので、スレ主さんだけに…

私もadvanceでインチダウン予定です。
ディーラーでしつこく確認したのですが、基本的に17インチは問題なし。
市販ホイールは少し心配なのですが、タイヤ屋でも、カーボートマルゼンなどはすでにadvance向けに17インチでのスタッドレスセットを販売していますので心配ならそちらで選ばれたらいいと思います。

数mmの誤差はあるのかもしれませんが、私はそんなデリケートなことを考える人間ではないので気にしていません。
私などは豪雪地帯なので、タイヤの全体価格をけちって、「いいタイヤを」「いいサイクルで」使っていくつもりです。
たぶんオホーツク海さんはわたしと同じ北海道。スタッドレスは長く履くので3年くらいが適性寿命でしょうか。インチ差は安くないので当然の選択だと思っています。

マツダのCX-5などは、最初から17インチと19インチがオプションで選択可(もちろん、17インチなら値引きます)です。こちらが本来なら正解だと思いますが。

メーカーが安価なホイールを選ばせてくれるようになればいいのですがね。

書込番号:22113598

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/16 15:39(1年以上前)

既に解決済みですが
昨日プレミアム納車しました。
プレミアム同様にアドバイスもインチダウンできますし、ディーラーの整備士はインチダウンを推奨してます。

書込番号:22113617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:106件

2018/09/17 20:31(1年以上前)

皆様、私の質問に答えていただきありがとうございました。
本日デーラーで確認したところ
 「17インチへのインチダウンは大丈夫です。」と断言しました。
私が、回生ブレーキの関係でダメとかないですかと聞いたら
 「通常の17インチのブレーキなので大丈夫です」
とのことでした。
 まだ契約には至っていませんが、 外径の違いが3ミリの225/60R17にインチダウンしようと思います。



書込番号:22117214

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 21:17(1年以上前)

>ディーラーの整備士はインチダウンを推奨してます。

メーカーオプションで17インチって有りましたっけ?
なければメーカーのお客様相談に聞いたらダメッて言うんじゃないの普通。
それをいちディーラーの整備士が勝手にそう言っていいものでしょうか?

書込番号:22117372

ナイスクチコミ!0


kensan_mさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/17 21:41(1年以上前)

>kakinoki2honさん

一番最初にスレ主さんは、

| スタッドレスタイヤのアルミホイールのサイズをインチダウンしたいと思っています。

雪国では、誰でもタイヤセットは2組持つものなのです。

書込番号:22117476

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/17 22:51(1年以上前)

スレ主様が締めた後でしたので、どうしようかと思っておりましたが…

https://www.sti.jp/parts/forester_sk/wheel/SG217SJ100/

STIからですが、スバル純正として、17インチのホイールが、SKのすべてのグレード対応として出ています。ですので、スバルとしてもOKです。

 もともと、横幅や直径(17インチもリム幅7インチなので、タイヤの横幅は18インチと同じくなると思います)の差は少ないですし、ツーリングで使われている大きさなのでブレーキ部品に当たらなければ問題は無いと思います。

書込番号:22117681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/17 22:57(1年以上前)

>kakinoki2honさん
すみません。
整備士発言のくだりは前車SJ型の時です。
事細かに書くと真意が伝わりにくいので割愛しました。
XTは18が標準でしたので、インチダウンの利点欠点を確認した時に接地圧の観点からダウンを推奨しておりました。
SJの時はメーカーオプションで17もあったんですけどね。
何故今回サイトに載せ無いのか不思議です。

担当者にもプレミアム納車の時にインチダウン可の確認とりましたし、SKのがターボ無しでマイルドだから尚更17を推奨するはずなんですけどね。

書込番号:22117702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/17 23:37(1年以上前)

>shibainu8さん

shibainu8さんのおっしゃっている事は、もっともだと思います。

 得にスタッドレスは、雪や凍っている道路を走行する事が考えられます。カーブ中、18インチより17インチはゴム部分が多いため、少しロールが大きくなり、外側のタイヤの上から押す力が大きくなり、接地圧が高くなります(グリップしやすくなる)。
 あと、その場合、急な衝動は危険を伴います。17インチは18インチに比べれば、路面に穏やかに力を伝えるため、若干ですが危険性が下がります。
 STIからスバル純正でアドバンス対応の17インチホイールが出ていますし、ディーラーでも確認が取れているようですし、その面では問題無いと思います。
 実際は、17インチにしようが18インチだろうが、滑るときは滑りますので、選択と運転は自己責任です。

書込番号:22117791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/17 23:44(1年以上前)

>shibainu8さん
メーカーオプションで17インチって有るみたいです。
見落としていました。こちらこそすいません。

書込番号:22117808

ナイスクチコミ!2


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2018/09/19 11:16(1年以上前)

スバルお客様センターに問い合わせた結果以下の回答がありました。


Q2:HP上には18インチのスタッドレスタイヤしか案内がありませんが、
17インチはすべてダメなのでしょうか。
A2:以下の18インチ・17インチタイヤが適用可能です。
タイヤ:225/55R18 98V ホイール:18×7J
タイヤ:225/60R17 99H ホイール:17×7J
オフセット:48mm  P.C.D.:114.3mm
ハブ径:56mm(オフセット・P.C.D.・ハブ径はいずれも共通です)

書込番号:22120910

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:106件

2018/11/25 11:17(1年以上前)

 もう結論が出ていますが、この度納車になり「エコフォルムCRS15、17インチ、7J、5穴、PCD114.3、インセット45」が履けるのを確認しました
 すでに225/60R17のVRXを組んで、走行しております。
 皆様には大変お世話になました。
 ありがとうございました。

書込番号:22278100

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング