フォレスター 2018年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 280〜385 万円 2018年7月19日発売〜2025年4月販売終了
中古車価格: 138〜448 万円 (1,881物件) フォレスター 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル
アドバンスの購入を考えだしたばかりの者です。
冬に雪が多く降る地域なのに自宅にカーポートが無いため(汗)、車の屋根の雪下ろしの事を考え、ルーフレールを付けずに購入を考えていますが、この場合、ルーフキャリアは設置できないことになるのでしょうか。
インターネットでアドバンス用のルーフキャリアやルーフベースを検索してみても、ルーフキャリアなし対応のものが見当たらなかったので。。。
初歩的な質問なのかも知れませんが、当方車に詳しく無いため、どなたか救いの手をお願いしますm(__)m
書込番号:22204267
4点
https://item.rakuten.co.jp/suzukimotors/ufor048/旧型のルーフレール無しのキャリアベースですが、新型にもあるはずです。OPカタログで確認してみて下さい。
書込番号:22204278
![]()
6点
>あひかまさん
そもそもルーフキャリアを付ける予定は有るんですか?
書込番号:22204358
3点
>スモークスクリーンさん
ありがとうございます。
そうなんです。ネットで検索すると、旧型のは見つかるのですが、現行のモノが見当たらないのです。きっとあるはずだ!と思いながらスバルのホームページのアクセサリーカタログも見たのですが、載っていなかったため、質問させて頂いた次第ですm(__)m
書込番号:22204656 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>gda_hisashiさん
アウトドアが趣味なのですが、現状の手持ちの荷物で積載ギリギリなので、ルーフキャリアを付けるか、荷物を買い直すか、という選択に迫られることになるかと思います。
バー部分が外せるようなルーフベースがあれば、雪下ろしにも支障をきたさないので、とても助かると思った次第です。
書込番号:22204678 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おっしゃるようにルーフレールは雪下ろしに困るとどこかのスレで見たような気がします。
フォレスターは新型として発売されたばかりなので追々、アクセサリ等の社外品が出てくると思いますよ^^
書込番号:22204699
![]()
6点
>MANIACMONDAYさん
ありがとうございます。
ちょっとしたことなのですが、意外と大変なのです。ルーフレール有りと無しでは出勤前のドタバタ加減が大違いで(^_^;)
書込番号:22204825 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>しうへさん
うわっ!写真見る限り新型フォレスター ですね!
新型フォレスターってsk#って表記なんですね〜(無知ですみません)。
これでルーフレール無しでの購入を前向きに検討できます。ありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:22204842 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あひかまさん
もう解決済みのようですが参考までに投稿します。
当方、Premium・ルーフレール無しを購入してRV-INNOのキャリアベースを取り付けました。
私もよくスノーボードに行くのですが、ルーフレールって雪下ろしでとても邪魔なんですよね。
前の車もあえてルーフレールを利用せずルーフボックスを取り付けていました。
このRV-INNOは現状ではメーカーからは適合が出ていないのであくまで自己責任、参考情報ということで記載します。
スーリーはルーフボックスが高いですからね・・・
1. モールの交換
純正キャリアベースを取り付ける際、モールの交換を行うのですがそのモールに交換します。カタログには載っていませんが注文することができます。交換後のモールはフィックスポイントという取付ベースが付いているものになります。イメージとしてはレヴォーグやインプレッサの屋根の上にある4つのフタが付いているものです。金額は忘れましたが部品代と工賃込みで2-3万だった気がします。
2. キャリアベースについて
TR145 + XS300で取り付けることができました。レヴォーグやインプレッサ用です。
バーは前がXB108、後ろがXB100です。前はもしかしたらXB100でも大丈夫かもしれません。
3. 取り付け後のバーの高さについて
後ろの方が高くておよそ1790mmになります。
以上、参考まで。
書込番号:22207697
14点
>スバリスト初心者さん
実際に取り付けされた方からのお話が聞けて、益々安心、参考になりました。特に、モール交換のお話が聞けて有り難かったです。
解決済でgoodアンサー付けれなくて残念です^_^;
丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
書込番号:22210541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あひかまさん
突然失礼致します。
質問と同様にルーフモール交換からinnoキャリア装着で適合がなく困っています。
現状の使用状況ご教示頂けないでしょうか。
書込番号:23980937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スバリスト初心者さん
突然失礼致します。
skフォレスタープレミアムのルーフモールなしでfixポイント交換済みになります。
inno xs300の使用感現状如何でしょうか。
また、バーサイズもご教示頂けますと幸甚です。
書込番号:24012717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mr.GKさん
解決済の古いスレに乗っかるより自身で新しく質問上げた方が良いと思いますよ
書込番号:24012973
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/12/10 6:08:05 | |
| 7 | 2025/12/13 11:59:39 | |
| 4 | 2025/11/29 15:54:41 | |
| 5 | 2025/11/28 10:58:12 | |
| 4 | 2025/10/05 17:34:41 | |
| 10 | 2025/09/11 20:45:29 | |
| 0 | 2025/08/21 16:46:12 | |
| 7 | 2025/08/06 9:28:29 | |
| 10 | 2025/08/04 8:22:35 | |
| 12 | 2025/06/05 20:13:31 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,805物件)
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 249.2万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 155.1万円
- 車両価格
- 145.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.3万km
-
- 支払総額
- 652.7万円
- 車両価格
- 641.9万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 559km
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 244.5万円
- 車両価格
- 232.6万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















