『アドバンスに「225/65/R17」のスタッドレス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2018年モデル

『アドバンスに「225/65/R17」のスタッドレス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2018年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2018年モデルを新規書き込みフォレスター 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信9

お気に入りに追加

標準

アドバンスに「225/65/R17」のスタッドレス

2018/12/28 01:36(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2018年モデル

スレ主 leo_maruさん
クチコミ投稿数:14件

お世話になっております。
スタッドレスの中古を格安で…という方がおり、悩んでおります。
それが、「225/65/r17」なのですが…
アドバンスには、扁平率的に非適合と考えるべきでしょうか?
いろいろと調べてみましたが、タイヤ径に若干の差(13mm)が出るものの、許容範囲内?ということで、絶対にダメというわけでもなさそう?というのが、素人なわたしの結論…なのですが…

どなたか、アトバイスを頂ければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22354339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 leo_maruさん
クチコミ投稿数:14件

2018/12/28 01:45(1年以上前)

スレ主です。

すみません、どうやら勘違いをしていました…
外径で +19mm となるため、非適合であるというのが、結論になるか…という自己レスです汗

なお、引き続き、ご指摘等があればよろしくお願いします。

書込番号:22354349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2018/12/28 03:11(1年以上前)

>leo_maruさん
新型フォレスターの形式認定は5BA-SK9でアドバンスは5AA-SKEですのでベースタイヤは225/55R18で外径705mmです。
それに対して、225/65R17は724mmで差は19mmです。
が、スバルのSUVはフォレスターにしろXVにしろアウトバックにしろ225/60R17(外径702mm)か225/55R18しかありませんので、違うサイズを用いるときにはベースタイヤがどちらで計算しても最大15mm以内、できれば5mm以内に抑えてください。
したがって、今回の事例は19mm〜22mmといったところで差があり過ぎです。

やはりインチアップダウンのお約束は守らないといけないようです。
205や215を使う手もありますがホイール幅を6.5JJになります。

書込番号:22354381

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2018/12/28 07:11(1年以上前)

leo_maruさん

外径が+19mmならフォレスターへの取り付け自体は出来る可能性はあります。

ただし、外径が大きくなる事で速度計が2〜3%遅く表示されるようになります。

又、アイサイトが正常に作動出来なくなる事も予想されますので、今回のサイズのスタッドレスは見送るべきだと思いますよ。

書込番号:22354545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2018/12/28 07:48(1年以上前)

>leo_maruさん

外径19mmアップなら多分取り付けは可能かと思います

速度計は???ですが
多分大丈夫

今のタイヤで一定速度で走り
カーナビ等のGPS速度計と比べてみて下さい
多分車の速度計より遅く表示されると思います

アイサイト更に???
ですが
多少大きくても、車高を多少下げても(上げても)
エラーの書き込みはまず有りません
(大抵心配だったけど大丈夫)


後は自己責任です

僕はスバルの他車種に約25mm大きいタイヤ使っています(Notアイサイト)











書込番号:22354600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/28 08:00(1年以上前)

誤認されている方がいらっしゃいますが
アウトバックのタイヤサイズは、225/60-18と225/65-17が標準です。

ホイールの有無については言及がありませんでしたが、
最近のスバル車はPCD100と114.3が混在してますので流用は注意が必要です。

書込番号:22354621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:23件

2018/12/28 08:33(1年以上前)

タイヤ以前にまずホイールだと思いますが、
フォレスターに適合するホイールセットということでよろしいですか?
@ホイール付もしくは17インチの余りホイールがある
A山が残ってる
B鮮度がある
C雪国では無い
全て当てはまれば降雪時の一時しのぎとしては有りだと思います。
どれか一つでも外れれば自分なら手を出しません。
安物買いの銭失いです。

書込番号:22354664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2018/12/28 08:41(1年以上前)

>leo_maruさん

一般的にタイヤの外径誤差は2〜3%に留めるのが良しとされてます。
なので中古スタッドレスのサイズは問題ないかと思います。

が、高性能なフォレスターの新車ですし、標準装着サイズ又は適応サイズでインチダウンしての新品スタッドレスタイヤの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22354672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


人和さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件

2019/01/14 17:42(1年以上前)

>leo_maruさん
 私も今シーズンフォレスターのAdvanceのスタッドレスタイヤで悩みました。結局事情があって純正18インチアルミに18インチのスタッドレスをつけたのでめっちゃ高くなりましたが、おすすめはできれば純正17インチホイールに製造年月日があたらしいスタッドレスタイヤだと思います。

 お安くすませたいところですが、スタッドレスタイヤの性能が発揮できる寿命が溝に関係なく3-4年だとおもうので、4回使うとかんがえればそれなりの出費でも新しい車に、間違いのない新しいものを装着したほうが良いと思います。

 新しいフォレスターを大切に乗ることもたいせつですし、なによりスレ主さんの命を守るスタッドレスタイヤは節約するところではないかなと思います。

書込番号:22393688

ナイスクチコミ!4


mjo79さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/31 14:36(1年以上前)

ちょうど欲しいホイールに225 65 17 のスタッドレスが付いていましたのでそのまま捨てタイヤとしてはいていますが問題なく乗れていますよ。
ハンドルをフルに切ってもどこにも当たりませんし
アイサイトも普通に仕事しています。
ちょっとスレを覗いたタイミングが遅かったのでもう意見は必要じゃなくなってしまってるかもしれませんが見つけたので書き込んでおきますね。

書込番号:23438286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2018年モデル
スバル

フォレスター 2018年モデル

新車価格:280〜385万円

中古車価格:138〜492万円

フォレスター 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,824物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング